注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう

離婚させて別の男性との再婚

回答20 + お礼9 HIT数 5092 あ+ あ-

悩める人
15/10/25 19:21(更新日時)

再婚した旦那がモラハラ気質で私が少し鬱みたいになってます。毎日悩んで、悩みすぎてあまり人と会うのも苦痛になっていたんですが、久しぶりに姉からランチに誘われたので気分転換に行きました。
初めて行くイタリアンレストランだったんですが、
途中で姉の知人男性が来て、ビックリしましたけど、帰るのもなんか出来なくて仕方なくランチしました。
そこのお店のオーナーさんが独身で彼女ほしいらしく、姉が「妹どう?」と何度も薦めたり、知人男性に「妹が●●さんと一緒になったら私はすごい嬉しい~」などとまた私を薦めたりしました。
私は「迷惑だろうからやめて」って言ったら、今の旦那とさっさと別れて違う人見つけないと!と…
元々姉には旦那と交際中に紹介したんですが、一目見て反対。さらに当時は無職だったから余計に反対してました。姉の反対を押しきり結婚しました。今思えば姉の目利きは合っていたようです。
そして旦那の浮気の事も姉には相談しました。だからかランチ終わってからも、さっさと別れて違う人見つけないと!ってさんざん言われたのですが、私はもう例えば離婚しても、もう結婚はしたくないし、男性不信でもう男性を信じれない!例えばこの先離婚していい人が出来ても交際だけで充分だって言ったら、「大丈夫大丈夫!次は私がきちんと選んであげるから!結婚はしないと、子供もいるからね、きちんと生活していける人探したらいいんよ」と言われて…
もう離婚させる気満々でどうしよかなと…
いろんな人にもうすぐ独身だからどう?などと私を薦めてるみたいです。
私も子持ちだし、×ありだし、離婚してもこんな子持ちを貰ってくれる相手なんかいないよ!って言ったら、いくらでもいてるから!と自信満々。
そして私は外見は太ってるし、ブスだから無理だよって言ってもぽっちゃり好きな男いっぱいいてるから大丈夫!ってまたまた自信満々。
正直今の旦那には冷めているし、結婚したことも後悔しています。しかし、長年連れ添った相手だから、情はありますが、姉は依存してるだけ。それが解けたらあんたは案外スパッと切れるタイプだから大丈夫!って言われました。
段々言われてくうちに、目利きできる姉に洗脳?されそうで、それもそうかな?なんて思ってきている自分がいて、怖くなりこちらに相談しました。

私みたいな状況になったら皆さんならどうしますか?
批判や中傷は嫌です。
なんとか私の立場になってお話して頂けたら…
よろしくお願いいたします

No.2268399 15/10/23 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/23 22:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

お姉さん間違ってないのかもしれないですね。

お姉さんなら、母子ともに安定して生活送らせてくれるポッチャリ好きを探してくれそうな気さえする…!

主さんも、もっとしっかり!

人生、一度しかないんだから、幸せにならなきゃ(^^)

No.2 15/10/23 22:51
通行人2 

まだ離婚されてないので、お姉さんは先走り過ぎですね。

万一、離婚前に他の男性と会っていたとかを旦那さんに知られると危険ですし。

主さんは今の旦那さんと離婚したいのですか?

No.3 15/10/23 22:55
お礼

>> 1 お姉さん間違ってないのかもしれないですね。 お姉さんなら、母子ともに安定して生活送らせてくれるポッチャリ好きを探してくれそうな気さえする…… 姉は近々友達連れてまた今日行ったレストランに顔を出して、独身には独身の友達沢山いてるから繋がっておくように言われました。
やっぱり姉の言うこと聞いておいたほうがいいですか?
なんだか複雑だなぁって…

No.4 15/10/23 22:57
通行人4 

仕事はしていないんですか?モラハラされた経験あるので早く離婚した方がいいと思いますよ。離婚して生活出来ますか?新しい相手より先に別れても生活出来る事を考えた方がいいと思います。

No.5 15/10/23 22:58
お礼

>> 2 まだ離婚されてないので、お姉さんは先走り過ぎですね。 万一、離婚前に他の男性と会っていたとかを旦那さんに知られると危険ですし。 主さんは… いずれは離婚したいです。
でも今すぐとは…
ただ姉は婚姻中に男と出会っても不定行為にはならない。あくまでもおもでざたでは友達として仲良くしておけばいい。この人!ってなったらすっぱり旦那を捨てたらいいんよ。
と言ってます

No.6 15/10/23 23:03
お礼

>> 4 仕事はしていないんですか?モラハラされた経験あるので早く離婚した方がいいと思いますよ。離婚して生活出来ますか?新しい相手より先に別れても生活… 仕事は辞めました。旦那に嫌味を言われたりモラハラされて鬱みたいになって体調不良になり…
だからか、姉はきちんと私を養ってくれる人を探そうとしてます。

No.7 15/10/23 23:07
通行人7 

関西でしょ?
なら、いろいろ変わった人居るから大丈夫なんじゃない?
お姉さん頼って成り行き任せでOK!

No.8 15/10/23 23:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

一緒に暮らしてて鬱になる相手じゃ、幸せな人生歩めないと思いますけどね。
再婚も後悔してて、その生活から抜け出したいんじゃないんですか?

相手が劇的に変わって幸せな結婚生活に変わることって、多分、無いですよ。
それが相手の性格だから。
一時的に変わっても、またすぐ元通りですよ、経験上。

このまま死ぬまでその人と暮らすの?
誰の為に?
何の為に?
心が壊れたら、死んでるのと変わりなくなるよ。
何しても楽しくない、何食べても美味しくない。

旦那さんとよく話し合って、理解して貰えなかったら、離れた方がいいかも。
ただ、もし理解してくれる人だったら、鬱になるまでモラハラしないから、多分、話しても無駄に終わる気が、私はします。

No.9 15/10/23 23:15
通行人9 

ごめんねー、姉のお節介は断るべきだと思うんだ。
子供がいるから尚更、再婚には慎重にしなきゃならない。
男漁りよりも就職活動が先でしょ?
何、男に集ろうとしてんの?
独身初婚じゃなくバツニのコブ付きなんだからさ、交際はしてくれても相手の親が結婚反対すると思うよ。
バツニのコブ有りなんて、訳有りすぎでしょう。姉は無責任過ぎるんだよ。

No.10 15/10/23 23:58
専業主婦さん10 

トライしてみたら?

No.11 15/10/24 00:09
お礼

>> 7 関西でしょ? なら、いろいろ変わった人居るから大丈夫なんじゃない? お姉さん頼って成り行き任せでOK! 変わった人は関西以外にもいるんじゃ?(((((((・・;)

No.12 15/10/24 00:13
お礼

>> 8 一緒に暮らしてて鬱になる相手じゃ、幸せな人生歩めないと思いますけどね。 再婚も後悔してて、その生活から抜け出したいんじゃないんですか? 相… そうですね。今まで何度も話し合い、言われたくない言葉をやめるように約束しても、結局直らないですね。
だから離婚はいつかしようとは思ってました。
でも子供の事があるし、急かされてできるものではないので…
姉の言ってることはわかるんですが、やはり男性を信じれない部分があります。

No.13 15/10/24 00:16
お礼

>> 9 ごめんねー、姉のお節介は断るべきだと思うんだ。 子供がいるから尚更、再婚には慎重にしなきゃならない。 男漁りよりも就職活動が先でしょ? 何、… 私も姉にはそう言ってますよ。
こんな×ありの子持ちをもらってくれる人なんかいないよ!って。
でも姉はざらにいてるから大丈夫!って自信満々だからちょっとなんか複雑になりました。
仕事はしたいですね。しかし今の旦那に阻止されてるので、姉はだから余計に別れないと!ってなるみたいで…

No.14 15/10/24 00:20
お礼

>> 10 トライしてみたら? 婚活中に男性と出会っても、なんだか後ろめたさはあります。姉は体の関係にならなければ不定行為にならないとは言ってるけど、複雑だなぁって。
だって出会ってもし恋愛感情になってしまったら不倫ですよね?あねはその時に旦那を捨てたらいいんよ。と言ってますが…

No.15 15/10/24 00:45
通行人15 

主さんとお子さんは、何歳ですか?
誠実な人とやり直して、幸せになりましょう。

No.16 15/10/24 02:50
通行人16 

そもそも、主さんが洗脳されやすいというところが問題。

今、姉に洗脳されそうなのと同じように
旦那にも洗脳されて一緒になったんでしょうから。

私もモラハラ男と付き合ったことがあるのでわかります。

旦那との離婚は大いに賛成。
だけど、今の段階で男を探すとか 養ってくれる人だとか お姉さんのやり方は感心できません。なぜなら、そうやって生きていっても、決して本当に良い人には巡り会えないから。

仮に本当に良い相手だとしても、他人の言葉に揺れて自分がしっかりしてないと、大切にされにくい存在になってしまいます。
人の顔色ばかり伺うようなんじゃダメです。

No.17 15/10/24 07:20
おばかさん17 

まだ正式に離婚もしてないのに、もう次なる寄生先探しねぇ。

No.18 15/10/24 07:51
専業主婦さん18 ( ♀ )

バツ2なの???

バツあり
子あり
太っていて
不細工

プラスうつ気味…

お姉さんがなぜ自信満々で主さんを男性にお勧めできるのか理解できませんね。

主も嫌なら断るでしょ普通。

まんざらでもない感じなのかな?

そもそも、婚姻中なのに、常識もへったくれもない姉妹ですね。

無職の人間と結婚した主に常識を求めること自体、わたしも無謀なのかもしれませんが。

お姉さんが言うように、上手くいくと思ったら大間違い。

世の中そんなに甘くない。

No.19 15/10/24 08:25
通行人19 

1回失敗してるのに無職の男と再婚したって笑える。

独身の人に既婚者を押し付けようとする主さんのお姉さんにも笑える。

No.20 15/10/24 11:29
通行人20 

なんだろ…
DV旦那より主さん姉妹のが怖い。

No.21 15/10/24 12:03
通行人21 

私は、早急にモラハラ夫と離婚して体調を立て直すのが先決だと思います。
私も元夫もモラハラとDVでしたが私はメンタル面が強かったので大丈夫でしたけど離婚したら体調も回復しますよ。

No.22 15/10/24 12:30
通行人9 

旦那に仕事を阻止ねぇ。 誰かが指摘されてたけど、本当に自分の意思がないっていうか感化されやすいのね。
豚もおだてりゃ木にのぼるでさ、本文みたら再婚する気満々でしょ。
本当にモラハラで苦しんでいるとも、されているとも思えないんだよね… なんか、モラハラが霞むくらい姉の無責任さ 妹の流され体質が際立ってね。
阻止ってのも、仕事すんなって言われただけなきがするんだよね

No.23 15/10/24 14:46
お礼

纏めてお礼してしまいますがすみません!
ありがとうございました。
今の旦那と離婚したら×2になります。
私は正直、もう結婚とかは興味がないです。
男性にはもう信用はできないと言うか、もう男性と関わりたくないのが正直な所です。
どなたかが仰るように、×ありの子持ちで不細工なブスを相手にしてくれるような男性はいないし、相手にされてもまたろくな男じゃないと思ってます。
だから姉から薦められても怖くなってしまいます。
体調崩すまでは仕事はしていたので、復帰しようとは思っていて、今職場に相談している所です。
旦那には阻止されていて職場にも迷惑かけましたけど、やっぱりその仕事は好きなんで戻りたいし社長にもそれは伝えていていつでも戻ってきていいけど、旦那さんとはきちんと話し合ってねと言われてます。
だからもしですよ、もしも例えばこの先離婚していい人が見つかっても、養って貰おうなんて思ってません。むしろもう養ってもらうって言葉は言われたくないからそのつもりもないですが。
もう結婚とか男性には疲れました。
姉から薦められても正直どの男性にも惹かれるものもなかったです。
だけど姉に何度も薦められてくうちに、私は姉の言う通りにしたほうがいいのかな?とか思ってしまいました。でもやっぱりもう男性と関わりたくない気持ちが強いので姉にはキッパリ断りますが。
冷静に考えたら私はそんなことに悩んでる余裕はないんですよね…
旦那の事や自分の体調や、現実に悩みが沢山ありますから、まずそこから解決していかなくちゃいけないんですよね…
しょうもない相談してしまいすみませんでした。

No.24 15/10/24 14:52
通行人24 

頑張れー(;_;)

No.25 15/10/24 20:21
通行人4 

モラハラもDVですからシェルターみたいな所に相談してみたらどうですか?すぐに離婚は考えないんですか?1日も早く離れて自立した方がいいんじゃ無いですか?

No.26 15/10/25 02:54
通行人26 ( ♀ )

お姉さん強引だけど、姉として言いたいことは凄く理解できます。(私も姉の立場で、妹がいます)

やはり心配だし、妹には幸せになって貰いたいんですよ。私も同じこと言う気がしますもん。

主さんの年齢やお子さんの年齢にもよりますが、とりあえずは再婚は置いておいて、離婚はアリだと思いますよ!

離婚してから、本当にいい人と巡り会えたら再婚考えては?

まずは離婚。シングルでもいい。モラハラされてて無理してもいいことないですよ。

No.27 15/10/25 08:31
通行人20 

行動力無さ過ぎな妹に痺れを切らした姉ってわけですね。
でも離婚決めるのも再婚決めるのも主さんが決断しなきゃいけないのに、疲れ過ぎて考えることを放棄してるでしょ?
再婚してうまく行かなかったら今度は姉のせいにするの?
自分で決めないと。

No.28 15/10/25 11:34
お礼

皆さんありがとうございます。
またまた纏めてのお礼すみません。
私も妹がいたら、こんなモラハラを受けるような結婚なんて心配でたまりません。早く離婚するように言うと思います。
姉はなかなか離婚しない私に痺れを切らしてるんでしょうね。姉の心配は有難いです。
でも離婚するにしても、タイミングやそれなりに経済力をつけておかないといけないし、今すぐってわけにもいかなくて。
私は30代で子供も育ち盛りのお金がかかる時期だから、とりあえずその辺の所をきちんとしながら進めていこうかなと思います。
シェルターなどに避難するには、相当な暴力を受けた人や、身の危険を感じるくらいの事がないとなかなか入れてくれないみたいです。そして場所もこの辺りにはないから子供の学校も通えなくなるみたいでした。小学生とかなら転校もできるんですが、高校生になると転校も厳しいです。子供が頑張って受験して行けた高校だから。だから慎重に進めていきたいなって気持ちもあり…
ただ、姉は本当に自信があるみたいで、私は働かなくていいよ。働けるようになったら働いたらいいよ。そんなことより体調治しながらいい人探したらいい。旦那と別れたらあんたの体調治るから。来週あたりこないだのイタリアン行ってみ?独身の周りには独身が集まるから。とりあえず友達からでもいいんやからさ。

と言われました。
まぁ行きませんけど…。

でも確かに姉は自身の結婚にも失敗してないし、どこかで私よりは見る目あるんだろうなとは思います。
それが自信になってるんでしょうけどね。

No.29 15/10/25 19:21
通行人9 

なんとなーくお姉さん、妹の為とか言いながら自分自身の為に男漁りしているだけだと思った。
紹介された知人男性 不倫相手っぽい。
もしくは狙っているかだ。
拒否するのわかってて紹介しているしさ。
なんかそういうプレイに利用されているだけ。
心配しているのは口だけでマウンティングされて見下されてんだよ。
失礼ながらちょっと頭弱そうだしさ。
旦那から離れるのもだけど一番は姉から離れた方がいいと思った

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧