浮気した彼が謝りたいと

回答8 + お礼8 HIT数 1843 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ GSWrc )
15/08/18 21:07(更新日時)

元彼とは友人の紹介でグループで仲良くなり、その後付き合い出しました

彼は盛り上げ役で面白く皆でお酒を飲んだりするのが大好きな人です

付き合い出した頃、彼に自分は昔、浮気された事があるから、それだけはしないでほしいと伝え付き合い始めました
ですがその半年後に、彼の会社の寮に住んでいる女の子と酔った勢いでやったそうです

暫く知らずにいて違う形で別れ、別れた後に、同じ寮の子が教えてくれました(他の人も目撃しているので本当です)

私は知らずにその女の子を紹介され、彼氏の寮の仲間だと称し、何度か遊んだ事もありました

知った時は言葉に言い表せない程、辛かったです

別れた後だったので彼には一切何も言ってないです
が、彼に関わる元々のグループに言いました

そしたら自然と彼と誰とも遊ばなくなりました

一年半たった今、謝りたいって周りには言っているそうです

周りには示談?にしてほしいとか、(私は浮気とか全くしてないです)一年年半誰とも遊ばなかったので罪は償ったと言っていたようです

謝って自分がすっきりしたいだけなのでしょうか
それともまたグループとして遊びたいのか

今更謝りたいって、どういう心境の変化か分かりませんが

話しを聞いて、以前のようにグループで遊んだ方が良いのでしょうか

グループの人は、私の好きにすればいいけど、また前みたいにみんなで遊べたら、、とも言っていました

皆さんなら、水に流しますか?
男ならみんな浮気や風俗は当たり前なのでしょうか?

気持ちの浮気ではなく身体なら許した方がいいのでしょうか

自分が心の狭い人間なのでしょうか

皆さんならどのような行動をとりますか?

長文申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら幸いです

15/08/17 12:57 追記
一度謝りたいとメールきましたが、指定された日が用事があり、違う日で良ければと伝えたら
また連絡しますと言ったきり二週間連絡はありません
彼なりに歩み寄っているのかな、、

No.2246323 15/08/16 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/16 19:52
おばかさん1 ( ♀ )

もう別れているなら
過去の事として、許してあげれば?

付き合うつもりも無いんでしょ?
また一緒に遊んでみて
無理そうなら
遊ぶのをやめればいいし

No.2 15/08/16 20:19
通行人2 ( ♀ )

許すか、許さないかは、彼に会う機会があり、その際に彼の話を聞いてから決めれば良い事だと。腹立たしさが再熱する可能性もあるけど、もういいや〜アホらしいって、許すというかどーでも良くなってスッキリする可能性だってある。そうするのなら、彼に会わなくちゃならなくなる。

彼に二度と会いたくないのなら、今のままで、時間が心の傷を癒してくれるのを待てば良い。

彼は、もちろん許されたいんでしょう。元カノとの問題で友達グループとの付き合いが無くなって評判も悪くなってしまったのは、大きな損失だったんだろうし。

まあ、事の経緯を推測するに、その件を誰かに尋ねられて、俺は悪くない!謝りたくない!なんて言う男はいないと思うんだよね。自分の立場悪くするだけだし。だから、俺は心から反省してるんだぜ、彼女には悪い事をした、ってその場では幾らでも言うよ。そういうプロモーション活動は、表面的にはすると思うし、その結果、あなたに懺悔したがってるよ彼!って、話が回ってきてるだけだと。

なので、あなたがどうしたいか、だよ。彼を一発ぶん殴ってスッキリできるのなら、ぶん殴らせて貰えばいいし、彼がグループに戻れなくて不自由な思いを今後もすればいい!って思うのなら、放置すればいい。

もう全部面倒で、過去の事だからって水に流せるのなら、許せばいい。

ちなみに、男にも浮気しない男はいる。女にも、浮気する女としない女がいるようにね。

No.3 15/08/16 20:26
通行人3 

ごめんなさい。最初スレ文見た時20ぐらいの子のスレかと思いました。

私は主のスレ読んで彼の浮気もそうですが彼の卑劣な別れ方に嫌悪感を抱きました。

寮の女性と浮気しながら面倒になるからと寮の女性との事は告げずに別れた。まるで旦那が浮気をして慰謝料取られるのが嫌で隠して離婚する野郎と変わりません。

その浮気相手の女性は主が彼女という事を知ってたのでしょうか?知らずに貴女と遊んでいたならば彼女も被害者ですね。知ってたら下衆な女です。

私はその彼との復縁には反対です。確かに顔はブサイクでも話上手、騒ぎ上手な男はその場ではモテるかもしれません。しかし主に「1回だけの浮気だから許してもいいか…」などと言ってる時間がありますか?もう主もそろそろ男の見極めをしっかりする年ではないですか?

No.4 15/08/16 20:32
通行人4 

既に別れた女に今さら浮気した事を謝りたいなんて意味が分からないね

自分には全く無い発想だけど…

ちなみに浮気については、まぁ、よくある事だよね

女の浮気もたくさんあるし、別に男だけが浮気する訳でもないしょ

No.5 15/08/16 20:49
お礼

>> 1 もう別れているなら 過去の事として、許してあげれば? 付き合うつもりも無いんでしょ? また一緒に遊んでみて 無理そうなら 遊ぶ… レスありがとうございます

そうですよね

様子みます

No.6 15/08/16 20:54
お礼

>> 2 許すか、許さないかは、彼に会う機会があり、その際に彼の話を聞いてから決めれば良い事だと。腹立たしさが再熱する可能性もあるけど、もういいや〜ア… 親身なレスありがとうございます

仰る通りです

彼は元々他県の方で仕事の都合でこちらに住んで働いています

また異動がある前に、このまま一生会わなくなる前に謝りたいと決心したらしいです

真意は会って話しをきいてないので分からないですが

会えたら自分が聞いた事も思った事も全て吐き出そうと思います

それで彼がどう答えるか判断したいと思います

No.7 15/08/16 21:00
お礼

>> 3 ごめんなさい。最初スレ文見た時20ぐらいの子のスレかと思いました。 私は主のスレ読んで彼の浮気もそうですが彼の卑劣な別れ方に嫌悪感を抱… レスありがとうございます

その女の子は彼女がいるのを知らず、好きになってやったらしいです

後から私が彼の部屋に遊びに行った時に初めて私の存在を知り、私が帰った後、他の寮の子に泣きながらやった事を喋ったようです

彼女も被害者なようですが、知った後もやっていたかは不明です

No.8 15/08/16 21:03
お礼

>> 4 既に別れた女に今さら浮気した事を謝りたいなんて意味が分からないね 自分には全く無い発想だけど… ちなみに浮気については、まぁ… レスありがとうございます

ほんと、今更ですよね

謝るくらいなら、最初からやるなと思いますし、
バレるようなツメが甘い浮気なんかするんじゃないよと思いました

バレなきゃ完全犯罪で知らぬが仏です

No.9 15/08/16 22:56
先輩9 

そんな男最低ですよね。
今更謝るとか意味ないでしょうし。
そういう男なんだし、あんまり関わりたくないですね自分だったら。

No.10 15/08/17 06:36
お礼

>> 9 レスありがとうございます

私も今更と思いますし、関わりたくないですし
早く異動になってほしいです

No.11 15/08/17 09:48
通行人11 

謝られ嫌な気しません。
お互いスッキリして前に進めるならいいと思いますよ。
遊ぶ遊ばないかは、そのあと決めればいいのでは?

No.12 15/08/17 12:54
お礼

>> 11 レスありがとうございます

そうですよね

そう思えたらいいです

No.13 15/08/17 20:59
通行人13 

わたしも似たような状況になったことがあります。
彼が謝りたいと言っているのは自分の立場を守りたいだけだと思います。反省できる人なら最初からそんな最低の行為はしません。
そして、今後一緒に遊ばなくていいと思います。貴方が辛くなると思うので…。

少しわたしの話をさせてください。
わたしと当時の彼氏は、とあるスポーツがきっかけで出会いました。ちょっと特殊なスポーツなので、仮にテニスとさせてください。
わたしと彼氏は学生の頃から全国大会で良く顔を合わせており、付き合い始めました。社会人になってからは、同じ教室に所属し、アマチュアとしてテニスを続けていました。
数年後、彼氏が同じ教室の女性と浮気しました。しかも相手が3人おり、「ここはお前にセフレを提供する場所じゃない」ということで、彼氏は教室を辞めさせられました。

彼氏は当初は謝りませんでしたが、数ヶ月後「俺が悪かった。だから俺の株を下げるようなことはしないでくれ」と言い始めました。
こんなことをしでかしたんだから、アマチュアテニス界での彼の立場は悪くなっていったんですが、それをどうやら『わたしが彼氏の悪い話を言いふらして回っている』と思い込んでたそうです。
わたしに謝れば立場が回復すると思ったそうです。
謝りたい理由なんて、その程度の浅はかなものですよ。

そしてわたしは、テニスから離れました。
教室で、彼氏の浮気相手にも指導していたんです。当時、何も知らずに、彼氏に「この子にサーブを教えてほしい」なんて頼まれて。
そんなこともあり、テニスをしていると、ふとした瞬間に彼氏のことや浮気相手のことを思い出して、辛くなりました。
貴方も、一緒に遊ぶと、ふとした瞬間に辛くなると思います。悲しいとか腹立たしいとかではなく、もう済んだことだからこそ、やるせない辛い気持ちになります。未練なんてなくても。

わたしの主観が多く入っていてすいません。
似た状況だったので、思わずコメントしてしまいました。

No.14 15/08/17 21:18
お礼

>> 13 レスありがとうございます

プレイボーイですね

確かに自分の株を下げられたくないのもありだろうし、元々のグループの絆も強いから戻りたいんでしょうね

なんかもう、謝りたい連絡がきてそれきりです

謝る気がないじゃないですか

余計残念でした

あなたのおっしゃったように関わる事はないですね

No.15 15/08/18 13:57
通行人15 ( 40代 ♀ )

それだけ月日が経って謝られてもかえって掘り返されて迷惑だし、
なにより、

>周りには示談?にしてほしいとか、(私は浮気とか全くしてないです)一年年半誰とも遊ばなかったので罪は償ったと言っていたようです

この言葉に人間性が表れてますよね?

傷つけられた人が償いは終わったというならまだしも、
自己決定に自己完結。
そんなに早く傷がいえるとも知れないのに、自己中の塊ですよね。

落ちた評価と体裁を取り繕うのに必死なのでしょう。
そんな人間、かかわらないほうがいいと思うけど。
ほんとの意味での反省なんてしてませんから。

No.16 15/08/18 21:07
お礼

>> 15 レスありがとうございます

そうですよね

レス読んでハッとしました

本当に自己中ですよね

付き合っている時からそれは感じていました

今更ですよね

今後関わりたくないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧