からかうのをやめてほしい
学校でイケメン扱いされています。
これがどうして悩みかというと、イケメンではないからです。
それに、僕は人付き合いが苦手で、教室でもいつも一人でいます。
暗くて地味な人間です。
きっと反応を見て後で笑い者にしているのだと思います。
昨日、風邪で数日休んでいた僕に、後ろの席の女子がノートを貸してくれました。
貸してくれるような友達がいないのをみかねてのことだと思います。
それを見ていた男子が、俺には貸してくれんかったやん、やっぱり顔か、好きなんちゃうん、と言い出して、周りも囃し立てたので、その女の子は最終的に泣いてしまいました。
自分へのからかいに巻き込んでしまったのは申し訳なく思いますが、泣くほど自分のことが嫌だったんだと思うと少しショックです。
すごく嫌なのでやめてほしいのですが、なんと言えばいいかわかりません。
笑い者にされない、いい言葉、何かありませんか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんとのことをからかわれたことに対して泣いたんじゃなくて、ただ単にからかわれたのが嫌だったから鳴いたんだと思うよ。親切心からだったのにさ、そんなこと言われたら悲しいじゃん。止めてと言ったところで止めるか分からないから、そのからかいに乗っかってみたらどう?
マジメに受け取り過ぎ。
からかいを本気で、というかマジに受け取るから
相手も面白くてやめるどころかエスカレートするし
周りにも被害が及ぶ。
からかいなんて、流すかシャレで返すかくらい
出来ないと、大人になってからも困るかと。。
自分で自分を生き辛くしてるだけだよね。
俺いけてる?やっぱいけてる?わかってる~
で笑わせる。私ならですが
でも雰囲気ありますからね
その女の子優しいですね。
やはりそんなからかいは長くは続きませんので嵐が去るのを待つのが最善かと思いますよ
>からかいに乗ったら、よけい笑い者にされると思います。
>それにイケメンでもないのに恥ずかしいです。
誰だって最初は恥ずかしいんだよ!
恥を恐れてたら、何もできないぞ
失敗して恥をかいて、そして学んでいく
人生恥をかいてなんぼだよ。ましてまだ学生、失敗が許されるんだからどんどん挑戦して失敗していきな
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧