旦那の社員旅行
正社員共働きの子なし夫婦です。
6月に主人が個人経営の会社に転職し、『8月の盆休み明けの平日に社員旅行があるから来て欲しい』と主人から言われました。
入ったばかりで親しい人がいないのと同年代が家族参加が多いらしく、余計だと思いますが。。
個人経営なだけあって、なかば強引な日程に思えました。恐らく、子供を連れて行きたいが為に夏休みをチョイスし、料金が安くなる連休明けを狙ったのでしょう。。
私も一応正社員ですし、8月は盆休みがあり稼働日数が少なく、平日に2日も休みづらいです。金土・日月など、休日と被っているなら1日休むだけなので可能なのですが。。
皆様なら旦那の社員旅行の日程が
休みづらい場合、参加しますか?
タグ
No.2239881 2015/07/29 07:29(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ここに悩みを相談してるぐらいだから主さんの会社は休めるのでしょうね。
旦那さん入りたての会社だし、夫婦や家族参加の社員旅行は部屋割りも2人以上でないと、一人参加だと割高にもなります、主さんと二人なら旦那さんも楽しいのでは?
旦那さんもあまり親しくない人ばかり、そんな中、主さんが会社の人に笑顔で接したら旦那さんも鼻高々ですよ。
旦那さんの顔を立てる意味でも参加したらどうですか?
私も旦那会社は家族参加のイベントがあり、はじめは物怖じしてましたが、
行ってみたら意外に楽しめました。
年に数回の事だし多少は気は使うけど
、できる限り参加してます。
社長の奥さんと仲良くなったり、気さくな方でとてもよくしてくれてます。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧