注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

これは好意だったんですか?

回答3 + お礼1 HIT数 2372 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
15/08/23 02:32(更新日時)

話しがすごくながくなってしまうのですが、この男子の心境はなんだと思いますか?

この人には彼女がいましたが、
高2の時に同じクラスになり、私はなんとも思っていなかったのですが、授業中いつもガン見してくる男子がいました。
最初は良く、私が授業中先生に指名されて答える時にガン見されていることに気づきました。
多分自分の声が低くてキモいから見てるんだろうと苛立ちました。
自分は別にみたくないなかったのですが、無意識に目が合う時がありました。
目が合っても相手がなかなか逸らしてくれなかったのでいつもこっちから目を逸らしていました。
相手は少し目が大きくなっていた気がしました。
席替えをしてからもいつも見ていたそうです。
友達に、いつも見てるよ、
と言われて気づきました。
私はデブでブスだし可愛い要素がなかったのでただ馬鹿にして見ていると思って腹が立ちました。

遠くにいる時もふと見ると目が合ったりしました。
あと私が、口笛吹いたら真似したり仕草を真似されたりしました。

高3の時はクラスが別々だったのですが、
教室が違っても偶然だったかもしれないのですが、同じ場所の席だったりしました。
同じ授業を受ける時も毎回視線を感じました。

私はその人の視線や色々なことがストレスで問題行動を起こしまくっていたので、さすがに好意で見てるなんとことはないと思っていました。

授業中の私の仕草を真似したりもされました。
私は鈍感を装って視線に気づかないふりをしていたのですが、無意識に目が合って何秒か見つめ合うことが何度もありました。
いつも相手からは逸らされず私から逸らしていました。

うつ伏せになってガン見されたり、気のせいかもしれないのですがこちら側を意識して授業中に口パクで好きだよと言っていました。
あと前髪を切った時とかは、横を通った時に目で追われました。
それからだんだん気になっていきましたが、受験も控えていたので結局何もできずに卒業したのですが今でも忘れられません。
目が合った回数や出来事が多すぎて話しきれないのですが、その人とは話したことはなくただ目が合うだけの関係でした。

卒業半年後はある場所でたまたま合ったのですが、友達にこっちを見ながら彼氏いるの?みたいなことを聞いていました。
その友達とも話したことないのにわかるはずもないのに、、、、
私は男性恐怖症なため高校時代も仲の良い男子もいないし話したこともなかったです。
そして、その時も見たら好きになってしまうと思って視線に気づかないふりをしてたのですが一度だけ無意識に何秒か見つめ合ってしまいました。
その時は、相手が下を向いて視線を逸らされました。そのあとまた見られました。
また、伏せながらガン見されたり、隣に座ってきて手で顔を抑えたりしていました。
また、口パクでまた、好きだよと言っていた気がしました。

結局、話しかけられることもなかったし、もう会うこともないと思うのですが、未だにそれが好意だったのか気になってしまいます。
男性恐怖症なので自分から直接話しかけて聞くこともできなかったし、モヤモヤします。

これは本当に好意だったのでしょうか?

ちなみにその人は可愛い子とも楽しそうに話していたし、男女共に友達が多いと思います。
そして、学校のMr.でした。

ちなみに私は地味でした(笑)

No.2248268 15/08/22 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/22 15:49
通行人1 ( ♀ )

その男の子が人気者、ということでしたので、あくまでも一個人の見解ですが…。

恐らく、恋愛感情としての好き、というよりも友達になりたい、地味子をからかいたい、という表現だったのではないかと思います。

主さんが 、鈍感を装って男の子の反応を伺っていたのを男の子も気づいていて、敢えて色々としていたのではないでしょうか?
あんまり人とかかわり合いのない子を友達にして、お前すごいな!とかって言われたかったのかもしれませんね。

主さんと、男の子の間で何かトクベツなエピソードがあればまた話は違ってくるかとは思いますが…。

No.2 15/08/22 16:08
悩める人2 

私も話を聞かせて貰って感じたのは、通行人1さんと似た様な感想でした。彼は貴方が好きというよりも、貴方とコミュニケーションを取れる自分が好きだったんじゃないかな。

No.3 15/08/22 17:04
お礼

投稿ありがとうございます。

モヤモヤが消えてスッキリしました!!

No.4 15/08/23 02:32
通行人4 

からかっていたのか、好意だったのか分からないですけど
そんなさりげなくアピールされてもこっちも反応しにくいですよね
からかわれても嫌ですし、反応しなくて良かったかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧