離婚調停中 経験者の方

回答11 + お礼9 HIT数 4040 あ+ あ-


2015/08/02 08:25(更新日時)

離婚調停中です。

旦那に暴言や無視見下しされながら生活していました
そのうち うつ状態になり薬を飲んでいます。

その後旦那の不倫が発覚し 離婚することになりました。

離婚調停中で旦那が出てこなかったり色々あり 精神的にキツいです。

たまに精神不安定になり 死にたい とか消えたいとか 思うようになりました。

旦那も女がいたので (そのときはしらなかった)
性格の不一致で離婚しようと言われてました。

今の状態がかなりキツいです…

離婚調停などした方どんな 気持ちでしたか?

又別居したかた お金はどこから出しましたか?

No.2240359 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さん、大丈夫ですか?

私も鬱になり、調停中薬を服用して行ってました。
別居してた際、婚姻費用と慰謝料を別で請求しました。
あと、別居の際有り金持って出てき少しの間はそれでつないでました。

大変ですが、頑張って下さい!

No.2

初めまして<(_ _)>調停離婚経験の者です。不安定になりますよね?ただ成立してしまえばあとはこっちのものですから、気をしっかりお持ちになってください。間違っても相手側に復讐したいとか考えないように。そんな事しても幸せにはなれません。私は別居中に元相手と書面のやりとりしてましたが、それでもキツかったです。調停4回目で成立させましたが..未だに自信持ててませんが、以前よりは楽しい事を考えられるようになりました。周りには中々理解されにくい精神的暴力..本当にキツかったです。主さんも必ず笑顔になれる日がきますから安心してください。苦しいのは今だけですから。解放後に疲れが一気にきますが
今は無理なさらない方がいいです。それでなくてもモラ離婚はかなり大変ですから。

No.3

別居、調停を経て離婚 の経験者です。
別居中は自分の給料(月収24万円)と婚姻費用(月10万円)で生活していました。実家が近くていろいろ助けてもらいました。
仕事が忙しすぎたことと、子供もいて まだ小さかったのでその対応に仕事以外の時間をすべて費やして とにかく必死だったので
辛くても 死にたくなるどころか病気もする暇がなかったです。子育て中は10年近く風邪ひとつひきませんでした。
病気、できないんです。
調停で心がダメージを負うこともありましたが、終わったらその足で仕事に戻る または子供をお迎え だったので
帰り道でちょっと泣いて 心を整えてから帰るようにしていました。
離婚後16年母子家庭をやってきたのですが、子供を心身共に(経済的にも)健康に育てることに必死すぎて落ち込み続けたり悲しくなり続ける「余裕」がありませんでした。
主さんは いま現在辛い気持ちでいるかもしれませんが
大丈夫 強くなれますよ。強くなるしかないんです。強くなったら偉そうなことを言っていた元夫なんて どーーでもよくなります。暴言とか暴力とか不倫?
しょぼ!! セコ!!貧乏くさ!!
です。

軽くきこえるかもしれませんが
がんばったら いいことあります。
誇り高く生きていきましょう。



No.4

私も同じ境遇で、まさにこれからです。

勉強になります。 
私も性格の不一致と言われましたが、結局女でした。
興信所に頼んで証拠取りましたが、それがきつかったですね。
まさかまさかでしたから。

私は幸い気分が落ち込むくらいで、うつ病にはなりませんでしたが、それでも寝られないので軽い睡眠薬処方してもらっています。

なんで非がない方がこんな思いするのですかね?
子供育てるのもひとりになるし…。

神様がいるのなら、旦那に天罰を下してほしいです。

私も主様を見習ってこれから、調停、裁判絶対勝つように頑張ります!

一緒にがんばりましょう(^^)

No.5

お金の事かいてませんでした(^^;)
うちは旦那に内緒で元々貯金してました。

前同棲してた彼にも裏切られたことがあったので、学習してました。

でも実家の両親、兄が大激怒なので裁判費用、興信所の費用などは出して貰いました。

生活費は何故だかまだ旦那が入れてくれてるため今現在は困ってません。

No.6

別居中なら御主人から生活費を貰う権利が主さんにはあります。
主さんの場合は、相手の女性からも慰謝料を貰うべきです。
どちらにしても証拠が必要になります。

主さん、私は2回離婚経験者ですが、結婚は簡単。
でも、離婚は…。非常にキツイですよ。
自分との闘いでもあります。

No.7

今晩は、再レスです<(_ _)>お金の事書いてませんでした。私の場合元相手から別居中の生活費と別れる際に慰謝料頂きました。離婚って本当に精神的にきますよ?離れる決心つくのに時間掛かりましたから。自分との闘いになります
。でも別れてみたら意外?とあっさりしてました。今の方が幸せですから(^_^)

No.8

>> 1 主さん、大丈夫ですか? 私も鬱になり、調停中薬を服用して行ってました。 別居してた際、婚姻費用と慰謝料を別で請求しました。 あと、… ありがとうございます。
大変ですよね…

まだ 慰謝料も決着がつかず 調停が延びるばかりです…

別居したいのですが子供が大きくなり 出たくないと…

だから辛いです。

旦那は夜女と会って元気溌剌で私は弱っていくばかりで悔しいです。

土日はなぜか家に旦那がいるので余計辛いです。

No.9

>> 2 初めまして<(_ _)>調停離婚経験の者です。不安定になりますよね?ただ成立してしまえばあとはこっちのものですから、気をしっかり… ありがとうございます。 モラ旦那は本当に大変です。

調停もドタキャンばかり…

でも別れたら 幸せになれますよね!
早くスッキリ心から笑える日が来てほしいです…

No.10

>> 3 別居、調停を経て離婚 の経験者です。 別居中は自分の給料(月収24万円)と婚姻費用(月10万円)で生活していました。実家が近くていろいろ助… ありがとうございます。
今必死に耐えて耐えて頑張ってるつもりです。
全て終われば せこっ!と思えますよね…

復讐はしません。疲れました…

早くスッキリ別れて心から笑いたいです!

No.11

>> 4 私も同じ境遇で、まさにこれからです。 勉強になります。  私も性格の不一致と言われましたが、結局女でした。 興信所に頼んで証拠取り… ありがとうございます。
同じですね、 裁判所いくと 調停待合室に沢山仲間がいます。
なんか 一人で戦ってる気持ちになりますが同じ境遇の方がいて不謹慎かもしれませんが 心強いです!
お互い頑張りましょう!負けるもんか!

No.12

>> 5 お金の事かいてませんでした(^^;) うちは旦那に内緒で元々貯金してました。 前同棲してた彼にも裏切られたことがあったので、学習して… 再度ありがとうございます!
ご実家が頼れたり心強いよいですね。

うちも いざとなったら…なんですが…

子供が大きくなり自己主張が強く 家から離れたくないといいまだ 同居です…

ちいさかったらさっさと連れて家をでますが…

うちも 探偵依頼して確実な証拠取りました!

私達には非がないので 堂々としていたいです。

ただ モラハラされてきた トラウマで薬が無くては生活できません。

No.13

>> 6 別居中なら御主人から生活費を貰う権利が主さんにはあります。 主さんの場合は、相手の女性からも慰謝料を貰うべきです。 どちらにしても証拠が… ありがとうございます!
証拠確実にとりましたが 女が お金ない~ お店やりたいから~みたいな 馬鹿げた話を聞いて ウンザリしています…

でも このまま ほっとけないので 頑張ります!

No.14

>> 7 今晩は、再レスです<(_ _)>お金の事書いてませんでした。私の場合元相手から別居中の生活費と別れる際に慰謝料頂きました。離婚っ… 再度ありがとうございます!
疲れますよ…本当にもう…こりごりです。
有責者の旦那が元気溌剌で本当に 人生ってなんなの? 神様はいるの? と思って悲しくなります。

一生懸命幸せな家庭を築こうと努力した私が病気になりやられてしまって…

なんとしても 幸せ勝ち取ります!

No.15

まだ同居されているのですか!
それは辛いですね(^^;)

私は別居してますが、一緒にいた人がいなくなって寂しいけど、一番は楽!ですね。

すんごい楽ですよ。

調停にお仲間さんいるのですね。
ますます心強いです(*^_^*)

私もモラハラきつかったですね。
急に始まったので余計でした。
バカ旦那のためにくよくよしたってしかたないですから、私は今子供と毎日夏休み満喫してます!!

遊んでお菓子食べまくって寝る!
最高です!!

旦那は昨日「死にたい」と電話で言ってきましたが…。

私と子供は楽しみまくってます!

浮気の証拠があればこっちのもんです。
あなた様と話せて余計頑張れる気がしました!ありがとうございます(*^_^*)

No.16

調停で辛いのは相手側が攻撃してくる事かな?それは直ではなく別居中に書面でのやりとりしてた頃かな?こっちは費用の都合上弁護士さんは付けてなかったので..本当に生きた心地しませんでしたよ(T_T)何書いてくるか想定外でしたし。荷物取りに行った時も涼しい顔してましたから、向こうは(--#)悔しい思い沢山しました。振り返るとモラに合わせた結婚生活だったので、今は自分を取り戻してます。
本当に今の方が生きてる感じするし、滅茶苦茶楽です。それくらい気を遣ってました。だから主さんも早く幸せ掴んで(^_^)

No.17

>> 15 まだ同居されているのですか! それは辛いですね(^^;) 私は別居してますが、一緒にいた人がいなくなって寂しいけど、一番は楽!ですね… 頑張りましょう
(*^^*)/

No.18

>> 16 調停で辛いのは相手側が攻撃してくる事かな?それは直ではなく別居中に書面でのやりとりしてた頃かな?こっちは費用の都合上弁護士さんは付けてなかっ… ありがとうございます!
私も自分を取り戻したいです。

No.19

私も、旦那に不倫されました!育児に奮闘中に!我が家、5人の子供に追われて、必死…5人目の産後に、私、鬱になってしまって…そんな時に、支えが欲しかったのに、そのさ中、旦那の不倫!一番支えて欲しい人から一番の裏切り…もう、頭の中グチャグチャ!修羅場があり、夫婦仲は、元に戻る事は、ありません!私は、今だに、離婚はしてませんが、はたして、それが正しかったのか、やっぱり離婚するのか、今だに、わからず、毎日、葛藤しています!気持ちをしっかり持って、頑張って下さいね!

No.20

すいません、主さんはどうしたいのですか?

本当に離婚する、したいのですか?

離婚して子供抱えてやっていけるのでしょうか?

金銭的には?

家を出たくない子供さんの気持ちもありますが、離婚したら引っ越しですか?

離婚する互いの気持ちは合致してるんですよね?
慰謝料で揉めての調停なのでしょうか?

ここで励まされても、皆それぞれに違いますよ。
しっかりしてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧