不妊治療、仕事、疲れてしまいました
何もかもが上手くいかずに落ち込んでしまいました。
私の職場では普通に働いている女性は結婚→妊娠→産休→復帰という様に働いていますが、私は不妊治療5年目。最初は寛大だった上司からもあまり急な休みを取られると困るとの事でパートを打診され結果パートで働く事になりました。
辞めてしまおうかと思いましたが、多忙なので辞めさせてもらえず、またいつ妊娠できるのか分からない、転職してすぐ妊娠するのは良くないだろうとパートでも仕方ないと思い働いています。
私は看護師なのですが、あんなに必死に実習受けて勉強をしたのに今は正社員で働いているみんなの半分の給料ももらえていない。治療費は給料以上。
上司には面接の時に子供ができても働けるから安心してと言われたのに妊娠するために周りに迷惑かけてしまう。
周りに申し訳なくて職場では小さくなっている。
趣味だった旅行も毎日の忙しいさとこの旅行費で体外受精ができると思うと散財する気にもならず。
仕事も生活もレベル高い事を望んでいるわけではないのに、なんでこんな事に苦労しているんだろう。私の同僚や友達は綺麗でおしゃれで毎日楽しそうに見えます。
何もかも捨てて逃げ出したくなってしまいます。
新しい回答の受付は終了しました
お返事ありがとうございます。そうですよね。自分がもっとはっきりした性格にならないといけないと思いました。辞める時の話し合いではいつも緊張してしまい言いたい事も言えなかったり上司の「それが理由ならこうでしょ?こうすればいいでしょ⁉︎」の強引さに根負けしてしまったりで辞めれず情けないです。
ありがとうございます。ストレスは年々増してきているため影響は大きいのかもしれません。辞める勇気も必要ですよね。
ありがとうございます。経験者さんの話しはとても勇気づけられます。
同じ医療でも不妊治療等は特殊なため、産科や婦人科の経験のある看護師でないと分からない事が多いようです。私も実際治療してからこんなに大変なんだと驚きました。
同じ時間を過ごすなら楽しく生活していきたいです。笑顔を忘れずにしていきたいと思います。
新しい回答の受付は終了しました
