育児、お手上げ
私1人で朝から夕方まで子供2人を自然教室で遊ばせてきました。
8時に家を出て9時から4時半まで外にいたのでヘトヘト…
2人は帰りの車中爆睡→充電
帰宅後、超元気。
私は、ご飯の用意→お風呂に入れる
とあり、妊娠中でつわりもありイラついてきてしまい、子供たちがお風呂で喧嘩した時、やめろ!!と怒鳴ってしまいました。結果下の3歳の息子を泣かせてしまいました。
育児って大変ですね。自信なくなりました。
新しい回答の受付は終了しました
毎日お疲れ様です。
私も今1歳9ヶ月と1ヶ月の2人の男の子の育児真っ最中です。
主さんの気持ち凄くわかります。
本当はいつもニコニコ笑ってたいけど、体力や精神的に余裕ないとついつい感情的になっちゃったりしますよね…私もいっぱいいっぱいの時に何度子供の前で泣いてしまったり、叫んでしまったことか…
その度に自己嫌悪の嵐ですT_T
そんな時に「何で泣くのか意味わかんない」っていう旦那の一言で更にイライラしたり孤独感が半端なかったり…^^;
本当に育児は常に自分が試されるな〜とつくづく思ってます。
あとで子どもにキチンとフォローして謝って楽しい時間をまたどんどん増やせていけば大丈夫ですよ!
何だかアドバイスではなくてすみません´д`
程よく力を抜いて「まぁ、しょうがない」精神で頑張りましょう>_<
お疲れ様です。いや、本当に大変ですよね(/_;) こっちが泣きたく叫びたくなります。
でもみんな一緒です。自信ないのも、うちだけかな?なんて思うのもみんな一緒です。
多少のことはしーらないぐらいで。
頑張っているし、誉めたいけど…チョロチョロする二人でいっぱいいっぱいなのに、妊娠早すぎ。
二人には妊娠の辛さとか大変さは関係ないからさ。
八つ当たりするくらいなら避妊しっかりして、期間あけようよ…。
八つ当たりは可哀想だよ。
一人で偉いとは思うけど…覚悟して二人作って 覚悟して妊娠してんだから…ね。
我が家も4歳2歳のわんぱくな男児ふたりの母です。。
お気持ちわかりますよ!
今の状況で妊娠中だったら私ならイライラ爆発させまくりです。
今でさえ電車のオモチャで掴み合い噛みつきあいの喧嘩する二人を怒鳴りまくってますよ(^^;
もちろん怒られたら二人とも泣きます。
けど悪さしたりしたら叱るのは当たり前だし、また子供が喧嘩するのも当たり前だなと感じます。
一人で何もかも大変じゃないですか?
少し頑張りすぎると余裕がなくなり疲れてしまいますよ?
ましてやこれからまた1人増えるならなおさら(>_<)
怪我、病気なく毎日終わればオッケーっていう日も作らないと。。
休みの日はパパにも見てもらえるといいですね!
子供2人でもキャパいっぱいいっぱいの私(笑)。
妊娠中に2人のお子さん連れ出して遊ばせて…主さん、十分頑張ってらっしゃいますよ。
つい強めに叱っちゃって自己嫌悪…。
余程完璧な母親でもない限り、みんな多少なりとも経験しちゃってるんじゃないかな?
そういう私も…反省。
主さん、お疲れ様でした♪
(--、)ヾ(^^ )
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧