注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

いとこと母親が嫌い

回答1 + お礼2 HIT数 963 あ+ あ-

悩める人
15/08/17 06:41(更新日時)

私には、1歳歳上の従姉がいます、母方は、4人姉弟でその一番上のお姉さんの子供です、私は42歳高2と中一の2人の子と夫がいる42歳です。最近従姉が14歳下の男性と結婚しました。母からどう見てもあんたのほうがふけてみえる、自覚しなさいと言ってきました。彼女は広末涼子さんにとても似ていて昔から可愛いと身内に限らず言われてきています。
私は2人子供いて夫の両親とも同居仕事もしてるけど、従姉のようには美人ではないが、身なりには気を使ってる方だと思うし、若く見られることがほとんど‥つまり子供いてもこの前まで独身だった人とそうかわらないと思うから、私のほうがだいぶんふけてみえるという発言にムカつきました。
母は辛口でいつもこんな感じです。
母にもムカつくけど、従姉にはもっとムカつきます。私の結婚式の時従姉の私は必ず式と披露宴に招待してと電話がかかってきたのに、自分の時報告もなく母から聞いてわかったのです。
父方は、2人兄弟で叔父さんに私が母方のいとこの話をした時、ゆ○○ちゃんは小さい時しか会ったことないけど元気かな?とか言ったので本人に2年前に会ったとき叔父さんが元気ときにかけていたよとだけ伝えたら、あんたのお父さん側と私は関係無い!そんな言葉の一っもうっとおしいと大声で怒鳴ってお盆の゙夏祭の時人目もあり大変でした。小さい頃のもっと意地悪された出来事がフラッシュバックされ今とてもおかしくなっています。
長々とすみません。

タグ

No.2246443 15/08/17 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/17 02:30
お礼

すみません。2年前の夏祭りの時は違ったことで怒鳴られ、叔父さんがゆ○○ちゃんは元気かなと言ったのは私が22歳の結婚前の時でその後24歳の結婚式と披露宴の時叔父さんといとこは会っています。その時従姉の態度は叔父さんに限らず私の父方の親戚には挨拶の一つもしませんでした。
いろんなことがあって記憶がおかしくてすみません。

No.2 15/08/17 06:12
通行人2 

その従姉妹には会う機会が多いのですか?そうでないのなら、気にしない、関わらない方がいいでしょう。
主さんはきちんと結婚して家事と育児をされているのでしょう?義親との同居なんて偉いと思いますよ。
自信をもって、ご自身の生活を大事にされてください。

No.3 15/08/17 06:41
お礼

>> 2 ありがとうございます。母親の実家に中学一年までは、みんな揃ってお盆、正月泊まったり、魚釣り等していました、高校や゙社会人なって泊まりはなくなったけど、正月は毎年ではないが、お祖母ちゃんちで顔を合わせ、私が結婚して嫁ぎ先が県外だったり、従姉も都会に就職でたまにしか会わなくなりました。
母方は付き合いが派手で、従姉妹にも気を使っていました、同居すると彼女が知った時も、いくらでもいい人待てばいるのに、○○さんは人が選ばない選択をすると言われたこともありました。
私自身きのきくタイプではないし同居は最初ためらいもありましたが、夫はとても良くしてくれます。今の生活を大切にして頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧