注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ごみ屋敷・・37歳独身女

回答44 + お礼5 HIT数 21871 あ+ あ-

悩める人
15/08/27 13:43(更新日時)

37歳独身無職女です。
仕事を辞めて半年がたちました。
在職時は仕事が忙しく徐々にゴミをためてしまい、仕事を辞めてから片付けようと思っていました。
仕事を辞めてからは自炊生活をして過ごしましたが全く片付けが出来ずキッチン回りや部屋中にコバエがとんでいます。生ゴミ可燃ゴミ・・ここ1年位全くゴミ出しをしていない状態です。
完全なるゴミマンションでゴミの上に布団を敷いて寝てるありさまです。
求職中ではありますが、全く働こうという気持ちがなくなってしまいました。
ただ寝てスマホを一日中いじり、ご飯を食べまた寝るの繰り返し。
買い物もキツい・・
部屋を片付け始めれば20分でダウン・・フラフラしてしまいました。
以前の仕事は、イタリアンレストランで店長&コックをしていました。ハードでしたが充実していました。
職場は常にピカピカにして整理整頓は徹底していました。
辞めた途端、何も出来ない人になりました。
彼氏もかれこれ6年位いません。
働いている時はマンションは汚部屋でしたが身なりには気を使っていて、お客様などからお誘いがかかる事も多々ありました。
しかし無職になって半年、髪の毛は傷み肌はボロボロお尻は垂れ・・死んだような目をしている自分がいます。
なんでこんなになってしまったのか。
半年間のニート生活でそろそろ、家賃や生活費、保険で在職時の貯金が底をつきそうです。(やっと貯めた貯金が)
毎日泣けてきます。
何も出来ない動けない・・どうすれば・・
こんな37歳独身ニート女、終わってますよね・・

No.2249527 15/08/26 08:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 15/08/26 17:25
お礼

>> 1 終わってますね。 でもこのままでいるか、変わるかは自分次第だと思います。 一人で片づけられないなら、業者に手伝ってもらったらどうでしょう… 確かに終わってます私・・

No.20 15/08/26 17:28
お礼

>> 2 片付けが出来ないのは心の病の一種かな?と思いました。 自分で片付けられないなら業者に頼むのはどうですか? 仕事は探せばすぐに見つかりそうに… 心の病なのでしょう・・
仕事は以前のように料理人として働く方向で考えてましたが今の状況でハードな仕事が出来るか心配で

No.27 15/08/26 21:21
お礼

皆さん、励まし・意見・体験談ありがとうございました。
どうしてこうなってしまったのでしょう・・
前職で勤めてた年数6年。
仕事が楽しくて楽しくて、オーナー夫婦も良くしてくれ、店長に抜擢されて4年、運営や管理などをしながらコックをしていました。
かなりハードな仕事でしたが楽しく充実していました。
いつの頃からか、何でもない仕事でも失敗する事が多くなり、手につかない状態が続きオーナーから少し休むよう言われてしまいました。
嫌な事があったとかストレスが急にかかったとかはないのです。
恋愛関係もチラホラありましたが、なかなか仕事の都合を合わせる事ができずに過ごしてしまい、上手くいきませんでした。(恋愛より仕事と私が強く思っていたので恋愛怠けしてました。)
友達関係も色々と誘ってくれる友達はいる方だと思いますが、なかなか時間が合わず。
最近は自身の外見の変化や気力の無さで断り続けてしまってます。
これじゃダメだと思い、さっきまで部屋を片付けていました。
20分もしないで腰が痛くなりました。
無気力で気力を出そうとしてもフラフラしてしまいます。

No.40 15/08/27 00:22
お礼

主です。
皆さんレスありがとうございました。
前職とても好きな仕事だったし、毎日仕事が楽しく充実していました。
特に嫌な事やストレスがかかった認識はないのですが、徐々に普段できる事がミスしたり、やらなければならない仕事が手につかなくなり休職し退職にいたりました。
私自身も何が原因かもわからないのです。
鬱になるようなストレスや嫌になる事もない環境でしたので鬱ではない気がします。
ただ、店長ということで考える事が沢山あるのですが今までスムーズに処理してきた事が考えようとしても頭が働かなくなってしまったのです。

No.42 15/08/27 01:40
お礼

主です。
皆さん励ましありがとうございました。
ゴミの片付けですが、業者をネットで調べてみましたが広めの1LDKの為、料金がかなり高いですね・・
ほんとに少しずつしか出来ないですが片付けから始めて生活のリズムを整えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧