注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

子どもを残して自殺

回答66 + お礼2 HIT数 27567 あ+ あ-

さち( 25 ♀ 3euPCd )
16/01/26 05:37(更新日時)

子供1歳、犬2匹、専業主婦をしています。

夫に離婚を切り出されました。
元々喧嘩が多く性格の不一が原因です。
夫の意思は固く離婚に向けて家庭内別居という形をとっています。

両親は再婚しており家庭があるので迷惑をかけれません。

子供と犬、とてもとても愛しています。
しかしこの先シングルマザーとして生活していく自信がありません。

死んでしまいたい。とそんな馬鹿な事ばかり考えてしまいます。
子供の顔をみるとこんな親で申し訳なく涙が止まりません。
この子達を残して死ぬなんて自分勝手であまりにもかわいそうだと分かっています。
しかし死ぬ事ばかり考えてしまいます。
こんな事相談出来る人もおらず、どうすればいいのか分かりません。

どうかお言葉を下さい。

No.2294205 16/01/18 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.29 16/01/20 09:50
お礼

皆さんとても力強いお言葉ありがとうございます。
夫はDVもあり今までは生活の為と我慢していましたが離婚と宣言されたのなら私も離婚に向けて戦おうと思います。
親の勝手で片親になる子供には大変不憫な思いをさせますがこれ以上大切なものを失わせてはいけないですね。
まだ不安で心細いですが自分を奮い立たせしっかりします。
ありがとうございました。

No.36 16/01/20 20:58
お礼

>> 33 DV男から離婚切り出されたならラッキーですよ! なるべく下手にでて持ち上げてまるめて慰謝料養育費とりましょう 私もDV夫と離婚しました… 皆さんのお言葉に涙が止まりません。
ありがとうございます。
ついに家から出で行けと言われてしまいました。お金もなく行くところもなく何をどうすればいいか分かりません。
弁護士費用はやはり高いのでしょうか?
夫婦で話し合うのは怖いので出来れば弁護士を通して離婚したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧