気持ちがわかりません

回答4 + お礼4 HIT数 1093 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
15/08/11 13:12(更新日時)

今距離を置いている1年4ヶ月付き合ってる彼がいます。
先週、私の家に彼が来て恋人の時と同じことをしました。それに私が寝てるふりをしてる時に彼からキスしてきたり私とお揃いのペアのiPhoneケースはそのままだったりその前の週に彼の家には私があげたアルバムも飾ってありました。なのに帰宅後にLINEをしたら既読無視をされました。

帰り際に「これからどうするの?」と聞いたら「まだ付き合えない」と言われました。彼の言動には矛盾があります。

1ヶ月前「別れたい」と言われる前日に私が彼に「明日会うのは考えさせて」と言いました。今まで私が会うことを拒否したり考えさせてなんて言ったことはありませんでした。そのことで機嫌を損なわせてしまい喧嘩しました。でもその喧嘩は私が理不尽なことで彼に怒ったこともあり自分が悪いと思います。彼はいつでも自分の立場が私より上じゃなければ納得しない人です。
私は彼にずっと束縛をされていて「俺だけを見てて」と言われていつの間にか彼に依存してしまいました。

帰宅後の彼のLINEの一言は「(;_;)」だったのですが翌日見たら「生きる価値が見出せない」に変わってました。私がLINEの一言を見て気にすることを彼は知っています。

私はとてもしつこい性格です。連絡がこないと不安でまた送ってしまったりして彼に「しつこい」と言われることもあります。

そして数日後記念日だったので彼に連絡をしました。彼はバイトだったので夜に「これだけは見てほしい」と改めてLINEをして彼が既読をし、読んでくれました。しかし、彼からの返事は来なくて次の日(昨日)「返事していただきたいです」と4通くらい送ったらやっと返事が来たのですが「しつこい。ほんとに。もう終わりだよ。もう連絡してこないで。」と言われました。確かにしつこく送りすぎてしまいましたが返事をしてほしかったんです。
しかし「まだ返事してくるならブロックするから」と3度言われたのですが結局ブロックはされず最後に私が送ったLINEは未読のままです。私の謝りが足りなかったのでしょうか。謝った内容は「会うことを拒否したことについて機嫌損なわせちゃって調子乗っちゃってごめんということ離れたことで直さなきゃいけないところがわかった」です。

やはり喧嘩してから2ヶ月の間、会うことを拒否したことを一度も謝っていなかったので彼の怒りは相当になっているのでしょうか。もっと謝ったら彼は納得いくのでしょうか。
また彼が私に言ってほしい言葉は違うのでしょうか。

私は彼と元に戻りたいです。
長くなってしまってすみません。

No.2244421 15/08/10 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/11 01:01
通行人1 

出来るのなら、彼とは距離を取っていた方がいいと思いますよ
あまりいい関係ではないと思いますし
お互い成長出来る相手と付き合ったほうがいいように感じます

No.2 15/08/11 01:48
OLさん2 

主さんが彼と戻りたいと思ってるのは、彼のことが本当に好きだからですか?
それとも1年以上付き合って、情があるから?
彼氏持ちというステータスを失いたくないから?
一度、自分の気持ちを整理してみた方が良いかと思います。
いろんな思いがあり、辛いこともたくさんあると思いますが、もっとお互いがお互いを思いやり、成長できる相手と付き合ったほうがいいと思います。
今の彼と戻っても、また同じことで悩むのではないかと思います。

No.3 15/08/11 02:06
お礼

>> 1 出来るのなら、彼とは距離を取っていた方がいいと思いますよ あまりいい関係ではないと思いますし お互い成長出来る相手と付き合ったほうがいい… ご回答ありがとうございます。
彼の本当の気持ちは私に伝えた通りなのでしょうか。
彼の言動が矛盾しすぎてて、本当はこうだったのになど聞いて後悔したくないんです……

No.4 15/08/11 02:09
お礼

>> 2 主さんが彼と戻りたいと思ってるのは、彼のことが本当に好きだからですか? それとも1年以上付き合って、情があるから? 彼氏持ちというステー… ご回答ありがとうございます。
好きよりも依存だと思いますし後の2つにも私の気持ちは当てはまります…
もし彼と戻るなら約束事を決めようと思っていますがそもそも戻れるかもわかりません…
違う相手に行った方が幸せになれるのかもしれないですけど彼との思い出が邪魔をします…
彼の本当の気持ちは私の文だけでわかるでしょうか……
後から知って後悔などしたくないので客観的な意見聞きたいです。

No.5 15/08/11 02:32
OLさん2 

身も蓋もないことを言ってしまいますが、彼の本音なんて彼にしかわかりませんよ。
ただ、私からしたら彼は、主さんを都合の良い女扱いしている、自己中心的で、器が小さく、自分大好きなただのナルシスト。だとしか思えません。失礼な発言で申し訳ありませんが。
後悔したくない気持ちはわかりますが、
後悔だと思わないように前を向き進んでいくこともアリなんじゃないかなっと思います。
完全に後悔しないことなんて、人間ないと思いますから。

No.6 15/08/11 11:12
通行人6 

その彼は勝手な人。
「俺だけを見て」と言いながら、そうすれば「しつこい」と反論。
相手を何だと思っているのか。
別れたほうがいい。
主さんも、彼に依存しているだけだと思う。

No.7 15/08/11 13:10
お礼

>> 5 身も蓋もないことを言ってしまいますが、彼の本音なんて彼にしかわかりませんよ。 ただ、私からしたら彼は、主さんを都合の良い女扱いしている、自… 本当に彼の性格はその通りです。
おまけに自分に自信がないんです。
前を向き進んでいくことですよね。
けど彼に束縛されていて失ったものの価値から比べると彼と離れると私から全てが失われそうで怖いんです。
彼のこと好きだとは思いますが依存なんだと思います。
彼は私のことまだ好きだと思いますか??

No.8 15/08/11 13:12
お礼

>> 6 その彼は勝手な人。 「俺だけを見て」と言いながら、そうすれば「しつこい」と反論。 相手を何だと思っているのか。 別れたほうがいい。 … ご回答ありがとうございます。
本当にそうです。昔から身勝手な人で言動に矛盾があってってひとでした。
本当に私は彼に依存してる。そう思います。好きという気持ちより依存がでかいんだと思います。
彼はただでさえ私の小さな変化さえも気づくのですが私が彼のことを好きという気持ちより依存がでかいと思ってるから拗ねてると思いますか?
別れた方がいいと思います、だけだ彼の束縛で失ったものが多すぎてこれで彼も失ってしまうと私の中から全部なくなってしまいそうで怖いんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧