注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

もう嫌です

回答4 + お礼4 HIT数 1297 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
15/11/03 23:07(更新日時)

母子家庭で母、私、妹の二人で一応生活しています
私が小学一年の時に両親は離婚しました
それ以来、祖母に衣食のお金をずっと出してもらっていました
毎週土曜日に祖母の家に泊まっています
理由は小学生だけで夜を過ごさせるのは危ないからだそうです
それは今でも続いています
そんな理由で泊まらせている癖に、夜中に行き先も告げずに勝手に出て行きます
高3の頃、次の日がテストなので遅くまで勉強していると母から電話がかかり、意味がわからないことを言い、心配で今どこにいるか聞くと黙り込み切りました
そんなことが何度も続くので心配で雨の中寒い外でずっと待ちました
帰ってきたのは夜中の2時頃で何があったのか聞いても答えず逆ギレされました
また、仕事に行ったまま帰ってこず、職場から母が帰ってきていないかと夜中に電話がきました
二度かかってきて、少ししてからインターホンが鳴り、出ると妹の友人の父がいきなり押しかけてきました
そして、母がいないか、同じ職場だから探していると言われそのまま上がり込もうとされました
いくら知り合いでも中に入られたら怖いのでどうにか押し返しました
男性が関わると私も対処しきれないので叔父に説明して助けを求めました
話を聞いた叔父はすぐに家に来てくれ、その人の家を訪ねてくれました
すると、その人は家にすら帰っておらずそんな話聞いたことがないと言われたそうです
叔父はそれを伝えてくれました
そこで私はおかしいことに気づき、母の職場である介護施設に電話しました
そしたら、職場が変わっていると言われ、そのにかけ直すと母は休みで職場には来ていないと言われました
言われたことを叔父に話すと母に対して怒りながら帰って行きました
しばらくしてから母が帰ってきて、何をしていたのか聞いても無視されました
次の日、何食わぬ顔で母は過ごしました
叔父が言及してもまともに答えず、謝罪すらしませんでした
そんなことが何度かあり、親戚には嫌な顔をされるようになっています
そんな母にお前が一番常識がないとか一番頭が悪いとかめっちゃくちゃ言われます
年金暮らしの祖母に依存して暮らす上、お金がないからと言う祖母を無視して母の欲しいものを次から次へと買わせます
祖母に買わせたものを私や妹たちが食べるとすごく怒られます
子供の頃からで、今でも家にあるものを食べることが怖いです
祖母の家によく泊まるのですがそれをよく思わず、家に帰って来いと連絡がきます
ですが、帰っても内鍵がかけられていて入れません
インターホンを鳴らしても開けてくれないです
どうやって家に帰ればいいんですか?
妹と私の扱いも天と地ほどの差があり、妹たちには何でも買い与え、私は自分の高校までの定期ですら買ってもらえませんでした
教科書のお金も奨学金を借りているにもかかわらず全て自分でバイトをして買いました
奨学金もふと見ると全て使われてなくなっていました
もし、母が使い込んでいたのなら払いたくないです
私だけが管理できるように暗証番号を決めたかったのに、母が勝手にこれじゃないと変えないと言って変えてしまいました
正直、母が信じられないです
自身の母を信じれない私はおかしいんでしょうか

タグ

No.2271237 15/11/02 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/03 00:27
通行人1 

周りに信頼できる大人はいませんか?母親が使いこんだ奨学金なんて返済する必要ないですし
何とかしたいですね、そして出来るだけ早く家から逃げた方がいいです

No.2 15/11/03 13:24
通行人2 

普通は肉親や家族を信じるのは変じゃないけど、
主さんのお宅の場合は逆に絶対信用出来ません
たぶん色々と列挙している主さんも
それは感じているのでは

No.3 15/11/03 14:15
悩める人3 

主さん、本当によく耐えてきましたね。叔父さんなどに相談して助けてもらうことは出来ませんか?もう一人暮らしも出来る年齢かも知れないので、お母さんに関わらないでいいところへ。グレないでほしい(涙)味方いるからね!!

No.4 15/11/03 14:19
通行人4 

児童相談所に相談されてみてはどうでしょうか?
今のままでは生活が成り立たないでしょう。

No.5 15/11/03 22:56
お礼

>> 1 周りに信頼できる大人はいませんか?母親が使いこんだ奨学金なんて返済する必要ないですし 何とかしたいですね、そして出来るだけ早く家から逃げた… 私だけが逃げるのはすごく簡単なんです
けど妹たちを置いていく事がすごく気がかりなんです
母を叱れる人達が私よりも母の味方になると宣言されて…
それ以外の人にも頼ろうにも祖母が悪いの一点張りでどうしようもないです…

No.6 15/11/03 22:58
お礼

>> 2 普通は肉親や家族を信じるのは変じゃないけど、 主さんのお宅の場合は逆に絶対信用出来ません たぶん色々と列挙している主さんも それは感じ… 感じてはいます
けれど信じたいんです
私を産んでくれた人はこの世界で母、一人だけなので
できれば昔のような母に戻ってほしいんです
けど私の言葉はもう母には届かなくて
苦しくて仕方ないです

No.7 15/11/03 23:05
お礼

>> 3 主さん、本当によく耐えてきましたね。叔父さんなどに相談して助けてもらうことは出来ませんか?もう一人暮らしも出来る年齢かも知れないので、お母さ… 叔父にはもう頼れないです
叔父にも叔父の家庭があるのに私たちの家庭のことを背負わせるのはおかしいと思ってしまうんです
それに、もうこれ以上迷惑をかけれないです
一人暮らしも考えましたが、私の体質なのか変な人がよってくるんです
おかげでたくさんの犯罪に巻き込まれてしまって
一人がとても怖いんです
それに残していった妹たちがどうなるのかも心配で

No.8 15/11/03 23:07
お礼

>> 4 児童相談所に相談されてみてはどうでしょうか? 今のままでは生活が成り立たないでしょう。 児童相談所はできれば頼りたくないです
妹たちと離れるのは嫌です
家族がバラバラになってしまうのは嫌なんです
こんな家族でも私には大切で大好きな家族なんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題