注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

忘れられません

回答32 + お礼28 HIT数 6964 あ+ あ-

おばかさん( 45 ♀ )
15/07/12 14:20(更新日時)

好きな人に捨てられました。 その人は奥さんの居る人でしたが、奥さんの事を怖がっていて、いつかは別居したい、したいと言っていました。私にも旦那が居ましたが、その人の事を本気で好きになり、旦那と別れる決意をしてその人の住んでる街に単身で引っ越したほどでした。 その人の街に行ったのも、相手がおいでと言ってくれたからです。最初の1ヶ月くらいは本当に幸せでした。毎日の様に会い、愛し合い、この年齢になってもこんなに人を好きになれるんだ!と思ったほどでした。ところが奥さんに私の存在がバレてしまったのです。 最初、彼から連絡があったときは嫁にバレたが私と別れるつもりはない。大事な人と言ったからと。 奥さんを交えて3人で話し合った時も彼は私と一緒になりたいと言ってくれたほどでした。奥さんも何とか納得してくれて、私と彼に慰謝料を請求するけど、一緒に暮らしてもいいと言ってくれ、私が慰謝料(たいした金額ではありません)を奥さんの口座に振り込んで、それが確認出来たら旦那をそちらに行かせますと言ってくれました。そして慰謝料を振込み、いよいよ彼との生活が始まるんだ!と思ったのも束の間… 彼が奥さんとのマンションに荷物を取りに行った時になかなか帰って来ず、不安なった私はマンションまで行ってしまいました。彼が家から出てきて、私の部屋に戻ってきた時に「嫁が精神的におかしくなった」「顔も崩れていた」と… それから彼は仕事が終わったら奥さんの様子を見に行くようになりました。しまいには私に奥さんの事を思ってやれないのか?とも言われてしまいました。 私は辛かった。とてもじゃないけど自分も不安で心細い時に奥さんの事まで気を遣ってあげれるほど人間も出来てなかった。それからほどなくして、彼から私とは暮らせないと言われてしまいました。理由は奥さんを放っておけないからと。 あれだけ私の事を愛してると言ってくれ、世界中を敵に回しても私と一緒になる。と言ってくれてた彼があっさりと奥さんの元に戻ってしまいました。それでもまだ私は彼の事を忘れる事が出来ません。彼を選んで旦那とも別れてひとりぼっちになってしまい、今は毎日寂しい思いをしています。あれだけ愛し合ったのに、そんなに簡単に嫌いになる事は私には出来ません。でも彼はきっと奥さんと幸せになってるのかもしれません。男は本気で好きになった人を簡単に忘れられるのでしょうか? 私には何が真実だったのか… 本当は忘れるのが一番なのでしょうが、なかなか忘れられません。 私が彼に頼りすぎたのでしょうか? 厳しい事でも構いません。どうかどうすれば良いのか教えて下さい。

タグ

No.2233239 15/07/08 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/08 21:06
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

貴女にお子さんは、いないのですか?

No.2 15/07/08 21:12
通行人2 

ブッタの教えに煩悩のことがありますよね。

色欲も煩悩の1つで、例えば食欲旺盛過ぎると病気や肥満になる等、欲が過ぎると人生を狂わしますよ。
だから自分の欲に捕らわれないように生き方を自分でコントロールしましょうって感じの話です。

主さんは、自分の煩悩に捕らわれて何も見えなくて冷静に考えられなくて、欲のまま突っ走って、結果、色々な物を失ったんです。
彼もあなたの欲深さ(醜い)に気付いてしまったと思います。
誰でも自分の欲を抑えることは苦しいことです。簡単なことではないけど、結局自分の為になりますよ。と言うことだと思います。

No.3 15/07/08 21:23
通行人3 

多分、主さんと彼の不倫がきっかけで、奥さんが、急性の精神疾患になってしまったんだね。

そう言うときに、助け合って、乗りきるのが夫婦だから、まだ、離婚する前だから、夫としての責任を取るべきだと思ったのではないかな?

もし、お子さんが居たら、病気の奥さんの代わりに彼が仕事の他に育児もしなくてはいけない。

もし、彼と主さんが一緒に居たら、奥さんは死んでしまうかもしれない。だからじゃないかな?

不倫って、障害があるから、燃える。安定したら覚めるかもしれない。
もしくは、越えられないほどの障害が有ったとき、しかも自分達の行為が障害の原因な場合は、諦めるしかないものだと思う。

No.4 15/07/08 21:41
お礼

>> 1 貴女にお子さんは、いないのですか? ゆりやさん、私には息子がふたり居ます。
二人とも独り立ちしています。

No.5 15/07/08 21:46
お礼

>> 2 ブッタの教えに煩悩のことがありますよね。 色欲も煩悩の1つで、例えば食欲旺盛過ぎると病気や肥満になる等、欲が過ぎると人生を狂わしますよ。 … 通行人2さん、確かにその時は冷静に物事を考える事ができなかったです。それに気づいたのは失ってからでした。
ただ、本当に好きでした。私の事は絶対に捨てないと言ってくれた彼の言葉に甘えてしまっていたのでしょうか…
貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 15/07/08 21:54
お礼

>> 3 多分、主さんと彼の不倫がきっかけで、奥さんが、急性の精神疾患になってしまったんだね。 そう言うときに、助け合って、乗りきるのが夫婦だか… 通行人3さん、確かに奥さんは何度も死ぬと言ったりしてました。
二人に子供は居ませんでしたが、奥さんや奥さんの実家に借金もあり、なかなか簡単に離婚出来ないんだとも言っていました。
私との事は結局は不倫で奥さんを選んだと言う事ですよね。彼は私の事も背負うと言ってくれたけど、私にはもう捨てられた思いしかありませんでした。
諦めるのが正解ですよね。
ありがとうございます。

No.7 15/07/08 22:10
お姉さん7 ( ♀ )

ごめんなさい、それって、美人局(つつもたせ)じゃありません?

彼と奥さんとはグルで、示し合わせて主さんから慰謝料をふんだくった。
お金を受け取ったら、主さんにはもう用はない。
夫婦仲良く、次の獲物を探している…

そんな風に見えますが…。

お辛いでしょうが、悪い男に引っ掛かったと思って、忘れることだと思います。

No.8 15/07/08 22:39
お礼

>> 7 7さん、実は私の妹や他の人たちからも奥さんと彼はグルだったかもよ?と言われました。その理由は私が支払った慰謝料の振込の証拠って必ず通帳に残りますよね?ATMで名前を入力してますから。もちろん私の通帳にも奥さんの名前が残っています。 でも、彼の話だと嫁がおかしくなって、私の事も彼が私と付き合ってる事も何も覚えてないと。
私が「じゃあ私が支払った慰謝料はどうなってるの?」と聞いた時に使ってしまっていくら残っているのかわからないと言われました。嫁の金だからわからないとも… でも、別れた後でも私と一緒に暮らしたかったのは本当だった。それが出来なかったのは嫁をケアしていかないといけないと。
ただ、これから先も嫁とsexすることは無い。1人でする時も私の事を思い出すと言ってました。今となってはそれもウソかもしれませんが…
本当に情けないです。彼は何も失わずに私だけが全て失ってしまいました。

No.9 15/07/08 22:42
お助け人9 ( ♀ )

私も七番さんと同じ事思いました。

旦那にあえて不倫させ 夢中にさせ 結婚許すから 慰謝料払えって言って払った途端に奥さんのもとに帰る…それ…たまに聞きます。

No.10 15/07/08 22:46
通行人10 

良かったですね。
これで、主さんはそんなワケアリじゃない相手と出会う機会ができたのです。
そんな男性は、早く過去アルバムに収めましょう。
要するにその男性は奥さんを選んだということですよ。
恋愛も駆け引きが大切。
美化するのは、過去のアルバムに収めてからにしましょう。

No.11 15/07/08 23:25

貴女の子供たちは、独立しているんですね。

少しの救いだし、相手のご夫婦にもお子さんがいないのが、この事案の少しでもの救いでした。

また、質問なんですが、貴女のご主人とは、すんなり、離婚できましたか?貴女とご主人との夫婦生活が、どんなのだったか、聞きたいです。ご夫婦の間は、貴女が不倫する前から、離婚のはなしがでるような不仲でしたか?

No.12 15/07/09 04:16
経験者さん12 ( ♀ )

これを1つの経験とし、前に向かって歩くべきです。
不倫と言えど、主さんは自分の気持ちに忠実にきちんとこたえを出したんですよ。

中々出来ることではありません。

女はね、子供を産むと思考のどこかに絶対に子供がいて自分よりも大切に思っているものです、彼の奥さんにはそれがない。

だから、自分が一番大事と考えられるのです、彼にしてもそうです。

世の中は広い、自分に合う人出会う人はまだまだ沢山います。
一途に誰かを愛せたんです、その情熱は主さんをキラキラ輝かせたことでしょう。

自由な今、孤独を道連れに一歩一歩前に進んでください。

自分が本当に必要なものが必ず見えてきますよ。
頑張って生きてくださいね♪

No.14 15/07/09 07:34
通行人14 ( 40代 ♀ )

主さん

とりあえず
彼に
お金返してもらいましょう
なんで 男も悪いのに主さんだけ
慰謝料払わなければいけないの?
とにかく
弁護士に相談すると
男に伝えてください

No.15 15/07/09 08:45
経験者さん12 ( ♀ )

主さん、お金で揉めますか?

人間最後に揉めるのは、お金です。愛情なんかで揉めません。

でもね、そのまま別れていきませんか?

それが、大人の女というものです。

No.16 15/07/09 10:54
通行人16 

本当に何が真実なのか?
彼は主さんにごめんと言うなら、せめて奥さんに振り込
まれた金額だけでも返すべきですね。

後、酷かも知れませんが主さんはご自分の事しか考えていない?主さんの元ご主人だって、彼の奥さんだって苦しんだ筈です。今一人ぽっちもその代償と思って諦めるしか無いかと思います。........が、
せめて、奥さんに振り込んだ額だけは、彼に返してもらいましょう。そうしたら夫婦に騙されたと言う疑いも晴れ、彼は真剣だった、だけどそんな奥さんを見捨てられない情の有る人だったと思えるのでは?じゃないと今の一人ぽっちは余りにも辛過ぎますものね。

No.17 15/07/09 11:15
専業主婦さん17 

ご免なさいね。
お馬鹿さんだよ貴女。

No.18 15/07/09 12:10
通行人18 

ショックで記憶喪失とか、、、そんな韓流ドラマのようなことがあると思えない

お金のことは都合が悪いから明らかに嘘ついてますよね

全てを捨てた主さんと、お金が増えた彼、このまま終わるのも悔しくないですか?

私ならどうせ終わってるんだから、お金だけは何とかして欲しいし、彼だけ幸せになんて絶対に嫌です

No.19 15/07/09 13:54
通行人19 

小さい頃に教わりませんでしたか?
『人のものは取っちゃいけません』って。

【親の意見と茄子の花は、千に一つも仇(無駄)はない】

今時の毒親は別として、普通は親の言ってることにまず間違いは無いんです。

それなのに、大人になり、他人や自分に都合の良い言い訳を覚え、親の教えを無視して道を外れたら、ろくな結果にならないのは当然なんですよ。

愛がどうのと然も正しいような綺麗事を語る前に、都合の良い理由を付けて人の道を外れた自分に気付き、反省しましょう。

主さんが始めから人の道から外れず真っ直ぐ生きていたら、現在のような辛さも苦しみも味あわずに済んだんです。

すべては主さん自身の間違った考えが招いたこと、それに気付けなければ一生苦しんで生きるしかなくなりますよ。

No.20 15/07/09 14:03
通行人19 

>>19

×→他人や自分に都合の良い言い訳を覚え、

◯→自分に都合の良い言い訳を覚え、

訂正します。失礼致しました。

No.21 15/07/09 15:23
通行人21 

不倫の代償はあまりにも大き過ぎましたね。

主さんは別れたご主人に好きな人ができたと話して、
離婚されたのですか?
ご主人との、それ迄の結婚生活はどうだったのでしょう?
ご主人は浮気やギャンブルや飲み歩き、風俗通いの借金
男でしたか?
すでに夫婦生活は破綻していたのですか?

W不倫で幸せに結婚迄辿り着けるのは、10組いて1組ぐらい
だそうです。男性は家庭をすてる覚悟で不倫している人は、
ごく僅かです。

今回の不倫相手の彼は真実を主さんに告げているでしょうか?
奥さんの様子ですが、急性精神疾患の診断は病院で告げられ
たのでしょうか?
主さんごめんなさいね。私はなんだか信じられない話です。

不倫する理由は人それぞれですね。
夫の暴力や借金、不倫、風俗、嫁姑問題などで、家庭に不満や
問題があったり、何も問題が無いのに、平凡な毎日が退屈
過ぎて、刺激を家庭の外に求めてしまう。
様々な家庭環境で悩みが無い人は少ないかも…と思います。

主さん、彼と逢瀬を重ねた非日常は、とても楽しく幸せでしたね。
その時に、その何十倍も苦しんでいた人も居たのですよね。
主さんの今の苦しみは、世の中の不倫をされた奥さんやご主人
達の気持ちと同じくらいの傷の痛みです。

パートナーを信じて、毎日毎日同じ事の繰り返しが結婚生活です。
喧嘩もします、パートナーの愚痴も言います。
紙切れ一枚かもしれませんが、夫婦なんです。
夫婦には夫婦にしか分からない事もあります。
夫婦や家族、家庭を築くには1日では出来ません。

不倫をすると言う事は大きなリスクがあり、全て投げ出しても
良い覚悟で無いと、不倫の結末は正しく今の主さんの状況
なんです。

主さんに親友が居て、真剣に叱って止めてくれる人が居たら
良かったが…

これから先まともな人生を歩むには、二度と不倫はしないで
ください。
暫くは心も不安と悲しみと、いろいろな感情が交互に襲って
くるでしょう。落ち着くまで時間を要しますが、自分という
人間は自分しかいません。
これからはご自身を大切にして、自分の意志を高く持ち
社会貢献をされて、何か楽しみを見つけてください。

今直ぐは無理でしょう。
でも、ヤケになって衝動的な短絡的な考えで行動なさら
ないでください。

男は最後大切な人の元へ帰ります。

No.22 15/07/09 16:17
通行人22 

主さん 奥さん演技してますよ!
元々 借金で悩みがあったのなら 夫婦で話し合って 主さんから慰謝料取り借金返済にあてようと言う事にしたのではないですか?

お金の件は約束違反ですから 返してもらうべきです。でも最低な男に惚れちゃってたんですね(^_^;)

No.23 15/07/09 16:48
案内人さん23 

客観的に考えて、旦那を平気で捨てる女と、旦那に捨てられそうになって崩壊しそうな女。
どちらに同情したか?って事では?

主のご主人は全く傷つかなかったのでしょうか?

主の利己的な考えについていけなくなった、バカ男って印象をスレから受けました。

No.24 15/07/09 17:17
経験者さん24 

どんなに愛し合っても覚めてしまうことはあるよ、あなたは離婚してるのでしたらそんなことはご存じでしょ

No.25 15/07/09 18:09
自分の人生… ( kzrpc )

主さん、貴女、金や恋愛面でキツイですよね。

貴女は約束のお金を支払い、金を受け取り…さっそく男は奥さんの急な病気語り。

男は金なんぞ支払ってない!

※貴女は騙されていると感じました。

結婚間の人とセックスする時は、互いに良いことばかり言い過ぎます。

なんでアンタが先に金を渡すんですか!

離婚の届け用紙を貴女と夫婦共に提出し、それから金を払う方が自分の為になると感じました。

キミは離婚届け用紙見ましたか?

貴女、理解してるでしょうが、貴女よりも夫婦間の日々は長い時間なんですよね。…色んな話し合いやなんかも出来るはず。

気持ちが済まんで最後にヤるならば、民事で訴える事も考えて欲しいんもんです。

なあネエさん、俺は恋愛に年なんか関係ないと思います。

言い過ぎや、コメントのアレこれを失礼だったらごめんなさい。

※そのキミの気持ちキツイだろうが‼、こんなバカが貴女の気持ちの為に一生懸命にコメントしているから、少しづつ落ち着きを取り戻してよ。

No.26 15/07/09 18:21
自分の人生… ( kzrpc )

>>慰謝料は旦那に対して先に言うべき・払うべき‼我先に貴女がなんで払う必要があるんですか!

男は後悔かも分からんが、貴女は男から騙されてると感じています。

ムカムカ腹に立って…ごめんなさいね。

※ネエさん、毎日悪い事ばかりじゃ無い。良・悪交互の人生!自分をしっかりね。

No.27 15/07/09 18:37
通行人27 

あなただけが全て失ったのに、それでも忘れられないのですね…。

彼はあなたではなく、最後の最後で奥さんを選んだのですよ。

敢えて厳しい事を言います。自分の愚かさに気付いた方が良いです。目を覚まして下さい。

振り込んだお金は約束と違うので返してもらいましょう。せめて、それがあなた自身の彼に対するケジメにも繋がるのではないでしょうか?

過去は振り返らず
この先の人生、頑張るしかないですよ。

No.28 15/07/09 20:41
お礼

>> 9 私も七番さんと同じ事思いました。 旦那にあえて不倫させ 夢中にさせ 結婚許すから 慰謝料払えって言って払った途端に奥さんのもとに帰る…そ… 9番さん、そういう夫婦が実際に居るんですね…
彼は私には奥さんの事が怖い、嫁も別居したがってるとしか言いませんでした。
だから私もその言葉を信じていました。
私がバカだったのは承知していますが、本当にそうだったとしたら残念でなりません。

No.29 15/07/09 20:46
お礼

>> 10 良かったですね。 これで、主さんはそんなワケアリじゃない相手と出会う機会ができたのです。 そんな男性は、早く過去アルバムに収めましょう。… 10番さん、私は駆け引きが下手でした。
でもそれだけ本気だったんです。
結局は奥さんを選んで私は捨てられた訳ですから早く忘れたいです。そしてこれからの人生を少しでもいいから楽しく生きて行きたいです。ただそれだけです。
ありがとうございます。

No.30 15/07/09 20:56
お礼

>> 11 貴女の子供たちは、独立しているんですね。 少しの救いだし、相手のご夫婦にもお子さんがいないのが、この事案の少しでもの救いでした。 また、… ゆりやさん、私は旦那とすんなり離婚しました。夫婦生活は多少の不満、旦那の浮気等もありましたが、長い間一緒に生活していたので居心地は悪くなかったのです。 ただ私を女として見てくれてないのもあり、セックスレスでもありましたし、仕事柄帰りが遅く寂しかったのかもしれません。結婚が早かったので男性経験もほとんど無い私のそうした心の隙間に入って来たのが彼でした。子供が独立してしまったのも大きな要因だと思います。今思えば、私は普通に幸せだったんだと思います。その幸せを自分で手放してしまいました。今はなぜその彼の元へ行けば幸せになれる。穏やかな日々が過ごせると思ってしまったのか… 後悔ばかりです。

No.31 15/07/09 21:14
お礼

>> 12 これを1つの経験とし、前に向かって歩くべきです。 不倫と言えど、主さんは自分の気持ちに忠実にきちんとこたえを出したんですよ。 中々出来るこ… 12番さん、ありがとうございます。
私は本当に一途に思い続けました。世間一般では不倫でしたが、私にとっては恋でした。
こんな表現はいけないのかもしれませんが、そう思ってなければ全てを捨ててまで彼の元に行こうとは思わなかったと思います。
先ほども書き込みましたが、今はなぜそう思えたのか…

おっしゃる通り、今は子供たちが救いです。
子供たちが居てくれて良かったと心から思います。こんな私みたいな親でも精神的に支えてくれています。時々怒られたりも。でも有難いです。

こんな私でもまた誰かを愛する事が出来るでしょうか…
レスを読んで涙が出てきます。
本当に少しずつ一歩一歩進んで行きたいです。
死にたいと思った事も何度もありましたが、子供たちの為にも頑張って生きて行きたいです。
本当にありがとうございました。

No.32 15/07/09 21:21
お礼

>> 14 主さん とりあえず 彼に お金返してもらいましょう なんで 男も悪いのに主さんだけ 慰謝料払わなければいけないの? とにかく … 14番さん、別れた直後は彼はお金を返してくれるといいました。それは慰謝料を返すと言う事ではなくて、私に対する責任として。でもそれもなくなりました。
彼には嫁がおかしくなったのは私の責任なんだから逆に慰謝料を貰いたいくらいだとも言われました。彼はSNSに詳しいので私との連絡手段を全部拒否してしまいました。
ただただ残念です。

No.33 15/07/09 21:25
お礼

>> 15 主さん、お金で揉めますか? 人間最後に揉めるのは、お金です。愛情なんかで揉めません。 でもね、そのまま別れていきませんか? それが、大… 15番さん、同じ内容になるので省略させていただきますが、もうお金はいいです。
大人の女と言える程出来ていないですが、世の中こういう事もあるんだと勉強になりました。代償は大きいですけど…
別れたので、今は早く忘れるように努力して行きたいです。
ありがとうございました。

No.34 15/07/09 21:35
お礼

>> 16 本当に何が真実なのか? 彼は主さんにごめんと言うなら、せめて奥さんに振り込 まれた金額だけでも返すべきですね。 後、酷かも知れませ… 16番さん、そうですよね。苦しんだのは私だけでは無いんです。私の元旦那も、彼の奥さんも。そして離婚せざるをえなくなってしまった私の子供たちも。元々旦那にも浮気されて辛かった事があったのに…
自分の気持ちだけで何も考えてなかったんだと思います。だから今こんなに寂しいんだと思います。
彼にお金を返して貰うのはもう無理なので早く忘れるように努力します。
ありがとうございました。

No.35 15/07/09 21:43
お礼

>> 18 ショックで記憶喪失とか、、、そんな韓流ドラマのようなことがあると思えない お金のことは都合が悪いから明らかに嘘ついてますよね 全… 18番さん、私も彼が今どんな生活をしているのか… 幸せなのか… 聞いてみたいです。
最後に会話したときに私が「奥さんとお幸せに」と辛くてもそう言いました。そしたら彼は「俺は幸せになったらいけないと思ってる。いろいろ背負っていくだけ」と言ってました。
優柔不断でごめんとも言われました。
でも何も失っていないから幸せに暮らしているのか、浮気した事で奥さんに頭が上がらないまま生活しているのか…
今となっては何もわかりません。
悔しい気持ちも、もちろんあります。でももう仕方ないですよね。
ありがとうございます。

No.36 15/07/09 21:44
お礼

>> 17 ご免なさいね。 お馬鹿さんだよ貴女。 17番さん、おっしゃる通りです。

No.37 15/07/09 22:40

貴女は、だいぶんこの経験を後悔して、悪かったと、反省しているようですね。大変な間違った道を通ってしまったけど…、人生という道は、まだまだ、先がありますし、ひとは、間違いをおかすこともあります。反省と教訓をふまえ、不道徳な道に迷いこまないでくださいね。

さて、よくスレ本文を読んでみると、なんか、不倫彼は、おかしいですよ。
多額のお金を取られたわけでないのなら、授業料だとおもい、諦めましょう。だけど、何百万のお金なら、一度弁護士に相談をおすすめします。
不倫彼氏の言葉の中に「俺の奥さんが精神的に病気になったのは、お前のせいでもあるから、お金払わない」ようなこと、書いてありましたね?あれは、変ですよ。不倫彼氏が貴女と不倫したから、奥さんがおかしくなった…不倫彼氏にも、責任あります。それに、貴女が離婚して三年たってないなら、元旦那さんに相談して、元旦那さんに不倫彼氏に慰謝料を請求させましょう。こっちは、離婚までしているだから、慰謝料請求できますよ。

No.38 15/07/09 22:52

あっ、それと。
たぶん、たぶん、…その不倫彼氏は、貴女を愛していません。
はじめから、今も。

愛しているような言葉、行為などは、不倫彼氏は、嘘をついていたんじゃなくて、その場のお花畑の頭の中だから、麻痺していたんだとおもいます。

愛しているなら、完璧に自分の身の回りを処理してから、相手から、迎えにきてくれるものです。婚姻届けの用紙にサインして、笑顔で、迎えにきてくれるのが、愛だと、この場合思います。

愛なんて、何もなかったですよ。

お花畑の頭の中だっただけですよ。

さぁ、次の人生に進みましょう。

No.39 15/07/09 23:12
働く主婦さん39 ( 40代 ♀ )

いくら振り込まれたのか知りませんがお金目的で夫婦で芝居をしたんじゃないですか?

振り込んだお金を手切れ金と思って忘れてはどうですか?

No.40 15/07/10 21:02
お礼

>> 19 小さい頃に教わりませんでしたか? 『人のものは取っちゃいけません』って。 【親の意見と茄子の花は、千に一つも仇(無駄)はない】 … 本当に、人の道から外れてしまったと後悔しています。
全て自分で決断して突き進んでしまって。それも彼の言葉だけを信じてでした。でも何も保証なんて無かったんですよね。
いろんな人を傷つけてしまった事を忘れずに反省して、生きて行きたいと思います。ありがとうございます。

No.41 15/07/10 21:15
通行人41 

まず 奥さんに振り込んだ慰謝料の返還を求め、彼に主さんの家庭を壊し、裏切った慰謝料を請求しましょう。もしかすると彼は、奥さんの為に自分を犠牲にしたと、酔っているかもしれません。目を覚まさしてあげましょう。自分がどれだけ酷い事をしたかを。

No.42 15/07/10 21:20
お礼

>> 21 不倫の代償はあまりにも大き過ぎましたね。 主さんは別れたご主人に好きな人ができたと話して、 離婚されたのですか? ご主人との、それ… 主人には全て正直に話して離婚しました。
主人には何度か浮気されましたが、浮気証拠を見つける度に話しあったり。
一番ひどかった時は、さすがに少し時間が欲しくて子供にはお父さんは出張に行ったと言って別居してもらった事もありました。
それでもたとえ夫婦生活は無くても旅行に行ったりとわりと仲良い夫婦だったと思います。
私が好きになった彼はとにかく私に優しかった。いろんな相談にものってくれました。
そうしてるうちにいつの間にか好きになっていました。
悪い事をしてる意識がその時は持てないほどでした。

彼の奥さんがおかしくなった証拠はどこにもありません。彼が私にそう言っただけです。

そして、別れた時に彼に言われたのが「私は不倫出来るタイプじゃない」でした。
それを聞いた時にあぁ彼にとっては私との事は不倫と思ってたんだと思いました。
奥さんにバレる前とすっかり変わってしまいました。

私は全て捨てて彼の元に行ってしまったけど、その結果が今の現状です。
あまりにも代償が大きすぎました。
でも悪い事をした罰なんだと思っています。

おっしゃる通り、不安や寂しさ、孤独感に襲われて泣きたくなる時がたくさんあります。
元々不安神経症も持っていましたが、今はうつも出て投薬して貰いながら仕事をしています。
もう二度と不倫はしたくないです。
まともな人生を歩みたいです。
ありがとうございます。

No.43 15/07/10 21:24
お礼

>> 22 主さん 奥さん演技してますよ! 元々 借金で悩みがあったのなら 夫婦で話し合って 主さんから慰謝料取り借金返済にあてようと言う事にした… 友達にも最低な男だと言われました。
その場に居たら殴ってやりたいとも言ってくれました。
有難いと思いました。でも私も最低なんですよね。
今さら気付いても遅いですが…
お金はもう戻ってこないので、諦めます。
ありがとうございます。

No.44 15/07/10 21:30
お礼

>> 23 客観的に考えて、旦那を平気で捨てる女と、旦那に捨てられそうになって崩壊しそうな女。 どちらに同情したか?って事では? 主のご主人は全… そうですね…
私は彼にとっては都合の良いバカ女だったのかもしれません。
ほんの一時楽しい思いした女より、長い間連れ添った女を選んだ。
彼はある意味優しいから、おかしくなった奥さんを放っておけなかったんだと思います。
本当かどうかはわかりませんが…
ありがとうございます。

No.45 15/07/10 21:31
お礼

>> 24 どんなに愛し合っても覚めてしまうことはあるよ、あなたは離婚してるのでしたらそんなことはご存じでしょ はい。わかります。

No.46 15/07/10 21:40
お礼

>> 25 主さん、貴女、金や恋愛面でキツイですよね。 貴女は約束のお金を支払い、金を受け取り…さっそく男は奥さんの急な病気語り。 男は金なん… 今は本当に辛いです。
金銭面も精神面も。自業自得なので仕方ないですが。
彼は最初から離婚する気は無かったんだと、今はそう思います。
だからいつも別居と言う言葉でした。
そんな事にも気付かなかったんです。情けないですよね…
私の部屋に荷物を運んで来て、荷ほどきをする時間も無いほど束の間の同居は悲しい思いだけで終わってしまいました。
残ったのは彼との生活の為に買い揃えたいろいろな物だけです。

言い過ぎだとも思いませんし、不快な思いもしていません。
励ましてくださりありがとうございます。

No.47 15/07/10 21:47
お礼

>> 27 あなただけが全て失ったのに、それでも忘れられないのですね…。 彼はあなたではなく、最後の最後で奥さんを選んだのですよ。 敢えて厳… 今でも毎日一度は彼の事を思い出してしまいます。それが好きな気持ちなのかはわかりませんが、もし万が一彼から連絡があったらとか考えてしまう自分と、早く忘れよう!彼は私じゃなく奥さんとの生活を選んだんだから。との気持ちの闘いです。

でもたくさんの方がおっしゃる通り、私は愚かな事をしてしまったので彼の事は忘れて前に進むしかないんだと思っています。
同じ事を繰り返さない為にも。

ありがとうございます。

No.48 15/07/10 21:52
働く主婦さん48 

よくある話ですね。
女は離婚してまで一緒になるつもり
でも男は妻を捨てられない。

不倫の最中は現実の世界ではないか
ら錯覚しやすいので盛り上がり二人
だけの世界です。
現実的になると急に我にかえり冷静
さを取り戻します。
女は愛情を男より求めるので我にか
えることなく突き進むから現実に
戻った男は引いてしまいます。

実際、不倫して離婚して結婚する人
もいますが多くの人は結婚までいか
なかったり結婚しても数年で離婚
するケースが多いです。

不倫だから刺激というスバイスが
効果的に盛り上げてくれるというこ
とを想定しておいた方がいいです。

彼のことは忘れて新たな道を探して
前向きに生きて下さい。

No.49 15/07/10 22:03
お礼

>> 38 あっ、それと。 たぶん、たぶん、…その不倫彼氏は、貴女を愛していません。 はじめから、今も。 愛しているような言葉、行為などは、不倫彼氏は… 何度もありがとうございます。
旦那に全て話した時、彼に電話して裁判を起こすと伝えてくれました。
ただ、勝てる見込みがないなら裁判はしないと。彼は事実関係は認めましたが、私が払った慰謝料は嫁のものだから返せないと言ったようです。示談に応じる気も無いと言っていたそうです。

私が支払った慰謝料はそんな多額では無いので、もう諦めて高い授業料を払ったと思うようにします。
そもそも奥さんからの慰謝料の請求が多額じゃなかったのも今思えば不思議です。
そして、奥さんの口座を教えてきた彼も。
ごめんなーと言って、いつか返すからとは言っていましたが…

彼は私に癒しを求めていただけかもしれません。
財布の中も奥さんにチェックされるような人でしたから。
だから奥さんにバレる前は楽しく、バレて私と奥さんとの板挟みにあった時に面倒になってしまったんだと思います。

本当に愛していたら、彼から迎えに来てくれるハズですよね。
私が彼の元に行けたんですから…
喜んでくれた彼との楽しかった日々はおっしゃる通り頭の中のお花畑での出来事に過ぎなかったと言う事ですね。
本当にありがとうございます。
1日も早く忘れて新しい人生を歩んで行きたいです。

No.50 15/07/10 22:04
お礼

>> 39 いくら振り込まれたのか知りませんがお金目的で夫婦で芝居をしたんじゃないですか? 振り込んだお金を手切れ金と思って忘れてはどうですか? ありがとうございます。
自分の為にも忘れるのが一番だと思えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧