注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

毒親の記憶がフラッシュバックして辛いです

回答2 + お礼0 HIT数 2548 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/13 00:55(更新日時)

辛いです。幼い頃から言葉の暴力とモラハラ両親に悩まされ苦しめられて生きてきました。両親とも世間一般的な常識が通用するような人達じゃなくて明らかに周囲の家族から浮いていて何で私はこんな家に生まれてしまったのだろう?なんで両親は温かく常識のある親じゃないのだろう?と悩み、大人になったら一刻も早く家を出て幸せになろうとばかり思っていました。だから借金を繰り返し子供の貯金箱の小銭まで持ち出す父親と平気で言葉の暴力で私をメッタ打ちにしたあげく将来の為にコツコツバイトして貯めた貯金をカツあげするような母親から逃げるように高校卒業後すぐに家を出て生活を始めました。
アパートの住所は親戚にも教えず携帯番号だけ教えて穏やかに過ごしていたんです。私が夜逃げした事で親は大人しくなっていたし時々実家に帰りました。嘘のように穏やかな両親になっていてやっと反省したんだなと思っていました。が、父親が先月突然心筋梗塞で他界したんです。それで後始末に頻繁に実家に帰る機会が増えてきたんですが母親からうちには貯金が10万しかないから私の老後まで面倒を見てくれと言われました。というか見て当然だろと。父親が死んで気持ちに余裕が無くなったのか暴言を吐く、非常識な言動を繰り返すなど本性むき出しの鬼ババアに戻っていました。家を出る前の悲しくて苦しくて辛い気持ちや両親からの仕打ちがフラッシュバックして実家から逃げて帰りました。アパートに帰って一週間経ちますが通勤の電車の中や仕事中に帰宅途中などでも悪夢みたいにフラッシュバックが起こって涙が止まりません。子供の頃愛情いっぱいに育てられて幸せそうな友達を見て嫉妬に狂っていたあの頃の黒い気持ちと同じだと気付きましたがもう立ち直る気力もありません。毎日毎日なんで私の親はこんなんだろう?という気持ちから抜け出せないんです。携帯に着信もありますが出ていません。いづれ親戚からもかかってくると思います。その時は洗いざらい昔からの仕打ちをぶちまけて絶縁するつもりですが辛い気持ちのフラッシュバックからは逃げられそうにないです。親の愛情を知らないばかりか酷い仕打ちをされた心のキズはどうやったら消えるんでしょうか?辛い記憶が四六時中蘇って仕事にも集中できません。

No.2254734 15/09/10 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/11 14:13
通行人1 

お辛い経験をされてきたんですね。こういうことはやっぱり心療内科などで治療していくしかないのではないでしょうか?すぐによくなるってことはないかもしれませんが、少しずつ良くなる可能性はあるんじゃないでしょうか?

No.2 15/09/13 00:55
通行人2 ( ♀ )

カウンセリング受けては如何でしょうか?
親は近すぎるぶん、傷も深くなります。自力で克服が難しいならば、専門家にお願いするのも手です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧