注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

会社に居づらくて仕方ないです。

回答2 + お礼2 HIT数 1296 あ+ あ-

悩める人
16/01/28 06:01(更新日時)

私は現在アルバイトとして働いています。
勤続年数3年ですが、最初は正社員で働いていました。ですが、仕事中に左足の足首から下を粉砕骨折してしまい約1年半休職していました。
去年の10月から職場復帰しましたが、まだリハビリ途中(完治まではあと半年くらい)なので、フルタイムではなくアルバイトで働いてみては?と本社から言って頂きました。
最初は本社(千葉)で働いていましたが、今は実家近くの新潟の営業所でアルバイトをしています。正直、働きづらくて辞めたいです。
理由は、本社はまだリハビリや治療で病院に行く事が多いから週に30時間以内と決めてくれましたが、今の営業所の所長は、まだリハビリ途中や治療中なのに、そこを全く考えてくれません。
一人で現場に行ってこい!と言われたり、病院に行くので○日は昼で終わります。と数日前にから言ってるのに、その日は遠い現場に行かされ間に合わなかったりが頻繁にあります。
本社はリハビリが終わるまでは気を使わず休んでいいよ!アルバイトなんだから!と言ってくれてます。
でも営業所長は、忙しいときに休まれると困る。拘束時間が短いから予定が立てられない。アルバイトだと仕事にならないから、来月から正社員に復帰して8時間拘束で仕事しろ!と言ってます。
私の知らないところで本社に、バリバリ仕事できるから来月から正社員で働かせる。と言ったみたいです。
実際は、まだ歩くことすらままならなく1日4時間立ったままだと本当にツラい状況です。
こんな営業所長なのでツラいと言えず困っています。
病院の日などは仕方なく正直に話し帰るようにしてますが、小言を言われるし怒られるし会社に居づらくて仕方ないです。
無知なので何かアドバイスお願いします。

16/01/26 12:51 追記
仕事の内容は、工場などで使われる制御盤を作っている会社です。
私はアルバイトなので基本的に工場内で製造の仕事でしたが、新潟営業所は製造の他に設置工事の仕事もしているので、現場に行かされることもあります。
本社には、まともに歩けるようになってから設置工事に行けると思います。と言ってましたが、実際は復帰して数日で設置工事に行かされてます。

No.2296509 16/01/26 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/26 13:38
通行人1 

本社に上司のことを話してみるのはどうでしょうか。しっかりしたところだと上司に対してなにかいってくれると思いますし、体に後遺症のこる可能性もあるので本社にいって有無を言わさず辞めてもいいと思います。

No.2 16/01/26 16:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本社に相談したいのですが、営業所長を敵にすることになります。そうなれば辞めるしかないと思います。
でも、このままなら、仰る通り後遺症が残るのでやめようと思います。

No.3 16/01/27 12:31
通行人3 

嫌われてもいいから本社に連絡した方がいいと思います、それでも何か言われるようでしたら身体のこと考えて辞めた方がいいです

No.4 16/01/28 06:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧