神社で聞いた変な音

回答4 + お礼0 HIT数 2440 あ+ あ-

悩める人
15/09/16 22:27(更新日時)

最近行った神社での出来事です。
ここ一ヶ月ほど前から神社に行きたくなり、ようやく先週の日曜日に県下で有名な神社に行くことができました。
その神社はかなり大きく、神社を守るお寺もあり、敷地内には他に2つ神社があります。

神社には入ってから頭がぼんやりして、体調不良だったせいか歩くのも遅くなり、風邪がまだ治ってないのに無理したなーとぼんやり思いながら境内を回っていました。
一通り回ったのですが、なぜだか帰る気にならず隣接するお寺に行きました。
お寺に入ると大きな観音様?がおり、近くには地蔵が何体か並んでいました
観音様を見ながら、由来などを読んでいると、ゴポッ、ゴボゴボ、と水が湧き出るような、排水溝に詰まったような音が聞こえてきました。
最近、雨ばかりだったし、どっかに排水溝があって、ゴポゴポ音を立てているんだなとなんとなく思っていたのですが、神社を出た後も車の中でずっとその音が聞こえてきて、しまいにはラジオのような感じで人が話すような声になってきました。
ちなみに聞こえたのはずっと左側だけでした。
最初は車の中で、誰だよでっかい音量で音楽流してと思っていましたが、神社でそんなことをする人もいるわけもなく。。

そうしているうちになんとなく、心の中で
聞こえてるぞ!
と思ってしまったのです

その途端、ピタッと音が止まりました。
あれ?
とその時初めて変だと気がつきました。

一体何だったのでしょうか?
嫌なモノだったら嫌だなと思って、こちらに相談しました。

神社で変な音を聞いた人はいませんか?
私に変なモノが付いてないか心配です。

なんだか変な文章ですみません。

真面目に答えてくれる方、
バカにしない方だけレスをお願いします。

タグ

No.2255865 15/09/13 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/16 17:06
ひま人♂ ( 50代 ♂ osVOCd )

神様や仏様について詳しくないので、アドバイスなどできる立場ではないのですが、帰宅されて今までに身体的精神的な異常・家の中で不思議な事が起きる等無かったでしょうか。
悪意のある霊であれば何らかの変化が必ずありますが、起きていなければ暗示やお知らせの可能性が考えられます。
何を意味するかはわかりませんが、"事故や病気に注意"なのかもしれません。
私も、職場で毎日出てくる陰毛に悩まされた事があります。
職場でしか出なかったのですが、来る日も来る日も机の上に陰毛があるのです。
最初はトイレで衣類についたのかとも思いましたが、毎日で時間帯もバラバラ、一度確認した書類をめくるとそこにあるという状況で、イタズラでも説明がつきませんでした。
結局病気の暗示でした。
尿路結石や糖尿病になるまで続き、なってからは起きなくなりました。
知らせてくれている相手はわかりませんが、霊障や祟りなどとは違うようです。

No.2 15/09/16 17:56
通行人2 ( 40代 ♂ )

私も神社には何かしらの"力"があることを身を持って体験しています。

長文になる為内容は略しますが。

神社境内でふざけたり汚損などしたのでなければ特に心配はいらないと思います。

No.3 15/09/16 21:05
通行人3 ( 20代 ♂ )

何かしらの啓示ではないでしょうか。

鐘の音が遠方でなっているような、余韻があり、空気が振動している感覚。

その後は、特に異常なく、意識せぬうちに過ぎ去っていたのかもしれません。

No.4 15/09/16 22:27
通行人4 ( 30代 ♂ )

憑かれやすい人や感じてしまう人は、神社にはあまり近づかない方がいいですよ。
神社は色々と…鎮めている所ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧