注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

片思い中の彼の気持ちが知りたいです

回答1 + お礼1 HIT数 861 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
15/09/14 10:47(更新日時)

彼の気持ちがわかりません。告白したいです…

29歳女性です。2月他部署に入ってきた会社の同僚に片思いしてます。相手は一つ年下です。会社の飲み会で4、5回一緒になったのですが
5月半ばに私が体調が悪く先に帰った時にピンでLINEをくれたことがきっかけで気になりはじめました。

7月に彼の女友達と3名でプライベートで飲んだ時
その友達が付き合わないの?と冷やかしましたが
彼はわたしと気まずくなるのがイヤだからーと言ってはぐらかしてました。わたしもはぐらかしてしまいました……
それを機に毎週飲むようになりました。今まで2人で飲んだのは5回でそれ以外は複数名で飲んでます。

会社ではまったく話しはしません。というか会う機会すらないので。ですがLINEはよくします。週に3回くらいしてます。お互い寝落ちするので翌日、翌々日に続きやり取りは毎週50回以上してます。

問題は
・恋愛の話にならない
・毎週飲むだけ…
・彼が奥手で真面目だから告白できないだけなのか
・ただの飲み友達と思われてるのか
(土曜日飲むことが多いのですが彼の仕事が終わって1時過ぎから5時までで飲んでます…
また2人とも来月引っ越すのですが飲みたいから同じ地域に一緒に引っ越す話になってます)

・わたしがフレンドリーな性格なので彼に気持ちが伝わってないのか
(でも2人で飲みたいことは伝えてる
他の子の話をした時に好意があるのか聞き、無いと返答があった時によかったーと伝えてる
先月誕生日プレゼントを渡して男性にあげるのが初めてとも伝えてる)

親密になったのは7月からなので彼が奥手、真面目だとしたらまだ様子を伺って判断してるのかなとも思います。ただ断れない性格でわたしの誘いに応じてるだけなのか……8月でわたしが退社したのでこれから何か変わるかなという淡い期待もあります。

客観的なご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

No.2255995 15/09/14 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/14 10:28
OLさん1 ( 30代 ♀ )

主さんからどんどんアプローチしてみてもいいんじゃないでしょうか?もう同僚じゃないから別に周りを気にする必要はないし。主さんの気持ちが分からないから、気まずくなりたくないと言ったのかもしれないし。

No.2 15/09/14 10:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
アプローチ……突っ走りそうで怖いです。
明日誕生日なので……なんか軽くおねだりしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧