足や舌のピクつき
ここ数日、手足(ほぼ足)の至るところがピクピク動いてる感じがあります。
すぐピクピク収まりますし、毎回違う箇所です。
緊張型頭痛があるのと、元々血流が悪いと自分の中で思っているのと、姿勢の悪さ、コリもあるのと、ストレスとか疲れからもきてるのかと思ったりもします。
一番気になるのが舌の左側がピクピクしたことです。
疲れてるときに2回位なり、寝たり、落ち着いたりしたら良くなりましたので、疲れてたのかな?と思うようにしました。
ですが今日なにもしてない時でも、一瞬左側がピクピク動いてる感じがあり、気持ち悪いです。
わたしは歯並びが悪く、舌に歯形がついたりしてるので、それも関係ありますか?
どなたかお詳しい方、または自分も同様の症状があるなどありましたら教えていただけると幸いです。
心配しょうで、普通の人なら気にしない事なのかもしれないですが、よろしくお願いします。
15/09/18 01:07 追記
先程右足ふくらはぎがピクピク動いてる感じがあり、見たら筋肉動いてました。なんか気持ち悪い…。ネットで似たような相談?見たら運動不足やストレスだとゆうアドバイスがありました。舌の事は書いてないようでしたけど。
あまり気にしなくて良いですかね?
26歳で体も動くのでALSも考えにくいですし…
No.2257029 2015/09/17 14:50(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
専門医に見て貰うのが一番だと思います。
私は下記のMPSじゃないかと思います。重病じゃないけど厄介と思います。
http://www.jmps.jp/general/symptom
- << 2 URLまでご丁寧にありがとうございます(*^^*) 参考になりました。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧