注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

気になる人について悩んでいます

回答4 + お礼4 HIT数 1008 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
15/08/11 18:03(更新日時)

自分には春頃から2人で一緒に良くライブに行く女友達がいます。
月1ペースでフェスに行っています。
彼女のことが少しずつ気になり始めています。
5月に彼女は出会いがないから2年くらいお洒落にお金を掛けてないと言っていたので、それは不味いよと笑いながら僕は良いました。

6月に一緒にフェスに行った時、髪型、化粧、カラコンなど彼女の雰囲気がかなり変わっていました。それと僕がいつも身につけている物とお揃いの物を身につけてきて、お揃いだね。と言ってきました。ルームシェアを誰かとしたいと言っていたので、友達か姉妹は?と提案したら、それならしたくないかなと言っていました。

彼女は6月下旬に仕事を退職したのですが、7月にフェスに誘って行くことになりました。彼女は関西の友人の家に1週間泊まっていたみたいで、その時に僕がフェスの誘いをしたので、フェスの前日に夜行バスで東京まで帰ってきて、そのまま朝に合流して一緒に行くことになりました。

関西滞在中、関西の友達は昼間仕事だったので1人で観光していたみたいです。そして当日、フェスの会場に向かってる時に関西のお土産を貰いました。僕の好みと体調面を気にしてくれたお土産でした。僕も丁度旅行に行ってたので、お土産を用意していました。渡したら手で顔を覆われて驚かれ、喜んでくれました。

しかし、1日一緒に過ごして、元気が無さそうに見えました。もう1人で何でもできそうだと寂しそうに言ってきたり、いつもよりテンションも低めでした。

フェスの空き時間に相談をいくつか受けました。即答ができない相談もあり、調べれば分かることだったので、調べといてあげるって言ったら驚かれて、遠慮されました。何で驚かれたのかは良く分かりませんが。

それで、1日が終わり、解散しました。お疲れ様とLINEが彼女から来たので、いつもより元気が無さそうに見えたのが気になったので、お疲れ、何となくいつもより元気無さそうだったから不安なこととかあったら言ってねと返しました。それで後日、相談された件を調べて参考にしてと送りました。しかし、それに対する返信はありませんでした。それから数日後、彼女に用事があったので、LINEしたら返信が来ました。用件の返事と相談事が解決したことを言っていました。
もう一つフェスについての用件があったので、その後LINEを続けました。彼女は8月の上旬に女友達といくつかフェスに行くと数ヶ月前から計画していたみたいで、彼女からそのフェスは行かないのか前に聞かれたのですが、その時は僕は行かないつもりだったので、行かないと言ったのですが、急遽行くことになりました。
彼女は去年、そのフェスに車で行っていたので、朝、渋滞してたか知りたかったので、それをLINEで聞いたのですが、それからLINEが返って来なくなりました。今まで既読スルーされたことなかったので、戸惑っています。

今月もう1回フェスに行こうと思ってたので、彼女を誘おうと思っていたのですが、何事も無かったように誘って大丈夫だと思いますか?それと彼女が僕に対してどんな風に思っているのか良く分かりません。

よろしくお願いします。

No.2244527 15/08/11 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/11 02:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

もしかして彼女は以前、あなたに好意があって、それをあなたに遠回しに伝えていたのに、あなたが何も行動を起こさなかったから、彼女は諦めて別の男性を見つけたのかもしれません…

No.2 15/08/11 09:50
おばかさん2 

主さんの行動を待ってたのに何にもなかったから向こうから諦めたみたいな感じになっていたのではないでしょうか。ふつうにもう一度誘って気持ち伝えてみれば?

No.3 15/08/11 10:23
通行人3 

主さんに対して好意はあったと思います。もう一度、普通にフェスにお誘いしてみてもいいんじゃないかなって思います。主さん行くときは、ガツンと行くべきだよ。

No.4 15/08/11 11:58
通行人4 ( ♀ )

男らしくないですよね。
彼女は主さんに好意を持ってるように感じました。
けど、主さんの気持ちが見えないから悩んでいたのでは?

わたしの友人で「今度、飲みに行こうよ」とか言うわりに
詳しい日程とかはなかなか決めてくれず、こちらの言動を伺うような事ばかりしてる男性がいて
友人は「わたしから行動を起こすのは、ガツガツしてるようで嫌だ。彼から行動を起こしてほしいのに」って悩んでました。

けど、なんかそんな事が続いたので友人は
「男らしくない!もういいや!」って割り切ってしまいました。

いく時にはいかないと。
気になってるなら、先に気持ち伝えてもいいんじゃないですか?

No.5 15/08/11 17:51
お礼

>> 4 普通のライブ友達としてしか思われてないと思い、彼女が自分に対して好意を持ってくれていたとは思いませんでした。
ご友人の体験談が凄く参考になりました。男らしく行く時は行かなきゃ駄目ですね!!
ありがとうございました。

No.6 15/08/11 17:55
お礼

>> 3 主さんに対して好意はあったと思います。もう一度、普通にフェスにお誘いしてみてもいいんじゃないかなって思います。主さん行くときは、ガツンと行く… 好意に気付いてあげれなくて、情けないです。
誘って今度はガツンといきます!

No.7 15/08/11 17:59
お礼

>> 2 主さんの行動を待ってたのに何にもなかったから向こうから諦めたみたいな感じになっていたのではないでしょうか。ふつうにもう一度誘って気持ち伝えて… 自信が持てなくて行動を起こすことが出来ませんでした。
頑張って行動を起こしてみます。

No.8 15/08/11 18:03
お礼

>> 1 もしかして彼女は以前、あなたに好意があって、それをあなたに遠回しに伝えていたのに、あなたが何も行動を起こさなかったから、彼女は諦めて別の男性… 別の男性ですか。。まだ可能性あると信じたいです。次は後悔が無いように行動しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧