注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
私の夫は定期的に親にお金をあげます。義親は確かに低収入ですが 子供世帯に色々面倒をかけても常に上から目線なので、違和感があります。 生活保護申請は私が決めら

エステのキャビテーションについて

回答3 + お礼0 HIT数 1141 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/12/31 17:51(更新日時)

通っているエステサロンがあります。
個人でやっているらしく、女性一人なので隠れ家感覚が素敵で行ったのが初めです。
優しく、勧誘もなく、施術もしっかりしていたので、人生で初めて10回10万のコースをお願いしました。
施術はキャビテーション→吸引→ハンドマッサージ→捲くタイプのサウナの様なやつで汗をかかせる、です。
私はセルライトが酷く、虚弱体質な事もあり運動しても喘息が出たりでした。
それを話し、どうすればいいかわからないことも相談しました。
すると、その方はこう話しました。

キャビテーションは
ご自身が努力しなくても
脂肪やセルライトを
マシーンで除去しますので
簡単に痩せることができます。

脂肪細胞を除去するための
運動や食事制限と違い、
辞めてもリバウンドする
心配は基本的にありません。

これはHPにも掲載されています。
ほんとかなぁと思いましたが、その方を信じて始めてみました。そしていまは10万コースが終わったので12回のコース12万のコースをやっています。残り二回です。
体重も減らず、セルライトも減らず、見た目も変わりません。私は内臓脂肪が低く、皮下脂肪が40%もありますがそれも減っていません。
お姉さんは時間がかかる、と言っていましたがなんだか信じれなくなってきました。
何故かというと、施術がゆるくなってきたこと。宣伝と違うこと。他の人に驚かれた事があったことです。
施術中、私はよく寝てしまうのですが、先日少し起きた時にハンドマッサージが触っているだけ…ということがありました。少したち、私が起きるのがわかると一生懸命やりだしたのです。
宣伝と違うこと、というのは、お姉さんが書いているブログに「目標を一緒に決めて、ダイエットメニューを考えます。最後はお茶とお菓子を出しています」と書いていましたが、私はメニューも目標も話されず、最後はお水だけでした。
段々不安になってきたところで、他店のリンパマッサージ屋さんで「キャビテーションをして運動しないと痩せないですよ」と言われたのが決定打のようになりました。
「でも運動しなくても痩せるって言ってたんです…」とつい言ってしまったのですが、とても驚かれて困惑していました…。
確かに私はとても肥満なので時間がかかるだろうとは考えていました。
なにが怖いって、不安な気持ちのままコースをまたお願いするのが嫌なんです…。
調べてみてもエステのお姉さんが言っているようなことは見つけられませんでした…。
エステのお姉さんが言っていることは本当ですか?エステに通っている、または通っていた方のお話しもお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

No.2288589 15/12/31 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/31 12:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

エステは、痩せるっていうよりも“肉を移動させる”“脂肪をほぐす”っていうイメージです。

痩せるのは、食事制限と適度な運動(もしくは筋トレ)が必要かと思います。

個人のエステは知りませんが、食事のアドバイスをしてくれる栄養士がいたりする所もありますし、エステだけしかしてないなら、止めたらリバウンドしますよ。

「効果ないのでやめます」と言った方が良いと思います。

虚弱体質ならば、食事量を減らし、筋トレをして筋肉を増やす努力をしてみてはどうですか?

激しい運動をしなくても、ウォーキングだけでも続ければ痩せますよ。

No.2 15/12/31 12:41
案内人さん2 ( 30代 ♂ )

脂肪細胞を除去?

とんでもない、インチキですね。

脂肪細胞って、太ってる人は脂肪細胞が膨らむんです。痩せてる人は萎んでいる。
確か、細胞の数自体は変わらないはずです。

セルライトも、インチキ、でっちあげです。

No.3 15/12/31 17:51
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

やっぱり自分もある程度努力しないと痩せれないと思いますよ?主さんかなり太っていらっしゃるなら時間がかかってしまうのかもしれませんけど。それだけで痩せられるとは思いません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧