注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

不幸の手紙

回答3 + お礼1 HIT数 1153 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
15/09/27 12:38(更新日時)

死別して別れた元カノの親から手紙が2月に一通ていどきてすこし困ってると言うか呆れてます…。

元カノは20歳の頃に遺伝の病気が発覚して去年27歳で死にました。
元カノの父親は病気についてなにも理解しようとしないお見舞いにもこない最低な人でした。
母親は病気についてただ時がながれるのを待つだけの人でした。(元カノのお見舞いに言ったらいつも父親の愚痴を聞かされる)
あと手紙で状況報告ばかりしてくる人。

元カノが死んでからもう5通以上も手紙がきており最初の頃はこの母親は捌け口する所がないんだな~と思い手紙がきては捨てていました。

問題なのは私はもう結婚をして新しい幸せを手にいれたのにいつまでも昔の不幸を思い出すような手紙は欲しくないです。
相手の母親の捌け口がないのかな~っと思いいままで受け取るだけしてたけど今回初めて受け取り拒否と書いてポストに入れました。

相手の母親はなぜまったくの他人に向かっていつまでも手紙を出すのでしょう?
元カノとは結婚もしてないのにこんなに手紙がくるのはすこし非常識だと思うし自分の子供が入院した時にしっかり介護してやらない親とは関わりたくないです。

ちなみに私が最後に見た手紙の内容は娘が死んだので空に向かってお祈りお願いしますでした。
それから手紙が5通以上もくるから呆れてます。

No.2260039 15/09/27 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/27 03:51
通行人1 ( 20代 ♀ )

人それぞれ愛情の表現だったり度合いが異なると思います。主さんからしたら愛情が乏しく非常識かもしれないけど元カノの親からしたら精一杯の愛情をそそいでいたかもしれませんよ。
まだ元カノのお母さんは娘さんときちんとお別れができていないんですよ。子供に先立たれたらどんなに辛いか.....
主さんの立場では昔の話と心の整理がついてるならきちんと伝えたらいいのでは?
手紙拒否とかせず今の気持ちを手紙で伝えてはいかがですか?

No.2 15/09/27 03:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんにも自分と同じように、娘の死をいつまでも悲しんで(忘れないで)いてほしいんでしょうかね?

しかし、迷惑ですよね。

受け取り拒否しても、また手紙が来るようなら、少し労うような言葉と、手紙はもう受け取れないという意向を書いて、返事を出してみてはどうでしょうか?

No.3 15/09/27 08:26
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

それはちょっと迷惑ですね。そんな手紙もらわなくても元カノさんのことは忘れないですよね。出来るなら、引っ越ししてしまったほうがいいのではないでしょうか?

No.4 15/09/27 12:38
お礼

皆さまの意見を参考にして考えました。

私は結婚して引っ越したので旧住所から手紙が1年間きます。
なので手紙には新住所が記載されたシールが張られてくるので今回初めて新住所が記載されている住所の部分だけ切り取って(期限は張り付けたまま)受け取り拒否のサインだけ書いてポストに入れました。

理由は多分しつこそうな親なので拒否しても手紙が送られてくると考えました。
私から今の気持ちを伝えたら新住所もばれてしまうのであえて手紙も出さないと決めました。
期限を張り付けたままにしたのは私はもうそこにはいないし期限を過ぎれば送り続けても無駄だし前を向いて歩けと言う意味で貼ったままにしました。

皆さまの意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧