注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

男性への断り方

回答4 + お礼1 HIT数 653 あ+ あ-

学生さん
15/10/28 17:27(更新日時)

はじめに結構日本語がおかしいところがありますのでごめんなさい!

私は元々二人以上とおしゃべりすることになれていないし、他人とのおしゃべりは続かないし、趣味を隠して生活してるせいか友達が1人しかいませんでした。いつも仏頂面なのを親やクラスメートたちから指摘されたのでここ半年ほどなるべく笑顔で、聞き手上手になる!をモットーにやってきたのですが、ここにきてある男性に誤解されてしまったみたいなんです。

前置きが長かったですが、ここからが本題です。

その男性は私より三つほど年上で私は彼を友達としてしか見てないので、男と認識してはいませんでした。でも友人に言わせると私は男に対する免疫がほとんどないそうです。その男性と二人っきりでショッピングしたり、荷物を持ってもらったり、ご飯をおごってもらったり、同じ側のベンチに座ってしまったりといろいろやらかしてしまいました。
その翌日の夜に久しぶりに携帯を見ると(※私は用がなければ通信機能を切っています。)なんとその男性からの沢山のメールがありました。
ほとんど質問で、
”今何してるの?”とか”ごはんは食べた?”とか”どうして返信してくれないの?”とか”俺のこと嫌いなの?”とか”どこか具合悪いの?””●●(※私の名前)の写真ほしい”だとかそんな一方的なメールでした。
さすがの私もびっくりして、その時外にいたので家に帰ってから友人に相談してから返信しようと思い、その時は放置しました。

その男性とはまだ知り合ってからまだ一週間ぐらいしか経っていません。
少なくはなりましたが未だに一方的なメールは続いています。
これは完全に私がそういう態度をとってしまったのが悪いと思うのですが、これは本当に私に恋愛感情を抱いているので支配したいとか思ってるのでしょうか?

こんな男性にどうやって断ればいいでしょうか?
というかこの人が私に好意を持っているなんて想像できません。。。。

No.2266815 15/10/18 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/18 17:51
通行人1 

殆どデートみたいな行動してたもんね
勘違いされても仕方ないわ
よく男女の友達とかいう人居るけど基本として
一対一では、あまり行かない方が良いよ
勘違いされるから

そのまま連絡を一切無視し(ブロック)、
一緒に遊ぶのも止めるんだね
相手がバカでなければ、それで諦めるよ
もし、諦めないでしつこかったら、
ハッキリと付き合ってもないし、恋愛感情もないのに
あまり近づき過ぎるのは良くないからって言うしかない

No.2 15/10/18 18:18
おばかさん2 

無視しておくか、はっきりと恋愛感情はないということを伝えた方がいいと思います。
これからはちゃんとしましょうね。経験していきつつ慣れましょう。

No.3 15/10/19 09:40
OLさん3 

返信してない状態でこうやってしつこく連絡が来るんだから、きちんとはっきりしたほうがいいんじゃないかなと思います。てかこのくらいで付き纏われるのも困りますね。そこまで思わせぶりなことはしてないと思いますけど。

No.4 15/10/20 09:15
通行人4 

着信拒否するかメールアドレスを変えるか、
今からでも相手を拒絶しないと後が怖そうですね
曖昧な対応を続けると相手はどんどん
都合がいい流れに勘違いしてしまうと感じました

No.5 15/10/28 17:27
お礼

メールをずっと無視してたら
一週間前にメールで「●●(私の名前)が俺と一緒に居たくないのなら俺は●●から離れる。バイバイ」って来てたのでやっと引いたかと思いきや・・・
今日になって携帯買い換えたみたいで彼と思われる人から着信が3件入ってて、最初はそんなにいっぱい来るので友達が携帯変えて電話してきてるのかな?って思ったのですが、あとから知らないアドレスからメールが来て開いてみると・・・
彼からでした。そしてさっき電話したのは俺だから、メールアドレスと電話番号を登録してほしいというのがメール内容でした。

やっぱりこれはちゃんと正式に断った方がいいですよね。
相手を怒らせない、不快にさせないような断り方を教えてください。
お願いします。例文みたいなのあったらうれしいです。
私の友達はこれってストーカーじゃない?って言ってきて、えっって思ったのですがそうなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧