注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

ストレスについて

回答5 + お礼0 HIT数 1876 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
15/11/16 17:28(更新日時)

産んでくれてありがとうだなんて、一度も思った事がない所か何で産んだんだと恨むくらいに私は、いつの間にか捻くれていました。

まずストレスの話をさせて下さい。
母親の不倫が原因で父子家庭になりました。子供は4人、全員女。
私は三女なのですが、何かと言えば私に面倒事を押し付けてきます。その面倒事の中には、妹の面倒を見るなどという重大な事も含まれています。
(なんたって、子供は人の言葉ひとつでどうにでもなってしまいますから、まだ子供の私にそれを押し付けるなんておかしいでしょう)
その上で家事をさせ、気に入らない事があれば何でそんな事も出来ないんだと、私の人間性全てを否定されます。
彼此5年はそんな状態で、最初はそれがストレスになり負担になるだなんて思っていませんでした。気づいてしまった今では、長女なんか事故に遭えばいいのになんて思ってしまいます。

ストレスのせいで体の彼方此方に何かしろと症状が出てます。
母がいなくなったせいで笑わなくなった為に表情線を動かす事がなくなり、すごく老け顔です…。そんな顔に4年程前から出来たニキビで顔が汚いのなんのって…。
ニキビが出来て良い思いなんてしません。買い物先でお会計をする時、人と向き合うのがどれだけ辛いか。惨め過ぎます…。同い年の子は笑ってるのに、私は何をしてるんだろうと。

体の症状として一番悪いのが心臓で、多大のストレスのせいで鼓動が不規則だったり、脈が飛んだりするようになりました。ストレスだと断言できる理由は医師に判断されたとかではありません。ですが、長女が家に帰ってきた時に心臓が気持ち悪いくらいにおかしくなるので、無関係ではないでしょう。高校の心電図検査で、頻発性心室性期外収縮と判定されました。原因を見るとやはりというか、ストレスだと思います…。

小中学校、そして現在高校でも、私は友達がいません。小学校はともかく、まぁ一番の理由はこのニキビだらけの汚い顔ですよ。自分の顔を削いでやりたいくらいに、ニキビが酷いのです。なるべく外に出ないようにしてると、ずっと家にいるんだからとストレスになりような事を押し付けてくる長女も父も嫌いです。こうなったのは、少なくともこの人達のせいです。
ニキビだらけのこの顔を可愛いと言う、まぁ美人な子がいるんですが、あんたはお金持ちでいいよと思い、とても悔しく虚しいです。

話が逸れましたが、一度病院に行って色々と検査を受けてみたいんです。ですがその金もないというし、父が健康保険だとかなんだとか解約したというし。はっきり言って色々な事に絶望している私は、最後に病院に行き検査結果だとかを父の前に叩きつけてやり、その後に何か、自殺でもなんでもしてみようかなぁなんて思っています。

もし、もしもの話ですが、
色々と満足いくまで不満を沢山の紙に綴って自殺したとしたら、親に責任っていくのでしょうか?
遺書、というのかわかりませんが…。
包丁で胸を切り裂きたいくらいに心臓に負担がかかっています。
一体私はどうしたらいいでしょうか…。纏まりのない文章ですみませんが、何方か回答やアドバイスをお願いします。

No.2275129 15/11/16 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/16 15:15
おばかさん1 

児童相談所に相談に行ってみては?
うちの近所に住む家族の子(高校一年)も、主さんとほぼ同じ状況で児童相談所へ駆け込んで保護されたようです。現在その相談所の方とその父親が面談を繰り返し今後の話し合いをしているそうです。きっと力になってくれますよ

No.2 15/11/16 15:25
通行人2 ( ♀ )

私も児童相談所に行った方が良いと思います。

16歳なら、例えば頼れる親戚がいて、その親戚が主さんを受け入れてくれるなら、家庭裁判所で「私は〇〇さんの子になります」とかって言って、親子関係を切ることも可能ですよ。

No.3 15/11/16 16:54
通行人3 

うん、みなさんの意見に賛成です。もう主さんには限界こえてしまってます。
ニキビに関しては、700円ぐらいでドラックストアにDHCのオリーブバージンオイルを一滴化粧水と混ぜて、肌に沁み込め染み込めと包み込んで手のひらパック。
本当にキレイな肌になっていきます。

No.4 15/11/16 17:11
みーじゃ ( 20代 ♀ kgpOCd )

私も親を憎んでいました
なんでこんな悪魔を産んだんだ
おろしてくれればよかったと自分ができないから親のせいだと思ってました。
私が親を憎まなくなったのは親も一人の人間として見たからです
常に正しい道を歩める人なんていないですよ。
一人で三人も育てるのは大変だし主さんのおかげでお母さん物凄く助かってるでしょうね!!頑張ったね!偉いよ(..)

肌荒れにはイチゴを食べる、洗顔は泡で優しく、です
絶対に顔を触りすぎない事

No.5 15/11/16 17:28
お助け人5 

お肌が荒れると心も荒れてしまいますよね。
ニキビができやすい年頃ですから、チョコレートとかなるべく避けて洗顔して保湿しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧