注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

友達との付き合いで悩んでます。

回答4 + お礼5 HIT数 694 あ+ あ-

かな( 15 ♀ YGYOCd )
15/10/04 12:26(更新日時)

はじめまして、
突然ですが今友人関係で悩んでいます。

私は今中3で7年ほど前から一緒にいる、
親友がいます。
今までは普通に仲良くやっていたし、お互いにしっかり本音を言い合ってきました。

ですが、最近彼女(友人)が私に対してイラついて
いるように思います。
自分の言動が悪いのか、気を付けてみたのですが、どうやら違うようで私自身が嫌われているのかなと心配になっています。
確かにまだ本人の気持ちは聞いていないので、
確信とまでいきませんが…

また彼女はよく私も中の良い共通の友人2人と遊びに行っています。その際私は受験勉強などで、
1人遊びに行けません。
すると次の日には、『かな(私)とおるよりあの子らとおる方が楽しいかも』ともらしている事もありました。

やはり、嫌いになったのでしょうか、
私はそれをはっきり聞くべきなのでしょうか、

彼女を疑う気持ちが出てしまい、
彼女と一緒にいるのが逆に申し訳ないですが、
やはり私は彼女と一緒にいたいと今でも思っています。

文がうまくまとまっていなくて読みにくいとは思いますが、どうかコメントお願いします。

タグ

No.2262232 15/10/04 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/04 01:31
通行人1 

一緒にいれる時間が減っちゃっているので、そのせいかもしれませんね
これから環境も変わりますし、今の関係を切ってしまうのもすっきりしていいんじゃないかな

No.2 15/10/04 02:43
通行人2 

今中3ってことは来年の春から高校生!
その友人と同じ高校になる可能性がないのであれば仲良くする必要なんてありません。
きっと高校に進学したら新しい友達ができるはずです。
これも自分が成長できる過程だとポジティブに考えましょう!
受験勉強頑張ってね!!!

No.3 15/10/04 05:57
通行人3 

このスレに書いた気持ちをそのまま話してみては?
考えすぎだったり、勘違いだったりすることもあるかもしれません。
主さんがこらからも付き合い続けたい友人なら、一度、きちんと二人で話し合いをする場を設けてみてはどうでしょう。
それから、友人が他の子といる方が楽しいというのなら別に他の子といれば良いと思いますけどね。
いつも一緒にいるから親友ではないし、他の人と仲良くしだしたから親友でなくなるわけでもないです。
親友という関係は義務ではないですから。
あまり深追いせず、気楽に永く付き合いつづけられる関係性でいた方が主さんも楽ですし長続きしますよ。

• << 7 彼女は本当は優しいし、 私の事を今まで大事にしてくれていたので、 今この状況がとてもさびしく悲しいです。 自分の気持ちをしっかり伝えたいと思います。 レス、ありがとうございました(*^ー^)
  • << 8 すみません! このレスに消去投票を間違えてしてしまいたした( > <。) 本当にすみません!

No.4 15/10/04 06:20
お姉さん4 ( ♀ )

主さんは、たぶん、彼女より難しい学校を受けるため、勉強に忙しいんじゃないですか?

そのあたりで、あまり構ってももらえなくて彼女は面白くないのかな、と少し思いました
(ズレていたら済みません)

今は、中3のかたにとっては大事な時期ですので、勉強に集中して頑張ってもらいたいです。

私は大学もおわって社会人になった人間ですが、幼稚園からの友達とは、高校に対する考え方も成績も微妙に違っていた為、高校から学校もバラバラになりました。

…でも、本当に友達なら、関係が崩れることは無いです。

No.5 15/10/04 12:07
お礼

>> 1 一緒にいれる時間が減っちゃっているので、そのせいかもしれませんね これから環境も変わりますし、今の関係を切ってしまうのもすっきりしていいん…
確かに最近一緒にいる時間が少なくなりました。
やっぱり一度ちゃんと話してみます。

ありがとうございました(*^ー^)

No.6 15/10/04 12:12
お礼

>> 2 今中3ってことは来年の春から高校生! その友人と同じ高校になる可能性がないのであれば仲良くする必要なんてありません。 きっと高校に進学し… 応援ありがとうございます(´•᎑•`)♡
確かに彼女とは違う高校です。

でも彼女は高校が違ってもたまに会って愚痴言い合おと言ってくれてました( > <。)
あの頃を思うとちょっと寂しいです。

でもやはりちゃんと彼女と話してみます。
レスありがとうございました。

No.7 15/10/04 12:16
お礼

>> 3 このスレに書いた気持ちをそのまま話してみては? 考えすぎだったり、勘違いだったりすることもあるかもしれません。 主さんがこらからも付き合… 彼女は本当は優しいし、
私の事を今まで大事にしてくれていたので、
今この状況がとてもさびしく悲しいです。

自分の気持ちをしっかり伝えたいと思います。
レス、ありがとうございました(*^ー^)

No.8 15/10/04 12:20
お礼

>> 3 このスレに書いた気持ちをそのまま話してみては? 考えすぎだったり、勘違いだったりすることもあるかもしれません。 主さんがこらからも付き合… すみません!

このレスに消去投票を間違えてしてしまいたした( > <。)
本当にすみません!

No.9 15/10/04 12:26
お礼

>> 4 主さんは、たぶん、彼女より難しい学校を受けるため、勉強に忙しいんじゃないですか? そのあたりで、あまり構ってももらえなくて彼女は面白くない… 確かに本当の友達ならそう簡単に関係は壊れませんよね。

私はよく人の気持ちが分かってないと彼女に言われていました。
確かにその通りだと思います。
もっと彼女の気持ちも考えていれば、
もしかしたらこうはならなかったかもしれません。

ちゃんと彼女と話してみます!

レス、ありがとうございました(*^ー^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧