注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

兄には失望しました。

回答2 + お礼0 HIT数 1661 あ+ あ-

学生さん
15/09/05 09:48(更新日時)

私が中学二年の時から、兄の彼女が居候し始め3年になります。母を3歳で亡くし、家事全般は私が担当です。 少し前、兄は給料が少なく、寝ている際に親の金を取れる分だけ取り、金欠状態にも関わらず女と遊びに出掛けたり、私からすれば無駄な物を女に買い与えたりしていて本当に信じられませんでした。私は、親戚が来た際に相談し働くように促してもらい、月6万前後といった具合でしょうか。一度も自分の生活費をも払ったことはありません。彼女は、兄と同年代で付き合う一年前に知り合ったそうです。彼女は、料理も掃除も出来ません。一緒にいて何の取り柄があるのか正直思いつきません。話し方も雑であり、一般的に非常識な人で、彼女は高校時代にあれを経験して私にもと言いました。彼女は、二人になった時に兄と籍を入れ、子供をつくると自慢気に話しています。なんとも現実味がなく貯金なしで、そういった費用が大体でいくらかかるか私でも授業で習うのに6つも歳上で失礼ですが、馬鹿です。高校は一年留年して同級の人を連れてきてはその人の子供を抱き、育児の仕方を遠くから話してきたり、子供が泣いても友達と遊んでます。泣き声が響きイライラします。一度、彼女とその人と会って間もない頃、誘われたので一緒に行きご飯を食べる時に言われたことは、あんたは、お腹空いてないだろうからうちのラーメン一口ねと。5時間も一緒にいてそれを言われた時は、苦笑いでしたね。今までで、苦労したことは、電気や水道、ガスがいつの日か停まったり、中学1年の時は、卵とご飯だけ。二、三年は、ご飯だけ。といった生活がほとんどだったこと。受験勉強の半年間、二人が3時までしゃべり続け不眠症になったこと。受験は、部活の成績から有名な3校に推薦して頂けて、チャンスがあったのにも関わらず、籍を入れるのなんの、欲しい物があるなんの、兄からは、お前は働いてから金の話しをしろと言われ、推薦で高校に行くにしても、少しはお金かかるのですが、将来的にお金がかからないようにするために手段はいろいろとあったのに、邪魔されました。お金の話しは、父には年齢的にも仕事の関係的にも大変なため私が話しをまとめてから相談しています。だいたい、お金のことに関して信頼されているのでいくらか預けられています。今の高校は、志望校ではなく、友達にはなめられ、デブと言われたまに蹴られ叩かれたりしています。今にも自分が生きている理由がわかりません。私は、誰を信じて生きていけば良いですか?

No.2250104 15/08/27 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/28 20:38
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

市役所に相談しに行ってみては?
学生さんの支援とか施設があると思うので、自立目指して家族から離れた方がいいと思います。

No.2 15/09/05 09:48
悪 ( 40代 ♂ iFJqc )

自分からだけは、逃げちゃダメですょ。大人になれば、きっと大切な人が出来て、少し強くなれる筈。焦ってはダメ、今は耐える時だと思います。この先、楽しい事いっぱい有りますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧