注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

気になる人から飲み会の誘い

回答4 + お礼4 HIT数 1204 あ+ あ-

すみ( 26 ♀ 8d4OCd )
15/11/30 11:21(更新日時)

気になる美容師さんがいます。お店の店長さんです。
1年半以上通っている担当の美容師さんで、彼女はいません。
月1のペースで通っているのですが、行くと毎回最近どう?などと恋愛の話になります。
私が通い始めた頃は私に付き合ってるか分からない中途半端な男性がいて、その人の相談もよくしていました。
正直に、それでいいの?と言ってくれたり
それから結局私から別れを切り出したのですが
その事を報告をすると、よく言ったね!良かったんだよそれで!と言ってくれました。
担当さんにも最初の頃に気になる女性がいて、結局付き合うことなく終わったようなのですがその話もよく聞いていました。
お互いの友達の恋愛相談をしたり、美容師さんから最近将来を考えて貯金をしだしたことなど色々深い話もする方かな?と誰にもそんな話はしているかもしれないのですが、思います。

お手伝いでアシスタントさんとも一緒に担当さんとみんなでお話したり事がよくあるのですが、
先日美容院に行った際、アシスタントさんが最近初めての合コンで失敗したという笑い話をしてきました。
その後シャンプー台で担当さんと2人でお話していると、○○(アシスタントさん)が合コンしたいって!あいつ本当に彼女ずっとできなくてさ〜どうにかしたいんだよね〜だから会開いてほしくてと言ってきました。
聞くところによるとアシスタントさんは20代前半で高校生の時以来彼女ができていないんだそうです。
私は担当さんとお食事したいんだけどなぁ( ; _ ; )という内心の気持ちを抑えてOKしました。
話を進めていくと、なんと担当さんも合コンの人数にカウントしなくていいから盛り上げ役でついて行くと言うのです。
担当さんは以前にも、合コンに行っても自分は盛り上げるだけ盛り上げて女の子とどうとかならない。という話をしていたので
合コンの場で盛り上げる事が好きなのかもしれません(笑)
アシスタントさんも一緒にいる時に時期はだいたい決めて、また次お店で会ったときに具体的に決めようとなりました。
連絡先の交換などはありませんでした。
ちなみに、美容院でお客さんとプライベートで会うことはありなの?と聞くと、うちは自由だよ!と言っていました。

この場合、担当さんが私にアシスタントさんの為に合コンをお願いした時点で
私は完全に担当さんの眼中にないですよね?(´・_・`)
この合コンの話が出る前に、担当さんにクリスマスに差し入れをしてその中に連絡先でも入れてしまおうかと作戦を考えていたのですが…
連絡先を渡すという事はそれなりの好意がばれると思うので気まずくなるのも怖いし、
ここで脈がないと分かればこの作戦は辞めようと思っています。
アシスタントさんの為の合コンも、それなりに盛り上げるつもりではいるのですが
私は多分担当さんにばかり意識がいってしまうと思うし、
それだとアシスタントさんにも担当さんにも悪いかなと思って合コンのお話もどうしようかと考えてしまいます。

みなさんのアドバイス聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2278640 15/11/28 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/28 09:12
経験者さん1 

昔、美容院で働いてました。主さんのこと、お客さんとしか思ってないと思います。アプローチしてみるのもいいと思いますが、ダメだった時にもう行きにくくなってしまうことを覚悟でアプローチしたらいいと思います。美容師さん、モテますよ。連絡先聞かれたり、勘違いする客は多いです。

No.2 15/11/28 09:49
先輩2 

連絡先渡しちゃってもいいと思いますよ。
合コンをきっかけにしてその担当さんとちょっと近づければいいですよね。
アシスタントのことはそれなりにしておきましょう。

No.3 15/11/28 10:52
お礼

>> 1 昔、美容院で働いてました。主さんのこと、お客さんとしか思ってないと思います。アプローチしてみるのもいいと思いますが、ダメだった時にもう行きに… 主です!ありがとうございます。
やはり美容師さんはもてますよね!!!
頑張れるだけ頑張ってみようかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.4 15/11/28 10:55
お礼

>> 2 連絡先渡しちゃってもいいと思いますよ。 合コンをきっかけにしてその担当さんとちょっと近づければいいですよね。 アシスタントのことはそれな… 主です!ありがとうございます。
連絡先を普通に渡してしまうのも手ですかね(>_<)
合コンでそれとなく頑張ってみれたらなと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.5 15/11/28 11:45
通行人5 

今はお客さんと店員さんの関係って感じですが、連絡先を聞いてみるのがいいと思いますよ
そこから脈があるのか見えてくるかもしれませんし

No.6 15/11/28 12:05
通行人6 

ラインぐらいなら気軽にできない?

No.7 15/11/30 11:21
お礼

>> 5 今はお客さんと店員さんの関係って感じですが、連絡先を聞いてみるのがいいと思いますよ そこから脈があるのか見えてくるかもしれませんし 主です!ありがとうございます。
とにかく連絡先を聞かないとですよね!!
頑張ってみようとおまいます。

No.8 15/11/30 11:21
お礼

>> 6 ラインぐらいなら気軽にできない? 主です!ありがとうございます。
頑張って聞いてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧