注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉

疲れてきたなぁ…愛されてないからもういいかな

回答16 + お礼10 HIT数 11827 あ+ あ-

おばかさん
15/10/14 15:04(更新日時)

数ヶ月前に旦那の浮気がわかり、旦那と話し合ったり、子供の気持ち等も考えた上で離婚は避けました。私としてはその後旦那には執行猶予中だからね!と一応釘を刺していました。

そんな中、私が事故にあって入院し、退院したあとからいろんな出来事があり毎日バタバタしていました。いろんな出来事って言うのはいい出来事ならいいんですがあまりいい出来事ではなく、なんか私はとことんついてないなぁと精神的に不安定になりつつあった時にウィルス性胃腸炎になりました。
それが水曜日、最初はお腹が痛くなって下痢気味だったので風邪かな?と思っていたら翌日には高熱が出て、悪寒で震えが止まらない、水下痢、節々が痛くなって、とにかく病院に行く気力もないくらいしんどかったんです。だから旦那に銀行に行ってお金を下ろして買い物をしてきてほしいってお願いしていたんですが、電話がかかってきた時に私がしんどそうに話していたのが気に入らなかったのか、何で偉そうやねんと言われて、多分旦那からしたら、頼まれたように行ってあげてるのに何でそんな話し方されないと駄目なんだって気持ちになったんでしょうけど、私にしたらこんな時くらい黙って行ってくれたらいいのに…って気持ちもあり、もういいわ自分で行くわ~って電話を切りました。
そしたら銀行には行ってくれてたみたいで、帰ってきて机の上にお金を投げつけて置かれました。
翌日金曜日に限界になり病院に行ったらウィルス性胃腸炎と言われてほとんど食事も取れてなかったので腸も動いてないな~脱水症状もあるから熱が上がるし点滴打とうかと、点滴二本打って薬をもらって買い物をして帰ってきました。
そして今日土曜日、熱は下がったものの胃腸の具合は悪く、体のダルさはまだあってほとんど何も出来ず寝ています。

この4日、旦那から心配の声もありません。
キレられた後は帰ってきたらずっとスマホ触ってます。
私からも話しかける事もなく(気力がなくて)旦那からも話しかける事もなくって感じなんですが、
これは女の勘でしょうか、旦那はまた浮気してるような気はします。

でも…退院してから毎日バタバタして、なんだかついてないなぁと思っていたら、もう旦那の浮気も追及する気力がなくて、もう好きにしたらいいやと思ってしまう自分もいます。

なんかダラダラと愚痴を吐いてしまいましたが、
何を相談したかったのかと言うと、
私みたいに不幸?が重なり弱っているときに旦那は自分の心配はせずに浮気に走っているとしたら、
もう自分は愛されていないと判断して離婚しますか?
それとも追及して話し合いますか?
ただうちはスマホ見ないと多分証拠は掴めません。
スマホ見るのは嫌だなぁと思ってます。
ちなみに前の浮気発覚はスマホに表示されていたLINEから発覚しました。
今回は表示にしていないみたいです。
私が送ったLINEは表示されないので多分…

批判はしない方で、相談に乗ってくれる方、経験された方お願いいたします。

No.2264304 15/10/10 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/10 17:34
通行人1 

浮気以前に、主さんの体調の悪い時の旦那の態度の方が、問題だと思いますけど💧
浮気してようが、してまいが夫婦として、パートナーの病気の時、どんな対応に出るかで決まりますよ。

No.2 15/10/10 17:46
悩める人2 

1さんの指摘の通りだと思います。

病院でも病気だとはっきり診断されているのにその態度は、

浮気の有無以前に相手をパートナーとして信じられなくなります。

No.3 15/10/10 17:58
お礼

>> 1 浮気以前に、主さんの体調の悪い時の旦那の態度の方が、問題だと思いますけど💧 浮気してようが、してまいが夫婦として、パートナーの病気の時、ど… 確かに、事故で入院してる時から現在に至るまで私に対して愛情は感じません。そういう愛情のある対応や心配はされていません。むしろ私が入院中は家の事をお願いしていたので仕事に家事にとストレスがたまっていてお見舞いにくるたび当たり散らされてました。そのたび喧嘩になり大変でしたが、家の事をお願いしているためやってくれたことには感謝していました。
でも最近は私がしんどそうにしていても前みたいに積極的に家事を協力してくれることはなくなってきました。だから最近もう旦那は自分に愛情はないなと思います。
ただいつも離婚は避けたいなと思ってしまいます。

No.4 15/10/10 18:03
お礼

>> 2 1さんの指摘の通りだと思います。 病院でも病気だとはっきり診断されているのにその態度は、 浮気の有無以前に相手をパートナーとして… そうですね…
だから余計に今浮気するか?と神経疑ってしまいます。
こんな時くらい妻を労ってよと思ってしまいます。
でも何かしても、してあげてるってスタンスで来られるので逆にイライラしてしまいます。
だったら何もしていらないし心配していらない!けど、旦那が同じように辛いときは私は何もしないし、心配もしないから!と怒って言った時もありました。もう疲れてきました。
でも現在育ち盛りの子供たちがいるので離婚は避けたいなとも思ってしまいます。

No.5 15/10/10 18:38
通行人5 

浮気の後に夫婦が新たに良い関係を築くためには、両極端な感情を持つ必要があると思っています。

浮気なんて絶対に許さないという怒りの感情と、夫が浮気相手よりいいと思えるくらい愛される妻になるという感情、その両方の感情を同時進行させる…
とても理不尽に感じると思いますが、夫が浮気できたのは確実に妻より浮気相手の方に魅力を感じたからであって、これができないと夫の気持ちは本当の意味では戻ってこない、私はそう考えてやってきました。

浮気した夫を責め立てるだけでも、夫の気持ちを取り戻そうと媚びるだけでも、駄目ということです。

『執行猶予中だからね!』
主さんがどんな言い方で言ったのかはわかりませんが、浮気した側というのは身勝手なもので、こうやって終わったことを掘り返すような言動は
『もうしないって言ってるのにウゼーなぁ、こんなことなら彼女といた方が良かった』
と、ひねくれさせ余計気持ちが離れてしまったりもするんです。

まだ浮気が終わってない時点で私は離婚せずに旦那と夫婦を続けようと決めてから、本当の意味で旦那の気持ちが戻ってきたとわかるまでは、浮気についての話は一切しませんでした。
そうしないと、やっぱり妻といても楽しくない彼女といる方が楽しい、わざわざそう思わせることになると考えたからです。

浮気され続けても別れたいと思えない自分は惚れたもん敗けだと素直に認めて、私は旦那から愛される妻になろうと思い付く限り可愛い妻になる努力をしました。
その一方、浮気されて凹んでるところなんて絶対に見せない、私はいつ離婚してもいいからくらいのあっけらかんとした態度で、旦那には一切依存せず頼ろうともせず、何でも自分一人でやり一人で出掛け、楽しそうにしていました。

その結果、旦那の意思で浮気をやめ謝ってくれました。
言いたいことを言うのは、そうなってからです。

浮気から約5年になりますが、ドラマや映画で不倫の話が出てくると「うちにもちょっと目を離すとろくなことしない人がいるからねぇ」「やっぱ浮気できるような人間って自己中ってことだな」と、私は散々なこと笑いながら言ってますが、旦那も一緒に笑う後腐れない普通の夫婦の会話になってます。

主さんも離婚せずにやっていくつもりなら、理不尽でも頑張ってみてください。
必ず自分のためになりますから。

No.6 15/10/10 19:16
経験者さん6 

そんな態度されたのであればちょっと離婚考えますけどね。
一度浮気しているわけだし、だったら旦那さんはもっと主さんのことをきちんと見てあげるべきだと思いますよ。

No.7 15/10/10 19:41
お礼

>> 5 浮気の後に夫婦が新たに良い関係を築くためには、両極端な感情を持つ必要があると思っています。 浮気なんて絶対に許さないという怒りの感情と… 確かに言われてる事はかなりわかります。
でも一つ引っ掛かるのは
私に今旦那への愛はあるのか…って事です。
旦那が浮気して私が入院してからの旦那は明らかに変わったので、段々愛情がわからなくなってきてました。
執行猶予と言ったのも浮気を掘り出したものではなく、浮気のあとに一応釘を刺していました。でも言ったからと言って浮気がなくなるとは思ってなかったんです。
今の旦那はとにかく自分はどこかでは愛情はかけていてほしい、でも好きな事はしたい。
そういうふうに見えます。
そういう所を見てると虚しくなります。
結局期待してるわけではなく、自分が少しでも体調悪いとピーピー言うのに私がこんなふうになってもほったらかしなんで、私ってなんだろう?って思ってしまいます。
浮気相手に魅力があるにしても今日まで支えてきたのは私なのになぁと虚しくなります。
離婚は避けたいなとも思ってますが、離婚しかないかな?とも思ってしまう時もあり…
現在不安定です。

No.8 15/10/10 19:49
お礼

>> 6 そんな態度されたのであればちょっと離婚考えますけどね。 一度浮気しているわけだし、だったら旦那さんはもっと主さんのことをきちんと見てあげる… 私も普通は反省してきちんと家庭をまた見てくれるのが私に対しての償い?みたいなもんなんじゃないかな?とは思ってましたが、初めて浮気されて感じたのが浮気した側って案外反省してないと言うか、
すぐに過去になって、もう終わった事だろうとなりますね。私に気遣う事はなく、浮気したっけ?くらいの感じで、毎日スマホばっかり見てます。
浮気される前は、家事も積極的に手伝ってくれて、私に甘えたり、私と出かけるのが楽しいと、出かける前から楽しみだと言って、子供みたいな所もありましたけど確かに今よりは愛情は感じれてました。
わかりやすいけど、今ではそれがほとんどないですからね…

No.9 15/10/10 20:14
通行人9 

私も主さんと同じように浮気され、自分の愛情も夫にあるのか分からなくなりました。

でも子供もいるし離婚は避けたい。

私は夫への愛が自分にあるのか疑問に思い、友人にすすめられてノートに夫のいいところだけを書きました。

悪いところなら簡単に沢山出てくるのにいいところは難しかったです。絞り出しました。

書いてるうちに当たり前のことと思ってたけどそうじゃないのかな、自分はまだ夫に対して愛情少しは残ってるのかなって思いました。

もしいいところ全くない、どんなに考えても出てこないなら別々の道を選んでもいいのではないでしょうか?

心身共に疲れていらっしゃるようなのでせめて体調良くなるといいですね。

No.10 15/10/10 21:37
案内人さん10 

執行猶予なら、スマホ盗み見なりさっさと浮気をつきとめて執行したら?

子供をダシにして旦那にすがるしか生きる術がないんだから、愛がもらえないくらいであーだこーだ言わないこと!

離婚されないだけ有難く思いましょう。

No.11 15/10/10 21:44
お礼

>> 9 私も主さんと同じように浮気され、自分の愛情も夫にあるのか分からなくなりました。 でも子供もいるし離婚は避けたい。 私は夫への愛が… 今考えてみたんですが、良いところと言うよりも、一応養ってもらえてる所は有り難いなと思ってます。
それ以外はほとんど思い浮かびません。
浮気前の旦那の事なら沢山ありますが…
今はないです…(;-;)

No.12 15/10/10 21:55
通行人12 ( ♀ )

自分の人生、一度きり。自分次第で何度でもやり直せるし、自分らしく生き生きと生きるチャンスある。けど、それは決断できる人のみに与えられる権利で、決断出来ない人は、ずっと惨めな自分のままお婆さんになるしかない。

別れる、っていう大きなリスクと
自分らしく生きれないというリスク

この二つを天秤にかけたら、きっと答えがでるよ。将来、介護が必要になったその旦那のオムツを取り替えて世話をし続けてあげれますか。あ、無理だわ。って感じたなら、お別れしよう。あなたは、悪くない。なぜなら、あなたは、幸せになっていいし、自分らしく生きていく権利がもちろんあなたにあるから。旦那ありきの人生、勿体なくないですか。

No.13 15/10/10 21:57
通行人13 ( 30代 ♀ )

わたしは子どもと主さんの生活のために離婚は避けた方が良いと思います。

一応、お金は入れてくれるんですよね?

愛情もないなら、それこそATMにしては?

今のうちに、たくさんヘソクリをしておいた方が良いです。

No.14 15/10/10 22:00
お礼

>> 10 執行猶予なら、スマホ盗み見なりさっさと浮気をつきとめて執行したら? 子供をダシにして旦那にすがるしか生きる術がないんだから、愛がもらえ… 子供をダシになんてしてません‼
旦那にすがりついてるわけでもないです‼

簡単には離婚出来ないのは確かです。
ですが勿論子供の事も含め家族の事を考えると、じゃあ別れましょうね♪ってすんなりいけないですよ。
離婚されないだけ有り難い?
それ私が思うんですか?

No.15 15/10/10 22:11
お礼

>> 12 自分の人生、一度きり。自分次第で何度でもやり直せるし、自分らしく生き生きと生きるチャンスある。けど、それは決断できる人のみに与えられる権利で… 実はそこに一番引っ掛かるのはあります…
勿論子供の事も含め家族の事を考えると離婚は避けたいなと思ってしまいます。
でも私の個人的な気持ちでは、昔、付き合っているときに私は大きな手術をして入院したことがありました。旦那はまだちゃんとした職にはついてなかった事もあったんですが、私の身の回りの事や身体を拭いてくれたりとにかくかなり支えてくれたんです。
ここまでしてくれるのは旦那くらいだろうと、今まで旦那にどんなことがあってもそこだけは感謝してきました。
ただ、浮気されてからの旦那は本当に変わったので愛情はあるかは私はわからないですが、旦那が介護状態になっても私が支えてあげないとって思ってました。私も支えてもらったので。
でも…それも今回の入院から少しずつ気持ちに変化はあります。あまりにも旦那が変わったので…

No.16 15/10/10 22:12
働く主婦さん16 

全く同じです。
うちもめちゃくちゃいい旦那さんでした。
けど半年前から本気の不倫。
強制的に別居されました。
私が具合が悪く、ゲーゲー吐いていてもお構いなしで浮気。子供が熱あっても浮気しに行きました。

私も前の旦那は好きですし、一生仲良く過ごしていくと思ってました。

でも今は別人のようになり、家族より女、自分の親戚には、私の悪口。
もちろん自分の不倫は隠してます。
態度も外見もまったく変わってしまいました。
もう好き勝手させたくないため、弁護士に依頼し、来週から慰謝料請求、婚姻費用の申し立てします。

目を覚まして戻ってきてほしい反面、一度楽しい思いしてしまったから、もう前の幸せだったころの生活には戻れないだろうと思い決断しました。

籍はまだぬきません。

やっぱり自分を愛してくれない人とは一緒にはいられません。
私はちゃんと愛してくれる人、家族一番の人じゃなきゃやっていけません。

バツイチ子持ちだと難しいかもしれませんが、そういう方ともう一度結婚して幸せになりたいです。

No.17 15/10/10 22:21
お礼

>> 13 わたしは子どもと主さんの生活のために離婚は避けた方が良いと思います。 一応、お金は入れてくれるんですよね? 愛情もないなら、それこそAT… 一応給料はそのまま頂いています。
私も収入ありますので、合わせて生活しています。
正直旦那も私も収入が多いわけじゃないので、楽な生活ではありません。貯金もできてないくらいです。だからATMって思えるくらい収入があれば割りきれるんですが…なかなか…
だからといって私だけの収入で生活出来るかと言ったら出来ません…
そういう意味ではATMだと思えそうですが…
ただ、浮気されたのも、最近だし、旦那が変わったのも最近だから、まだまだそこまで割り切るには難しいって思います…
一つ一つ整理していきたくていろいろ考えていたんですが、退院してから次から次に不幸があり、どれから手をつけていいんだろうと考えてたところで胃腸炎になったので…
ほとんど食事も取れてなかったし、体調悪くて精神的にも不安定になってるので、割り切るにはまだまだ時間かかりそうです(;-;)

No.18 15/10/10 22:32
お礼

>> 16 全く同じです。 うちもめちゃくちゃいい旦那さんでした。 けど半年前から本気の不倫。 強制的に別居されました。 私が具合が悪く、ゲーゲ… うちも最近は同じく冷たくなりました。
同じですね。
私が震えてガクガクしていてもスマホ見てるし…
ただ、うちは本気の不倫はないみたいです。
今多分浮気してそうだけど、まだ本気ではないはず…いつ本気になるかはわからないけど。
でも本気になったら間違いなく家族から離れていくだろうし、その時は弁護士に相談したいです。
離婚も含めもう家族としてはいられないだろうと思ってます。

No.19 15/10/11 07:11
通行人19 

私なら、愛されてもいないのに
同じ空気を吸ってるだけでも

鳥肌がでるわ
さっさと離婚するけど?

主さん、やり直しなんて
なんぼでもきくから
暗くならないで
第二の人生を歩もうよ

笑顔で、福を呼ぼうよ笑

No.20 15/10/11 09:16
通行人20 ( 50代 ♀ )

夫婦って最後は戦友なのよね
人生一緒に戦う
愛から信頼へと変わってもゆく
女は子供産んで母親の愛情も生まれる
男は家族守る為に戦う
たまに浮気する
それでも家族という守るべき存在は大切にするものよ
人間だから優しい女や可愛い女が寄って来れば浮気もする
でも、家族を守るという本能は忘れないと思います
主さんにも言いたい事は沢山あるとおもうけれど
今は、言いたい事を言ってぶつかるのは良く無いです
早く元気になって笑顔を取り戻して下さい!
その時、お互いに話し合ったら良いです
何かを乗り越えないと平和は来ない

No.21 15/10/11 11:18
通行人21 

男が全員浮気するってわけじゃない。世の中には素敵な男性も沢山いますよ。
主さんだけ我慢する夫婦生活はおかしいです。それが本当にお子さんの望んでいることなのですか?

No.22 15/10/11 17:05
働く主婦さん22 

今の子供は現実主義ですよ

うちは娘が旦那の浮気に気付きました
旦那は別れなくないと言うし娘も離婚には反対だったので離婚はしていません

娘に、金を入れてる間は利用価値があるからママも我慢しなと言われました

それもそうだなと思い生活しています
前ほど旦那に愛情はありませんが、離婚するほどの事では無かったなと今は思っています

No.23 15/10/11 18:53
通行人23 

旦那さん、浮気しといて主さんに逆ギレ出来る立場じゃないでしょう?配偶者のどちらかが体調崩した時の対応が、
今後の人生を左右します。心配すらせず自分の事しか頭にない人なら、無理です。主さんも余計心が疲れていきませんか?普通は心配しますからね、それが家族ですから。

No.24 15/10/11 22:36
お礼

一括ですみません!
今日全て吹っ切れました‼
もう旦那は我が家のATMとします。

というのも、今日あることがあり喧嘩になり、また暴言吐かれて、あげく俺が電気代払ってるからテレビ見るな!って言われました。
もう呆れて見てませんけど、私もあんたは好きにしてるんやからそれでいいやろ‼と言ったら、当たり前や‼って言うから、こっちも子供の為におるだけや‼あんたなんか子供あらんかったらいらんわ!って言ってやりました。
もう完全に愛はありません、なくなりました!
子供がある程度自立できるようになったら離婚です。それまでは利用させてもらいます。
もうあんな糞旦那はATM扱いで十分です。

No.25 15/10/14 11:02
通行人25 ( 30代 ♀ )

子供って何人いるんですか?

子供の為っていいますけど喧嘩ばかりで居にくい家ならいない方がいいかと思いますけどね。
子供の前とかで喧嘩ばかりなら可哀想ですし、病気してまで一緒にいるより不倫なら証拠つかんで慰謝料双方からもらい養育費も貰ってて離婚した方がいいような気がしますけどね。

No.26 15/10/14 15:04
通行人23 

こんにちは。夫婦ってさ元は所詮他人なんだけどさ何年もしたら裏切りとか出てきたりするから結局は寂しい関係よね?どんなに話し合いしてもそれが本音なのか上辺なのか分からないし。いつしか旦那さんの立場がお金を稼ぎにだけ行く人になってるわけでしょ?何だかなぁ~(*_*)話し合いはもう無理なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧