注目の話題
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写

彼に好きな人が・・・。

回答6 + お礼3 HIT数 1083 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/25 22:00(更新日時)

18才年の差彼(52才)と婚前誓約書を交わし、今同棲中です。入籍は(彼が離婚して2年位で、遺産などの事もあり)入籍は2.3年位後の予定でいます。
私との間に子供を作る予定はないのですが、私は彼と平凡な暮らしが出来て沢山思い出を作っていけたら、他に望む事は無いと思っていました。
所が、彼は職場も変わり、一緒に暮しはじめて、女の感がちょっと働きました。もしやと思い彼のカバンにボイスレコーダーを忍ばせ確かめようと思いました。

すると案の定、同じ部署の(一歳年上)女性社員に周りの目も気にせず数カ月の間猛烈にアタックし続けて来たのがわかりました。
彼も痺れを切らし、「俺の事嫌なら嫌って言ってくれないと分からないから、はっきり言ってくれ〜。」て言うと「好きですよ」って返したりのやりとりで、仕事も良く出来る人みたいで、焦らしも上手な人なんだなと・・・。最初は社交辞令かな思っていたら、まんざらでも無いその女性に対して、いけると思ったのか、2人だけの空間になった瞬間「きゃーとか声出すなよ⁈ 」と言い、女性も本気で抵抗はせず、されるがまま仕事の会話しながら「俺が守ってやるからさぁ」なんて甘い言葉と、如何わしい行為を数十秒していました。
その後から、女性は心を開き始めたのか彼に話しを合わせる様になってる感じも分かります。
うちから女性宅まで車で15分位なので家も近いです。
私より休みの多い彼は、家の事もやってくれたりするので、文句はありません。
私が不安な事を言うと、「俺がこんなに愛してるのに本当に分からないの⁈」とか「他の女には全く興味ない」「天命(?)に誓って裏切る様な事は絶対にしていません!」と堂々と言う時は、腹も立って喜べないのと、年がうんと下というのもあって完全になめられてるんだと思いました。

ボイスの中で彼は女性に、自分は独身1人暮しという風に言っています。左手薬指には私とのペアリングをしているはずなのに、実際は外しているのか、女性が見て見ぬ振りをしてくれる様に仕向けているのかは分かりません。

だとしたら、いずれその女性と会うことがあるとしたら、私だけがバカで惨めに写るのだろうか。
職場の人達にも・・・。

このまま、喧嘩別れになっても彼の思う通りになり、来年一緒に暮す新居はその女性の為の物になり、2人の幸せを想像したら、きっと私は2人を恨む醜い人間になってしまうだろう。
冷静な時、ほんの少しですが(彼の求める人が現れて、幸せになるんだったら・・・、)て良い方に考え様と努力しても、悔しさと憎しみが遥かに勝ってしまい、許せない気持になってしまいます。
その女性は私位の娘もいるので、私が今後持つ事のない、母として魅力など何をとっても勝てない気がして、自信が無くなってしまいました。(彼の前では、なるべくそう見えない様にしているのですが)

彼とその女性にはかなわない気がしている今、どうしたら良いのか分かりません。
同じ様な経験をされた方や、私ならこうすると思う、などアドバイスありましたら教えてくれませんか⁈ 助けて欲しいですm(__)m

タグ

No.2268485 15/10/24 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/24 09:15
通行人1 

私だったら別れを覚悟で彼にきちんと言います。きっとボイスレコーダーを仕込んでいたことはすごく怒るだろうと思います。だけど、彼がやってることのほうが最低です。

No.2 15/10/24 11:03
お助け人2 

はっきり話した方がいいのではないでしょうか。
このままモヤモヤした状態で一緒にいるよりもはっきりさせて別れるなら別れた方が精神的にもいいですよ。

No.3 15/10/24 13:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

そんなじじいの何処がいいの?
数年後には年金生活だし 介護だよ?
主も年齢近いならいいけど 離れすぎはキツイと思いますよ。
あと 遺産問題って?
遺産は死んでからの事だから 上手く騙されてるとしか思えないけど。

No.4 15/10/24 13:40
悩める人4 

ここまであからさまに嘘をつかれてしまうと、

人間として信用できないので、

結婚は当然できないし同棲も解消してしまいたい。

彼の逆ギレが怖いですが、慰謝料も出来れば欲しい。

No.5 15/10/24 13:44
通行人5 

婚前契約の内容は?
ボイスレコーダーの証拠もあるんですし、私なら弁護士を介して慰謝料を取り別れます。
もっと、自分の年相応の相手と交際したほうがいいと思う。主さんは。

No.6 15/10/24 14:00
通行人6 

惚れた弱みかもしれないけど、そんな人と結婚しても幸せにはなれないよね

結婚する頃には更に歳を取ってて、数年したら退職、更に数年したら介護しなきゃいけないし、主さんて家政婦みたいな状態になるんじゃないかな

子供も産まず、浮気されても介護する、そんな人生で本当に良いのですか?

子供が好きで欲しいと思うなら彼とのこと真剣に考え直すべきだし、今がそのチャンスなんだと思いますよ

女のことを話して別れてしまえば後腐れもないだろうし、浮気が発覚して逆に良かったんじゃないかとさえ思います

どうか落ち込まずに冷静に良く考えてみて欲しいです

No.7 15/10/25 21:53
お礼

>> 1 私だったら別れを覚悟で彼にきちんと言います。きっとボイスレコーダーを仕込んでいたことはすごく怒るだろうと思います。だけど、彼がやってることの… ありがとうございます。

さっぱりしていて、気持ちが良いですね^ ^
最後の手段として証拠を・・・と思うのですが、今はまだ、感情的に行動と言動を抑えています。後悔をしないように(^^)

No.8 15/10/25 21:56
お礼

>> 2 はっきり話した方がいいのではないでしょうか。 このままモヤモヤした状態で一緒にいるよりもはっきりさせて別れるなら別れた方が精神的にもいいで… ありがとうございます。

おっしゃる通りですね(^^;;
ただ、悔しさやショックからおとなしく引き下がりたくない気持ちが邪魔をしています。
早く、精神的に楽になりたいです(。-_-。)

No.9 15/10/25 22:00
お礼

>> 3 そんなじじいの何処がいいの? 数年後には年金生活だし 介護だよ? 主も年齢近いならいいけど 離れすぎはキツイと思いますよ。 あと 遺産… ありがとうございます。

確かにジジィと言う年齢です。
ですが、私にとって本当に愛してしまった相手なので、スパッときれいに別れられないのが現状で、悩んでしまいます。 バカですよね(^^;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧