注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。

悩んでます。

回答4 + お礼2 HIT数 859 あ+ あ-

匿名希望( ♂ )
05/12/12 11:01(更新日時)

2学期に入ってからクラスの一部の女子達が僕のことをジロジロ見てきます。
授業中に僕が発表するとクスクスと笑ってくるし、部活の時間練習についてくるし本当に気持ち悪いです。
最初は気にしていなかったのですが、最近は下校中にあとをつけてきたり、ロッカーをあさるなど段々エスカレートしてきました。
それなのに僕から話しかけると逃げていくし軽蔑されている気がします。
僕自身、全然もてるタイプではないんで、気があるわけではないと思います。
親しい女友達に聞いても、よく理由がわかりませんでした。
最近は学校に行くのが辛いし、軽蔑されるのが怖いです。
どうすれば彼女達が嫌がらせをやめてくれると思いますか?
アドバイスお願いします。(>_<)

タグ

No.2279 05/12/11 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/11 15:12
匿名希望 ( ♀ )

女友達だけでなくて男友達にも協力してもらったらどうですか?
男友達に「アイツが嫌がっているからやめてほしい」とか「なんでそんな事をするのか」とか聞いてもらったり、一緒についてきてもらって話をするって言う手もありますよ!

No.2 05/12/11 15:44
お礼

アドバイスありがとう。
本当は僕が直接一人で聞かなければいけないことだけど勇気がなくて・・・
男友達には恥ずかしくて相談できなかったけど勇気を出して聞いてみます。
それにしてもなんで彼女達は僕に嫌がらせをするのでしょうか?(男子とは普通の関係なんです。)
異性をいじめるなんて信じられません。

No.3 05/12/11 16:54
匿名希望 ( ♀ )

私の学校にも女子からいじめられていた人がいますよ。その人もあなたと同じ事を言っていました。この人の場合はこの人にも原因があったんで今は女子とも普通に話していますよ。

友達に話すのが恥ずかしいって気持ちよりも、その子たちにやめてほしいって気持ちの方が大きいのではないですか?あまりにもヒドい場合や自分1人の力ではどうにもならない場合に助けを求めても良いのではないでしょうか。

No.4 05/12/11 21:52
お礼

他にも僕のように女子にいじめられたりする人っているんですね。
でも僕の場合は原因がわからないんですよね。
僕はあの女子らと会話した記憶がほとんどないんです。
できたらその人がいじめられた理由を教えて欲しいです。
体操服の臭いをかいでくるとかマジ気持ち悪いです。

No.5 05/12/12 00:12
匿名希望 

私も今同じようなめにあってるよ。私の場合は女子とのコミュニケーション不足みたい…前の人が言ってたみたいに女子と話すのが苦手なんだよね。それで、私がどういう人間なのか理解されてないのかもしれない……しかし君は自分から話しかける事が出来るみたいだね。ならどうにかして遊んでみたらどうかな?もちろん1対1じゃないけどね。そしたら理解しあえるかもしれないよ。それが駄目ならロッカーに手紙でも突っ込んでみたら?返事はこないかもしれないけど気持は伝えられるよ。

No.6 05/12/12 11:01
通行人 ( ♀ )

そんなバカな女子達の事は完全無視しとくのが一番じゃないかな?そしたら女子達も飽きるやろうし。それか勇気出して男のコワさってのを見せてみては?いい加減にしろ!って怒鳴ってみるのも一つの手かも。男の子なんだから女の子にビクビクしてちゃダメだよ。もしかしたらその中にあなたの事を好きな子がいるのかもしれないね(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧