心にぽっかり穴が

回答2 + お礼2 HIT数 787 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
15/08/10 13:59(更新日時)

こんにちは。高2です。恋愛ともまた違うのですが、こちらに立てさせていただきます。

わたしには、毎日LINEしてとても仲の良い異性がいました。最近は恋仲やデスノートを見ながら通話したりと、とにかく仲が良かったです笑笑
付き合ってはないです!

お互い住んでるところが違うので(市が違うだけですが)、頻繁に会うことはできませんでした。

その異性はわたしより一つ年上で今年受験生です。一昨日突然、「勉強するからこのLINE終了!今までありがとね!」と送られ、その後すぐLINE退会していました。

どうせなら、応援してるね!とかがんばってね!とか、返信したかったのですが、それをわたしが送る前に退会してしまったのです。
会おうにも、学生にしてみればかなりの電車賃がかかりますし、連絡が取れないので行っても必ず会えるというわけではありません。それに、勉強の邪魔はあまりしたくないです。そのために退会までしたんでしょうし笑笑

なんというか、四六時中その人とLINEをしていたので、突然消えてしまい、大袈裟かもしれませんがぽっかり穴が開いたようなそんな気分がずっと続いています。
友達として、本当に大好きです。

死んだわけじゃないんだから!と思う方もいると思いますが、すみません。

この気持ちを埋めるというか、なくすにはどうしたらいいと思いますか??
アホくさい質問だと思うかもしれませんが、ごめんなさい。

長文失礼しました…(´・・`)

タグ

No.2244269 15/08/10 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/10 12:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

新しい人を見つけるしかないと思う。恋と同じだよ。その人ももしかしたら受験が落ち着いたらまたLINE復活するかもしれないし、待つしかないと思う。

No.2 15/08/10 12:52
通行人2 ( 30代 ♂ )

早急に文章を考えなくちゃいけない。まず、そう思いました。
質問者様がご自身で「アホくさい質問」とおっしゃっていることで、逆に深刻さが伝わります。
「こんなあたしなんだから」という気持ちがあるから自分よりも相手のことを考えてしまう。自分にとって辛く深刻なことなのに、「アホくさい質問」としてしまうことに痛々しさを感じたんです。
今自分のなかにある「淋しさ」を「埋めなければならない」と考えてしまうと思います。
辛いし、苦しいし。
多分、何をしていても晴れやかな気持ちにはならないと思います。質問者様が感じる「モンモンとした想い」を文章にしたり、誰かに話したりという時間を、もっともっと作ることができればと思います。
根本的な辛さの解決策はなかなか見つけられないかもしれません。
「あの人がいきなりLINEに戻ってくるかも!」
そんな気持ちだって捨てられないと思うんです。
モヤモヤと苦しい気持ちを、モヤモヤを伝えられる周りの方々に精一杯話すことができれば、その時間だけは、「話す」という事に集中できるため「苦しい」を感じなくて済むのではないでしょうか。
「辛い」という事柄を放出できる相手は、自分にとって素晴らしい関係。
辛い辛いという時期を過ぎ、楽しい時間を過ごすことができた時、「あなたといて楽しい!」という気持ちもお伝えできればと思います。
「一緒にいて楽しい」という気持ちはなかなか相手に伝えにくい。だからこそ、そう思った時には思った瞬間に伝えられたら「相手も楽しい気持ち」になれると思います。
「辛い辛い」とちゃんと話すことができ、「楽しい」も伝えられる相手を見出だすことができれば、「大切な人と連絡ができなくなった」という嫌な時間も、「辛い気持ち聞いてくれる素晴らしい相手がいた」ということに気づける時間になるのではないでしょうか。
「辛い気持ち」は「なんとかする」より、「やり過ごす」という方がいいと思っております。
質問者様が辛い辛い時間をやり過ごし、素敵な方と過ごせる時間が増えるようお祈り致します。
お節介、失礼しました。ではでは。失礼します。

No.3 15/08/10 13:57
お礼

そうですよね。
探してみようと思います。
ありがとうございました!!

No.4 15/08/10 13:59
お礼

辛いことを聞いてくれる素晴らしい相手ですか…なるほど。
確かにそうですよね。
丁寧にありがとうございました!!
周りの友達に話して、そんな相手を探してみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧