人との接し方について教えてください

回答6 + お礼0 HIT数 617 あ+ あ-


2015/11/23 23:42(更新日時)

私はある企画のリーダーになりました。
グループ活動で作った作品(私は別の作業していて作ってない)が雑だったので「汚いからキレイにやり直して。」と言ったところ、「ちょー上から目線じゃん」「あんた作ってないから人に言えなくない?」と言われました。
ムカつくと同時に悲しくなりました。
その後から、皆は普通に接してくるのですが、私から皆と接するのが気まずいです。
「また言われるかも」と思うとビビッてしまいます。

No.2276033 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主さんにとっては雑に見えたとしても作った人にとって
時間をかけて作ったのですから、実際にいなかった主さんに
言われたくないという気持ちになってしまうと思います。

もし提案するのなら『汚いから・・』ではなく
こうしたら良くなると言うアドバイス的な言い方を
すればまだ揉めることはなかったかもしれません。

No.2

もう少し言い方っていうものがあると思います。やり直して!なんて言い方がよくないと思います。そんな言い方されたら誰だってイラッとするよ。

No.3

言い方ってのがあるからね。
あなたが逆の立場になって考えてみたらわかるんじゃない?
雑だったかもしれないけど、その人らからしたら一生懸命やったのかもしれない。
それをそんな言い方で一刀両断されたらさ、腹も立つよね。

No.4

その場合は、すごく素敵だけど、ここをこうしたらもっといいかも!って提案する感じで言うのがいいと思いますよ、強く言うとトラブルになっちゃいますしね

No.5

こここうする~?
とか
ありがとう。ここもうちょっと~してもらってもいい?お願いばかりでごめん💦
とか
リーダーなんだけど時々下手に出る声かけも必要かなぁと思います。
私もよくスパッと言ってて今になって気づいたという感じです。
気になるなら、あのとき何かリーダーの仕事に追われてて嫌な気持ちにさせてごめん💦
とか一言入れるのもえかもしれませんね。

No.6

リーダー無理じゃない?
向いてないんだと思う。

普段から思ったことストレートに言うんですか?人の気持ちも考えずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧