注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

女のぼっちは恥ずかしいですか?

回答6 + お礼1 HIT数 2055 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/02/06 22:41(更新日時)

会社で1人でいると見下されるのが理解出来ません。
会社は連んだり徒党組んで1人の人間を貶す場所じゃありませんよね。
仕事には関係なく、容姿や仕草などどうでもいい所を指差して馬鹿にされます。
すれ違う時に「顔キモイ」だの「ブス」だの何だの。
直しようが無い事を言われ疲れました。
周りにいるその女の同僚は特に何も言って来ませんが、その女だけは何かと私に突っかかってきます。
業務上、その女とタイミングを計らなければならない仕事に就いてるのですが、それが彼女にとっては「いちいち私の事見てる気持ち悪い女」と思ってるようです。
私は製品の流れを見ているのですが、そうなるとどうしても女が作業してる方向を見る事になるので仕方がないと思います。
別にジーッと見てる訳ではないし、彼女も少し考えれば分かると思うのですが。
リーダーに相談しようかと考えましたが、それこそ「自意識過剰」と思われたら面倒なので止めました。
でもそれとなく配置換えや移動願いはしてみようと思ってます。
業務内容的にはすごくやりやすいし、せっかく覚えた作業工程なので移動するのは惜しいですが、もう疲れました。
挨拶しても無視か舌打ち、一瞬でも目が合うと「睨まれちゃったヤダキモい」といつも連んでる同僚に向かってダッシュされます(´・_・`)

タグ

No.2299324 16/02/04 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/04 20:54
働く主婦さん1 

私もぼっちです。
過去に一回、仲良くなったつもりで嬉しくなって飲み会に参加したら心ないことを言われ、ほとんど飲んでいないにもかかわらず、追加でけっこうな代金を徴収された上に酔っぱらいの介抱やら送迎までやらされそうになり、それ以来あんまり職場の人とは深入りしないようにしています。
仲良くしたらしたで厄介事が増えるかも知れないから、程よく割りきりましょう。

No.2 16/02/04 23:13
通行人2 

私もぼっちでしたよ。
あいさつしても無視だし嫌な態度取られる理由も結局最後まで分かりませんでした。
私は結婚したので仕事は辞めましたが…
社会人にもなって幼稚ですよね。
ある程度は割り切って頑張ってくださいね(´・ω・`)

No.3 16/02/04 23:56
通行人3 

一度ガツンと言ってみたら?
あなたを見てるんじゃないのよって。
自意識過剰なんじゃないのって。
職場だもん、ひとりだって全然いいじゃない。

No.4 16/02/05 02:30
通行人4 

あまりにも酷いと思いますし、上司に言った方がよくないでしょうか?
その関係のまま仕事するのってとてもお辛いと思いますし

No.5 16/02/05 22:32
悩める人5 

人間なんてそんなもんだよ。あきらめれば楽になるよ。いい人間なんてこの世に存在しない。

No.6 16/02/06 21:53
お礼

>> 1 私もぼっちです。 過去に一回、仲良くなったつもりで嬉しくなって飲み会に参加したら心ないことを言われ、ほとんど飲んでいないにもかかわらず、追… 主です。
それは酷い…最初から払わせるつもりで近づいた感じですね。
私も職場の人たちとは狭く浅く付き合うようにしています。
恥ずかしながら中途採用の身なので新卒採用の方々からはちょっと異質な感じに見られてるようなので…。
例のあの女も中途採用らしいんですけどね。
何でこんなに嫌われなきゃいけないのかわかりません。

No.7 16/02/06 22:41
通行人7 

毎日お疲れさまです…ものすごく、その女に意識されてますね。その女はあなたを貶めることで自身の安定を計っているのでしょうか。あなたは、自分の幸せに専念し、不愉快なまわりのことはホコリのように思えば良いと思いますよ。考えるだけ時間の無駄ですが、環境を改善したいなら職場の方々とコミュニケーションをとるのはどうですか、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧