注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

大学教授にオカルト勧誘された

回答1 + お礼1 HIT数 10284 あ+ あ-

はる( 21 ♀ EvYOCd )
15/12/11 21:27(更新日時)

アートテンっていう、宗教じみた農法?技術?の、勧誘を、大学教授から受けています……。
そもそも二年前、躁鬱発症して判断力衰えてる時に、これもあれもと、酵素とか塩とか水とか勧められて、ほらきくでしょう、とされたのがきっかけでした。
そのあと、静岡の集会場?みたいな所に連れて行かれ、宇宙と交信(?)する整体師だという先生に診てもらいました。ほんとはもっとするけど、○○先生の紹介だから5000円でいいと言われ、住所や電話番号を記入したりしてしまいました。
何事もなく帰宅できたのですが、その後の様子がおかしい事に家人が気づき、おかしいよって言われて、病状が落ち着いたのもあり深みにはまらずに済みました。インターネットで調べると、オカルト的な意味で真っ黒でしたし……。
両親は大学側に抗議すると息巻いていましたが、必修の単位も持つような教授だったため止めて、それからはつかず離れず、なんとなく疎遠にしていました。
そのあと、深く考えずにその教授の授業を取ってしまったのが間違いだったのか。教授は、エスカレートしているのか、アートテン技術を使った店にその授業の受講者を連れて行ったり、なかなかめちゃくちゃでした。
そんなこんなで今日、教授から個人的に連絡があり(LINEも携帯番号も知られている)、授業に関係ないことだが、個人的に話したいことがあるとのこと。単位のこともあり断るのも恐ろしく、アポイントをとってしまいました。
恋人に相談したら、行くべきではない、そもそもなんでアポイントを取ってしまったんだと責められてしまいました。
どうしたらいいか、分からなくなってしまって、意見を聞きたいと思います。

No.2282658 15/12/11 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/11 21:20
灰 ( 30代 ♀ N611w )

最近、大学の先生が教え子に試験内容をバラして問題になったばかりなので個人的に会うのは誤解を招いてしまうので遠慮しますとメール。
音に反応するボイスレコーダーを持ち歩いて、勧誘は困ると誘導尋問しつつ何々先生と呼び掛ける。
それ持って親と大学に抗議かな。

No.2 15/12/11 21:27
お礼

なるほどそんな手が!
参考にしてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧