注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

親子って何?

回答14 + お礼1 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/12/14 23:37(更新日時)

母親にやっぱり二人目はいらなかったとか(私は次女です)腹にいるとき鉄の棒で潰せば良かったとか言われました。この女、いきなり、私はあんたの母親じゃないこの家の家政婦だと思うことにしたとか、あんたと父さんと○○←姉の名前とで旅行行きな。そんで飛行機墜ちてみんな死ねばいいとかも言ってました。私が一体何したっていうんでしょう。頭おかしいですよね。私この女の腹の中に十ヶ月もいたんですか?この女の栄養分で体構成されたんですか?そのこと思うと発狂しそう。父親は優しいけど、私や姉が彼女から暴言受けてても、何も言ってくれない。ここ来て思ったのは、私の親以外にも、こんな親いるんだなってこと。親って本来無償で子供を愛してくれる存在で、私の親が例外なんだと思ってたけど、そうでもないんでしょうか。親が大好きです尊敬してますって人、本当にいるんですか?子供の幸せを心から願う親っているの?私子供できたら虐待しない自信がない。だってどうあがいてもあの二人の子だから。

タグ

No.225515 06/12/13 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/13 00:49
お助け人1 ( 20代 ♀ )

私はお母さんが大好きですよ!私の事を考えてくれているから。私は摂食障害で精神病にかかって自殺未遂した時とかも私を見捨てずにいつも助けてくれました。まだ死にたいとか思う事もあるけど、親孝行もしなきゃいけないし頑張っていきようと思う。親のために。

No.2 06/12/13 00:50
匿名希望2 ( ♀ )

そりゃぁ親でも心底腹立つ時もあります。が、やはり可愛い☺世界で一番可愛くて大切なのは子供です。血の繋がりって凄いなと思いますよ。親に対しても尊敬もしてますし、感謝もしております。
主さん所のお母さんは昔からそうなんでしょうか?
それとも最近から?

No.3 06/12/13 00:51
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私はお母さんもお父さんも大好きです。
尊敬しています。
愛されて育った私には主さんの気持ちは理解出来ないかもしれないけど主さんが今ここにいるのは主さんのお母さんとお父さんがいたから…。

主さんが辛い思いをされて生きてきたのであれば自分の家庭を幸せにして下さい。
そんなに親が嫌いなのであれば自分は子供に嫌われない親になって下さい。
その時初めてその幸せを手に出来たのは主さんがいるからこそだと…それは産んでくれた母親のおかけだと少しでも感じる事が出来ると思います。
まずは自分が幸せになるようにいろんな所に目を向けてみてはどうでしょうか。
主さんを愛してくれる方必ずいると思いますから。
えらそうな事言ってすいません。

No.4 06/12/13 00:52
匿名希望4 ( ♀ )

その女も幼少期に虐待を受けていたのでは❓私は死にたいと思う事が今まで何度もありました。でも死んでも解決しないって分かってから辛いことも乗り越えられました。でも、主さんが親との関係に疲れたらいつでもココに来て愚痴って下さい!みんなが何かしら言ってくれます。

No.5 06/12/13 01:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は親尊敬してません。家族もです。最低最悪な軍団です!その場に居ない家族の悪口!心配と言う余計なおせっかい、悪口。同じ血が通っていると思うと、自分が凄く嫌になります。関わりたくないのに、毎日出るまで電話かけてくる。そしてあること無い事で文句…。何の為に離れたのかわからない(∋_∈)

No.6 06/12/13 01:03
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も両親が大好きだし感謝の気持ちでいっぱいです💖
老後は私が面倒みます👵👴

主さんのお母さんは何か精神的に参ってますね。お母さんといえども一人の人間ですし
なにか原因があるような気がします!
お父さんに相談してみては?

最近は親が子を 子が親を殺したりする時代ですよね…

親子ってなんだろって思います💦

No.7 06/12/13 01:03
通行人7 ( ♀ )

大人になりきれなかった お母さんでしたね。お母さんはどういう育てられかたをしたんでしょうね。うちの母親もそんな感じでした。傷付きましたよ。関係が良くなっても 自分が精神疾患を患ったのも この人のせいだって身体が拒否します。でも 許さないと自分が一生辛くなります。

No.8 06/12/13 01:38
匿名希望8 ( ♀ )

お母さん、多分病気ですね。
病気だから仕方ない…と思うしかないかな。
でも、自分も親と同じようになると思う必要はないよ。
辛さ知ってる分、お母さんの様にはならないと思うけど。

No.9 06/12/13 01:55
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も親が大っ嫌いです。
死ぬ時は、あいつに後悔させてやる死に方をしたいと常に考えてます。

親子ってホント何なんですかね?
質問返しですみません🙈

No.10 06/12/13 09:44
お助け人10 ( 20代 ♀ )

私の母も暴言を吐き、ネグレクト…今なら通報モノでした💧
物心ついた頃には、私が家の家事をする様になり…親が憎くかった時もありました。
でも母自体も昔、後妻に来た母から同じ事をされていたとわかってからは、憎しみは哀れみに変わりました。
不幸の連鎖は自分で断ち切らないといけないんです😊
私には子供二人いますが、愛しくて仕方ないです😊何が何でも守りぬきます‼
今は親の事も愛しいと思える様になりましたよ😊 まぁ、手のかかる大きな子供だなぁ~って感覚ですが😥
母を好きにならなくてもいい、自分はああならないと言う、強い気持ちがあれば、主さんもそのお子さんも幸せになれますよ😊

No.11 06/12/13 11:40
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私は母親大好きですよ。父親は私が小学校低学年の時に離婚してから別々に暮らしているのでたまに会うけどどことなく他人行儀です。だから好きとか嫌いとか言う感情も湧きません。主さんのお母さんは何だか精神的に幼いと言うか何と言うか…この掲示板でよく見かけますよね。親にひどい事された言われたって…親だから出来た人間なんて事はないんでしょうね。最低な親だって最低な子供だって世の中沢山いると思うな。これが他人ならとっくに縁切ってるだろうけど、それがなかなかできないのが親子ですね。主さんのお母さんがそうだからって主さんが親になったら子供を愛してあげてくださいね。痛みや苦しみが分かる分、きっと可愛いがっていい子が育てられると思いますよ。

No.12 06/12/14 20:45
お礼

色々お返事頂けて感謝してます。私も尊敬できる親が欲しかったな…。確に自分がここにいるのは彼女のおかげなんですが…つまるとこ、自分をこの世にだした存在ってことでしょうか。それ+アルファがあるかは人それぞれで。衣食住提供してくれたことには感謝してますよ、もちろん。早く自立しよ。ちなみに姉と以前話をしたんですが、自分達は自立すればいいけど、父さんはそれが出来なくてかわいそうだね、て私が言ったら姉は、自分達は母親選べなかったんだから仕方ないけど、父さんは自分であの人選んだんだから自己責任だって言ってました(笑)今から家庭持つ予定なんてないけど、虐待された子供は自分の子供に虐待するとかテレビでいってたのが気になって。これが虐待なのかどうかはおいといて。嫌だ嫌だいいながらしっかり受け継いでそうなのが怖くて。でもお子さんもってらっしゃる方がレスして下さったってたし大丈夫なのかな。

No.13 06/12/14 21:48
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち分かります 私も母親を憎んでいます 母親から愛情をもらえなかったのが原因で境界性人格障害という病気にまでなってしまいました 私の場合は今まで母親の愛情に飢えて、祖母や親戚の人、友達の母親や学校の先生、上司と色んな人に愛情を求めてきました 勿論男にも…多分主さんの母親もうちの母親もアダルトチルドレンか、じゃなければ精神疾患を患っていると思います 主さん、我が子に愛情も与えられない可哀想な人と思って同情しましょう いつか許せる日が来るとしてもとにかく私たちは自立して、愛情いっぱいで心の隙間を埋めてくれる人見つけて幸せになりましょう 主さんの気持ち私は分かりますよ 無理に関係をよくしようとも、私はいっぱいしてきましたが無理でしたから 幸せになりましょう

No.14 06/12/14 21:53
通行人14 ( 30代 ♀ )

私も 同じ言葉を 母に 言われました。
両親が嫌いで 孤独でした。
今 私は 一児の母です。
シングルですが、我が子は 無償に 愛しいです。
ただ 親になるのも 初めから優等生では ありません。子供と一緒に 成長します。親だから 自分の子供がすべて、わかるなんて ありえません。親子でも わかりあえないから 衝突し 歩みよると思います。
許すことから 一歩 前進すると 思いました。私の場合ですが。

No.15 06/12/14 23:37
通行人15 

私は主さんの母親位の年齢です。そして今でいう虐待児でした。身体的暴力、言葉による暴力、ネグレクト、一命はありますが悲惨なものでした。死ぬか早く自立するか、どちらかだろうと思っていました。18で自立家庭を持って子供を授かっても実家に帰った事はありません。孫を持っても母親は変わりませんでした。やっと母親を理解出来たのは40を過ぎてからです。アダルトチルドレンに精神が壊れていたのでしょうね。今は憎しみの感情はありません。むしろ哀れです。孫にも相手にされず、回りに友達も居ず。主さん自分をしっかり持って人生歩んで下さい。不幸の根は自分で断ち切るつもりで😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧