旦那が面倒臭い

回答15 + お礼1 HIT数 2445 あ+ あ-


2015/12/12 23:04(更新日時)

縁石に気付かず車をキズつけてしまい修理に出していて、先ほど旦那経由で修理出来たから午後に届けると連絡がありました。

いつもそうなんですが、こっちの都合なんてお構い無しです。

今日は病院に行きたかったから、夕方にして欲しいって言ったら、旦那は急に機嫌が悪くなり、はぁ~?(仕事もしてないのに、どうせ暇だろ!って言いたげでした。)と言われたので、実家の親が近くに住んでるので親に受け取ってもらうと言うと、分かった、夕方にしてもらうわ!とめんどくさそうに言われ電話を切りました。

病院は、午前に受け付けしても何時に終わるかなんて検討が付きません。
病院の予定を変更して先延ばしにするのも嫌です。

車屋さんが私に直接連絡してくれれば良いのに、頼りにならないからか、旦那が自分に連絡してと頼んでるのか定かではありませんが、私が旦那で旦那が車を受けとる側であるならば、

車屋さんから連絡➡旦那の都合を聞く➡車屋さんに時間を連絡

そして旦那にこの流れをお願いしても不機嫌になると面倒で、いろんな事をこうして欲しいと言えません。

何か言うと、直ぐにふてくされると言うか、スネルんで、機嫌取ったりするのが面倒で、いつも我慢してます。

今回の車の件で改めて、どうしたら旦那の機嫌を損なわずに意見出来るのかな、この先も我慢と言うレベルの我慢でもありませんが、ご主人が気むずかしい方、どう対処してますか?



No.2282586 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

病院に行くことを事前に話さないの?


≫病院の予定を変更するのは嫌です


ったって、車修理に出したら戻ってくるの当たり前じゃないの?


車を傷つけたのは主ではないの?


ご主人が傷つけて修理に出したなら話は別だけどね。


No.2

気難しい?!ただ、性格が悪いだけなのでは?
対等な関係ではないのですね。
でも怒らせたくなくて、性格を知っているなら病院を別の日にすればよかったんですよ。
怒らせてでも自分の意見を通したんだから、何も我慢していないし、上手くやっているのでは?

No.3

普通の旦那なら

そか、分かったじゃあ車屋には、そう伝えておくよ。


でしょ?


なんで キレるのか不思議。

No.4

主が病院に行くなら、旦那から連絡来た時点で旦那にはわかったありがとうと伝え、自分で修理屋に連絡をとり、病院が終わり次第こちらから連絡すると伝えるべきだろう。

その程度の機転もきかないなら、旦那のイライラもわかるな。

No.5

なんで切れているんでしょうね。修理が終わった連絡が来た後であとは主さんが直接修理やさんに連絡すると言っておけばよかったのでは?

No.6

私が悪いから旦那がスネたり不機嫌になったりするんですね。

そんな旦那に対してどう対処したら良いか分からなかったんですが、不機嫌になられない様に考えて物を言いたいけど、不出来な嫁なので、言いなりになってた方が平和だと分かりました。

No.7

お礼みると主さんも拗ねていらっしゃいますよね(^_^;)
ぶつけてしまったのはやはり主さんなので、今回は旦那さまの都合に合わせて機嫌をとっておけばいいと思います。
今後は事前に予定を伝えておくなり、旦那さまに予定を聞くなりしておかないとまた同じことの繰り返しだと思いますよ。
主さんがわるいなどではなく、相手が変わらないのであれば主さんが変われば主さん自身も楽になるのかなと感じました。
うちの旦那はわたしが車ぶつけた時点でかなり面倒くらいことになると思うので、修理の手配や連絡してくれた主さんの旦那さまは優しいなーと思ってしまいました。

No.8

旦那に不満があるならましてや自分で車をぶつけたのなら自分で修理に出し、引き取りの段取りまで自分でしたらどう?最早旦那はスネて居るとか、むくれて不機嫌になるとかのレベルではなく……コイツは使えない!口をきくのも面倒くさい、または嫌悪感に似た嫌気がさすから……旦那は口をきかずにむくれて居るのでわ?!

No.9

うちの旦那が同じタイプで、よく分かります。

思いやりがない奴だなーと呆れながら、ハイハイ言ってます。
でも譲れない時は譲りません。
うちの旦那は、私に以外に迷惑をかける事を嫌がる人なので、先方第一で行動したがる面があり、私が予定を変えさせられたりはしょっちゅうです。
自分はこの人にとって、どんな存在なんだろうとたまに思ったりしますよ。

No.10

主さん自分で出来る事は自分でしましょう。

だからそう言う面倒な事になるんです。

うちも旦那が絡んで良くなった試しがない!
これなら自分でする方がマシです。


No.11

主さん自身が車ぶつけたんなら旦那がめんどくさがって不機嫌になるのも仕方ないですよね(笑)
本文からは旦那がぶつけたとは書いてないから、主さん自身がぶつけたと推測して…
普通にごめんね、ありがとう、申し訳ないんだけど、その日病院だから日程変更できないかな?もし良かったら私が直接連絡するから連絡先教えてもらえる?って聞いて自分で連絡したらいいと思います。
めんどくさいもなにも必要な事してるからそこは主さんも動かないと。車いらないなら話は別だけど(笑)

No.12

うちもそういう旦那。

なにかにつけて、自分の思い通りにことが進まないと怒る怒る…

で、色々試しましたが結局どれもダメ。

最終的に只今離婚調停中です。

No.13

100均嫁さん暇なのでしょ?

No.14

主の性格が基本的に我が儘だから、不満が募るんだと思いますけど?
病院の予定を変えて旦那には(これから気をつける)で、話は納まりますよね?
旦那さんからしたら、誰が車傷付けたんだよ?!って事なんだろうね。

No.15

何だか寂しいレスが多いのにガッカリだな。

これじゃあ夫婦喧嘩も起こるわ。




主がぶつけて居ようが居まいがどうでもいいじゃん。

そか、じゃあ車屋に連絡しとくわ。
で済む話しでしょ?

何でキレなきゃならないの?

No.16

13さん、私も思いました‼︎
この主、100均嫁だわ‼︎って笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧