仕事で多忙な妻との時間が欲しい。

回答4 + お礼4 HIT数 1396 あ+ あ-

通行人
15/08/12 23:46(更新日時)

妻の仕事について悩んでおります。
十代からキャバクラで働いており二十歳の時に私と結婚。私も若く、妻が満足する収入が得られなかった事からそのまま結婚後もキャバクラで働いていました。
二十五歳の頃、妻は自分のお店を持ちました。
そして現在はキャバクラ二店舗、ガールズバー、小料理屋のオーナーです。
経営という裏方に回った事もあり、お客さんと直接関わる事はあまりありませんが仕事が休みの日でもひっきりなしに女の子やボーイ、業者から電話が鳴り休みらしい休みはありません。電話が来てお店に駆けつけるのもしょっちゅうです。
家事はよくやってくれますが完全なるすれ違い生活です。嫌な言い方をすると結婚した意味が分からなくなってきました。
その事を伝えると「仕事を止めるか離婚するかと言われている気分。」と言われたので否定したら「ならばどうしてもらいたいか具体的に提案して。問題を投げかけるだけ投げかけてあとは自分で考えてくれだなんて無責任過ぎる」と言われました。
家では仕事の話はしないので具体的な提案というのが難しく、私からしたらもう少し自分にも時間を割いて欲しいと思うだけなのですが高望みをし過ぎでしょうか?
一応私は出勤時間より遥かに早起きして妻と話す時間を取っています。
誘われるのですが邪魔をしてるような気がしてそれぞれのお店にはオープン準備の時にしか行っていない事を指摘されました(自分が時間作ろうとしてないんだろと)。
私の知人や同僚などは全員妻の事を知っており、妻の名誉の為、なかなか他の人に相談が出来ません。

タグ

No.2245010 15/08/12 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/12 20:02
通行人1 

具体的に食事に行くとか、映画に行くとか、イベントに出かけるとか、提案してみては?
2時間程度なら、お店に都合を伝えて携帯の電源を切る余裕もあるかも知れないですね。
お店を経営してたり仕事で忙しいとそんなもんですよ…

No.2 15/08/12 20:13
通行人2 

忙しいとなかなか大変ですからね。
時にはデートという名目で数時間二人っきりでどこかに買い物行ったり食事に行ったりしてみたらどうでしょうか。

No.3 15/08/12 22:17
通行人3 

奥さん、自分のお店持ったりすごいですね。

自分にも時間を割いてほしい。
そのまま伝えたらいいのでは?
毎日少しでも夫婦の時間・会話を持とうとか、週に1度はデートに行こうとか。

No.4 15/08/12 22:21
通行人4 

奥様は、主さんと違い経営者です。
経営者である以上は、お店のクレーム対応などもしなくてはいけません。
専業主婦が高給取りの旦那に不満を持つのと変わりませんね。

No.5 15/08/12 23:36
お礼

>> 1 具体的に食事に行くとか、映画に行くとか、イベントに出かけるとか、提案してみては? 2時間程度なら、お店に都合を伝えて携帯の電源を切る余裕も… 自分が休みの日など映画館やランチなど付き合ってもらいますが食事中も電話が鳴ります。
映画見てる時に限って重大な事が起きて映画が見れなかったり・・・
各店舗の責任者以外にも個人的・プライベートな相談をしてくるキャストも多いです。
そんなもんですかね・・・
有難うございます。

No.6 15/08/12 23:39
お礼

>> 2 忙しいとなかなか大変ですからね。 時にはデートという名目で数時間二人っきりでどこかに買い物行ったり食事に行ったりしてみたらどうでしょうか。 応援はしていますがこんなに店舗拡大するとは意外でした。
デートもしていられないほど電話が多くて、デートと気合入れた日に限って大きなトラブルがある事が多いです・・。

有難うございます。

No.7 15/08/12 23:43
お礼

>> 3 奥さん、自分のお店持ったりすごいですね。 自分にも時間を割いてほしい。 そのまま伝えたらいいのでは? 毎日少しでも夫婦の時間・会話… まさかこんなに向上心があって貪欲な女性だとは思いませんでした。

時間を割いて欲しいと頼んだら、具体的にどうしたらいいか言ってよと言われました。
具体的に言えと言われてもお前の仕事内容知らないから提案なんて出来ねぇよと内心思ってます。
時間も驚くくらいに見事なすれ違いです。

No.8 15/08/12 23:46
お礼

>> 4 奥様は、主さんと違い経営者です。 経営者である以上は、お店のクレーム対応などもしなくてはいけません。 専業主婦が高給取りの旦那に不満を持… 確かにエリートな旦那が構ってくれないの‼︎と言っている主婦みたいですね。
当初は応援していましたけどこんなに大変だとは思っていませんでした。
けど何店舗もあればその分忙しいのも問題が出るのも当然ですね。

有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧