注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

気持ちに違和感が(長文になりまし)

回答4 + お礼4 HIT数 1389 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
15/10/31 17:53(更新日時)

普通であればいいのですが、自分としては ここ数年違和感を感じているので、客観的に見てどう感じるのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

生まれつきでない事は確信しております。
以前は、きちんと男性に恋をし それなりにお付き合いもしてきました。
その頃は、とても女の子っぽいものが好きで、好きな色は 白・ピンクやパステルなど、スカートやワンピースが多くふわふわした感じでした。
靴もヒールは必須でした。
ハンカチや小物も、バラ柄やリボンが付いた物が好きでした。

元々、運動が好きなので体は鍛えていたのですが、締めるところは締めて出るとこは出ている体型だったようです(職場で着替えの時などに職場仲間から見た感じです)

ですが ある時から何かが変わってしまいました。
好きな色も、白は好きなままですが ブルー系が多くパステルよりハッキリした色が増えた様に思います。
洋服も、スカートやワンピースは たまにしか着なくなり、基本はショートパンツやシンプルなものが多いです。
パンツは元々苦手な為 履きません。
スニーカーや今の時期だと、ヒールのブーツより、ムートンブーツの様な楽な物が多いです。
ですが、メイクは変わらず凝っていて 髪型もロングのゆる巻です。

問題なのが、恋愛に対してです。
恋愛自体に興味がなくなりました。
性欲もありません。
男性に好きになって頂いても 相手を打ちのめしたくなるくらい嫌悪感を感じます。
女として見られるのが嫌ですが、メイクや髪型は凝っている為、当たり前ですが女性に見られます。
でも、年下の子は男女問わず好きで、特に女の子に対しては 自分好みのかわいい子がいると仲良くなりたくて仕方ありません。

体型も、相変わらず鍛えるのは好きですが、以前の様にメリハリある体型が好みよりも、男性の様な(特に高校生や大学生くらいの若くて、細めだけど筋肉のついた)体型が羨ましいです。

胸とか揺れると、女である事を思い知らされる様な感覚になり 落ち込みます。
鍛えているので、それなりに力はあるのですが、服を着ていると見た感じは細身に見えるらしく、重たい物を持とうとすると心配されるのが不快です。
男性に、ドアを押さえて頂くのも 気遣いなのだと思いますが、女扱いされているようで嫌です。

わかりやすく言いますと、男性が羨ましいのです。

好きな色に関しては年齢も関係あるのかもしれませんが、
男性に対しても、以前はモテたいなど多少ありましたが、完全に自分の中では男同士で話してるのではないかという感覚です。

こうなってしまったきっかは、なんとなく思いつきます。
いつまでも縛られているのかもしれません。

性同一性障害とは違いますよね?
それとも、途中からなったりする事もあるのでしょうか。

長くなり申し訳ありません。
ですが、誰にも話せず ずっと悩んでいました。

客観的な意見をお願い致します。

No.2270106 15/10/30 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/30 01:23
通行人1 

男性的な部分があるのでしょうね
女の子としてだけじゃなくて違う楽しみ方も知っているのだと思います
主さんの個性というか、性格の一部だと思います

No.2 15/10/30 03:37
通行人2 

逆に女性に対して、ドアを開けてあげたり、胸に触れたいと思うなら、そうなのかもしれないですね。
当たり前のように女性としての経験を積んでみて、違和感に気づいたのだから、今の感覚が正しいのだと思います。

No.3 15/10/30 08:10
案内人さん3 

男性嫌悪症性か同一障害か同性愛だと思いますが、男性嫌悪症以外、なおすようなことでありませんね。

No.4 15/10/30 08:24
悩める人4 

女性が好きみたいだし、性同一性障害
なのではという印象も受けます。

精神医学的な性質が強い話題だから、
専門家に聞いてみる必要が
あるかもしれないですね。

No.5 15/10/31 16:11
お礼

>> 1 男性的な部分があるのでしょうね 女の子としてだけじゃなくて違う楽しみ方も知っているのだと思います 主さんの個性というか、性格の一部だと思… レスありがとうございます。

個性というのは考えた事がなかったです。
ここ数年で こういう状況になったので悩むばかりでした。

女性である事に違和感がある訳ではないのですが、なんとなく女性より男性が羨ましかったり、女性扱いされたりが嫌でした。

個性と思うと 少し楽かもしれません。

No.6 15/10/31 16:19
お礼

>> 2 逆に女性に対して、ドアを開けてあげたり、胸に触れたいと思うなら、そうなのかもしれないですね。 当たり前のように女性としての経験を積んでみて… レスありがとうございます。

ドアは、男性が女性にする様なエスコートっぽく開けるというより、男女問わず 気遣い的な感じで開けておくという感覚です。

女性の胸は触れたいとは考えないですが、つい見てしまうというのはあります。
見た時に「何でそんなに丸いんだろ」や「垂れてる」など失礼ながら考えたりします。
でも、男性の膨らみのない平らな胸や凹凸の少ない体が羨ましいのです。

No.7 15/10/31 17:46
お礼

>> 3 男性嫌悪症性か同一障害か同性愛だと思いますが、男性嫌悪症以外、なおすようなことでありませんね。 レスありがとうございます。

男性嫌悪症は初めて聞きました。
女性である事に違和感はありません。
女性に対しても、年下の自分好みの女の子が好きで仲良くなりたいな。と思ったり 職場で気にかけたりしますが、男女の様なお付き合いしたいという気持ちはない感じです。

男性嫌悪症でしょうか…。
以前 お付き合いしていた男性が もの凄く性欲が強く、別れた原因も相手の浮気でした。
それだけなら良かったのですが、浮気相手の女性にもお付き合いしてる男性がいて、その男性に浮気相手の女性の日記を見せられました。
見せられたからといって見なければ良かったのですが、浮気をしているのかどうかハッキリしたく見てしまいました。
「○○した」など Hの内容が書かれていて、それから普通にあった性欲もなくなってしまい、女性の体をしてるのが嫌だったり、男性に好意を寄せられるのも嫌になってしまいました。

たぶん、原因はこの事だと思うのですが、その出来事で なぜ男性の体が羨ましくなったのかがわかりません。

No.8 15/10/31 17:53
お礼

>> 4 女性が好きみたいだし、性同一性障害 なのではという印象も受けます。 精神医学的な性質が強い話題だから、 専門家に聞いてみる必要が … レスありがとうございます。

年下の女の子が好きなのは昔からになります。
かわいがったりしますが、お付き合いしたいなどは考えた事はない感じです。

3番さんのお礼に書かせて頂いた事が原因で鬱病になってしまい、心療内科へは通っています。
鬱病は治ったのですが、ずっと女の子女の子していた自分が、男性の体を羨ましく思う様になった事は病院の先生にも話せていません。

躊躇してしまいますが、1度話してみるといいでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧