婚約者に中絶歴があり婚約破棄したい

回答100 + お礼8 HIT数 23199 あ+ あ-


2015/08/17 17:54(更新日時)

彼女に堕胎歴がありました。中絶するような屑とは思いませんでした。結婚も考えていたのに本当に、ショックです。何故中絶したのか問いただすと昔レイプされた時に妊娠したそうです、それが本当だとしても嘘だとしてもレイプされるような無防備な事をしていたんじゃないかと疑います。馬鹿馬鹿しくなり婚約破棄したいのですが慰謝料は請求できるのでしょうか?無駄な時間を金で取り返したいです。

No.2245607 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 有難うございます。できますか、幾らくらい請求できるものなのでしょうか?

No.6

>> 3 あのさ 釣りスレを立てるならもう少し「最初からあからさまに批判される内容」を書いたら失敗するよ。 じわじわとみんなが反応する内容じゃなき… 何をおっしゃっているのかさっぱり分かりません、くだらない質問を考えるくらいならわざわざ投稿しませんが?
あなたは無駄な戯言がお好きなんですね

No.24

>> 4 スレ主さんと交際中に、中絶手術を受けたのではないとしたら、慰謝料の請求は難しいのではないでしょうか。 正確な所は弁護士さんに相談するしか分… なるほど、そうかもしれませんね。
知り合いの弁護士に聞いてみます

No.25

>> 5 なんかその彼女さん可哀相・・・。 主さんは「そのとき彼女はどんなに怖い思いをしたのかな」とか思わないんですね。 思いやりを感じないし、そ… 感情論を出したところで何にもなりませんよね。これは現実問題です。

No.35

>> 29 幾つか質問させてください。 1、主さんと彼女との交際期間は? 2、どうやって彼女が中絶したのかを知ったのでしょうか? 3、婚約破棄とあ… 同じような質問が多いのでここでまとめて書きますね。
①3年
②ブライダルチェック(彼女は堕胎歴がバレるとは思わなかったようですね)
③両親顔合わせ、結納も済み。結婚式場の予約をして前金も払い済み。婚約指輪を渡しています。

No.36

>> 34 主が慰謝料払う側なんじゃないの? 文盲ばかりなのは低学歴がここは多いせいですか?それとも夏休みで学生が多いからですか?

No.59

>> 58 ほぼ批判ばかりなので、ここでまとめて書きますね。一生を共にするパートナーに妥協していいんですか?と問いたい。自分にとって絶対許せない事柄であっても?女は男が浮気すると発狂し殺す勢いで攻め立てるじゃないですか。むしろ離婚する方が悪と考えませんか?偽善者ばかりですね。自分に立場を置き換えられない愚鈍な人ばかりで驚きました。中には理解を示す方もいましたが。
どんな理由であれ、堕胎は許せません、命です。反論している方は命をなんだと思っているのか、性行為を軽く考えすぎている人が多すぎますね。
慰謝料うんぬんは結納金返還と指輪返還で考えています。

No.103

>> 102 知らぬ間にこんなに伸びているとは、感情的な意見ばかりで驚きました。
暇な女性が多いのは分かりました、取り敢えず弁護士に相談中です。経過報告はするつもりありませんでしたが、需要があればします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧