注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

認知してもらいたいけれど…

回答31 + お礼22 HIT数 3906 あ+ あ-

悩める人
15/09/23 04:34(更新日時)

初めに…。
不倫のお話です。不快な方は閲覧をご遠慮ください。

40代既婚の人と不倫して2年になろうとしています。
彼は週に1回程度、あとは年末年始に2~3日くらいしか妻子のいる自宅には帰らず、他の日はうちに寝泊まりしています。私の存在は奥様には気付かれていないと話していました。ちなみに別居しているワケではなく、双方離婚する気は今のところないようです。

そんな折、避妊していましたが、妊娠してしまいました。彼と別れて、1人で育てていきたいと思っています。
私は高収入ではないですが仕事をしており、持ち家もあるので、収入面ではなんとかやっていけると思っています。
まだ話していないのですが、養育費はいらないので認知だけはしてもらいたいです。

認知するということは、相手のご家族にわかってしまいますよね?わからないように認知してもらって、私の戸籍に子どもを入れることはできないでしょうか?
また、拒まれた場合、奥様に慰謝料を払う覚悟があれば裁判を起こしてでも認知してもらうことは可能でしょうか?

おなかの命に罪はないので、なんとか産んで育てたいです。不倫の子なんて…と言われるのは百も承知ですが、命をあきらめることかできません。親のエゴで父親がいないのは本当に申し訳ないのですが、精一杯やりたいと思っています。1人で産み育てることに迷いはあまりありません。

皆様のお知恵をおかしください。よろしくお願いします。

No.2257649 15/09/19 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/09/23 01:26
通行人51 

不倫して命の大切さを語るならピルの
のみ遅れって何なの?
奥様や家庭には迷惑かけたくないって
何なの?
不倫して避妊に対してピルだけにしてたのもどうかと思うけどピルにしてたのは生中だしってことだよね
それで飲み遅れって貴女の不注意が大きいよ
それで権利を主張するのも図々しい
確かに生まれてくる子供には罪はない
けどお腹にいる時から望まれない、恨まれる人がいる子供にしてしまうのも酷だね
親の責任を我が子も一生かけて背負うこともあるのは肝に銘じといた方がいいよ
産むなら奥さんには伝えるべきだね
今までもそうだけどこれ以上陰でコソコソ騙すような真似はやめなよ
どれだけ罪を重ねれば気がすむの
全て自分達の都合のいいようにするつもり?
産むなら全てを話して奥さんの意見も
聞きなよ
その男も相当な無責任ヤローだね

No.52 15/09/23 02:06
働く主婦さん52 

飲み遅れってf^_^;相手を騙して計画的に妊娠したんじゃないの?
主さんも親になるなら、相手家族の気持ち考えようよ(ノ_<。)離婚に期待してないって言葉は、離婚を期待してるってことだよ?
略奪する気満々。強かな女だね!

No.53 15/09/23 04:34
通行人53 ( ♀ )

すごく気持ちは分かりますが…
認知してもらって、
主さんが子供生んで成長して、
そのあと彼の奥さんとの子供と揉めませんか?

ごめんなさい、応援したいんだけど自己中過ぎな感じがちょっと。
今は主さんが産むって決めて、勢い付いてるけれど後々考えたら……うーん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧