注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

今嫁と別れて、前嫁の子供たちに会いたい

回答63 + お礼18 HIT数 17251 あ+ あ-

通行人
16/02/07 12:55(更新日時)

今の嫁と離婚して、前嫁と子供たちとまた会いたいと思っています。

僕はバツイチ、前嫁のもとに子供たちがいます。
今嫁は初婚です。

今嫁と結婚したのは、3年前。子供はいません。前嫁と離婚したのは7年前、性格の不一致で前嫁が子供たちを連れて出て行きました。今嫁とは、前嫁と別れてから知り合ったので不倫とかではないです。

今嫁が精神的に病んできて、鬱になって仕事を辞め、二週間ほど入院する事になりました。精神的に病んでいる妻と一緒にいるのはきつく、もう僕は今嫁とは別れたいです。

今嫁と結婚した事によって疎遠になった子供達や前嫁とまた仲良くできたら嬉しいのですが、前嫁には着拒されて連絡とれません。どうしたら良いでしょうか。

ちなみに疎遠になった理由ですが、今嫁が病気になった理由が前嫁にあり、それを前嫁に注意したからです。今嫁は、前嫁に嫌がらせの電話をされて酷いことを言われたようで、怯えてノイローゼのようになってしまったようですが、子供を持つ親としては、前嫁を非難する気持ちにはなれませんでした。

今嫁は別れたくないと言いますが、正直、また子供達と何のわだかまりもなく会いたいので、お金を積んで裁判でもして今嫁と別れようと思っています。

何か良い方法ありませんか?

No.2299601 16/02/05 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/02/05 17:57
お礼

>> 1 お金を積んで裁判したら良いのでは? その話を今嫁にしたら、

あなたのほうが悪く、私には非がないのだからそんなに簡単にはできない。結婚をなめるな

と言われました。

悪いというのは、
今嫁が闘病中、僕が浮気をして生活費を入れなかった時期があった事を言っているようです。もう1年前のことなのに。

No.5 16/02/05 18:03
お礼

>> 2 離婚自体は、今後回復の見込みのない精神病の場合は、離婚理由になるので裁判や調停になった場合、今嫁さんが重病であれば、離婚できると思います。 … 医者の話だと、今嫁の病気は、時間をかければ治ると言われましたので、この場合は難しいでしょうか。

二、三週間に一度くらいの頻度で、かなり落ち込んで前嫁の悪口を言われる事がしんどいです。僕のした浮気までも話が発展するので、いい加減にしてほしいな、、というのが正直なところです。

子供を連れて前嫁が凸してきたらどうしようと今嫁が怯えていたとき、そんなことあるわけないだろうと言っても聞いてくれず、しまいには、もし前嫁と子供たちが凸してきたら警察を呼ぶと言い始めるので、ついカッとなって「子供に罪はない」と言って今嫁を張り倒して投げとばしました。それもDVだと根に持たれています。「私が何をしたの」と泣いていましたが、正直ウザイです。

No.7 16/02/05 18:07
お礼

>> 4 勝手な奴だなぁ 1億くらい 積んで 別れたら? 今妻は主と出会って 病気にされ離婚され 良いこと無かったね 気の毒だ… いやいやいや、
病気ってなる人とならない人がいるでしょう?

前嫁の気持ちも少しはわかるし、(嫌がらせの電話に関しては、あんなことする奴だったかな、と不思議でならないですが)、子供達の母親ですからね。そのへんをもう少し今嫁も考えてくれれば、、

No.8 16/02/05 18:08
お礼

>> 6 何だこの最低男。 お金積んで早く別れてあげな! どこが最低なのですか?

愛がなければ、結婚生活も続けるのは難しいし、子供達を愛する気持ちは当たり前でしょ。

No.10 16/02/05 18:11
お礼

>> 9 遊びたいんじゃなく、
子供達とまた再婚前の時のようにいつでも会って愛してあげたいだけです。

No.15 16/02/05 18:26
お礼

>> 11 だから、前嫁とか子供が迷惑するよ。 嫁が病気になって捨てるような 非情な奴は 嫁持つな。子供作るな。 病気になったから捨てるわけではないです。嫁を愛していたら、かいがいしく世話をする自信がありますが、愛してないことに気づいたんです。

それに、前嫁は今嫁には文句言っても、「父親であるあなたの悪口は子供には何一つ言ってないからね」と言ってました。父親として僕のことをちゃんと考えてくれているんだなと思うと、前嫁の悪口を言う今嫁が人間ができていないような気がして、、

No.17 16/02/05 18:32
お礼

>> 12 子供たちがそんなに大切なら再婚して新たな家庭を作ろうと思わなければ良かったんじゃないの? 子供たちのためにひとりでいて全ての愛情を子供たち… 恥ずかしながら、今嫁と出会ったときは今嫁に夢中で、つい「子供達とは縁を切っていて、養育費だけだ」と嘘ついてしまいました。実際、そうしようと本当に思いました。再婚して幸せになりたいとその時は本気で思ったから結婚しました。

でも、実際会うとやっぱり子供達は可愛い。今嫁が何も知らずに僕のところに引っ越してきてから、影で何度も前嫁に呼び出されて遊んでいたことがばれ、今嫁に「会うのはいいけど嘘はやめて、あと再婚したことは伝えて」と泣かれました。僕も今嫁と子供たちの事で苦しかったので、喧嘩ばかりの毎日でした。だって、会うことを言うと今嫁が嫌な気持ちになると思って言えなかった、、。
色々あったんですよ。
そこから前嫁の嫌がらせが始まった感じですかね。

No.18 16/02/05 18:36
お礼

>> 13 最低!浮気して、生活費入れないで、暴力ふるうんだ。 挙句病気になった奥さんを捨てて、元嫁と子供と仲良くだって。 私だったら絞れるだけ絞り… 自業自得ですが、僕の浮気や前嫁の嫌がらせに関して、今嫁にはネチネチ愚痴を言われ続けてましたから、もう十分償った気がします。自分だって頑張ってきました!

No.19 16/02/05 18:39
お礼

>> 14 今嫁…夫の浮気、経済的DV、前嫁からの嫌がらせによりうつ病発症 相談主…浮気、生活費を与えず家庭放棄、暴力をしてしまった過去もあり。 … サイト見ました。

やはり僕が有責ですかね。

今嫁には献身的に尽くしてきたつもりです。病院にも付き添ってあげたり、過呼吸になれば背中をさすってあげたり、愚痴を聞いてあげたり、一方的に責められているのも黙って聞いたり。

ここ一ヶ月ずっと尽くしてきました。

それでもまだ我慢しなきゃいけないですか?

お金出したら、法律は僕を守ってくれると思っています。そのための法律です。

No.20 16/02/05 18:42
お礼

>> 16 凸してくる? よくわからないのですが、不倫からの結婚ですかね? まぁ、今更ですよ。 そんなに子供大事なら再婚しなきゃいいし… いえ、不倫ではないですよ。
離婚して何年かして今嫁とは出会いましたので。

ただ、お恥ずかしながら、前嫁とは不倫でできちゃった婚なので(前嫁が既婚者のときに、僕と付き合って子供ができた)、今嫁がそれを知ってからは、そんな人達に私が悪口言われる筋合いはないと怒っています。結構ボロクソに言われるので、前嫁とはそれでも愛し合っていたのでそんな風に人の結婚のことを言わないでほしいです。

No.29 16/02/05 20:42
お礼

>> 21 慰謝料はかなりかかるがしっかり出すしかない 前の嫁さんはすでに家庭がある可能性もあるからソッとしておきましょう 前嫁、再婚はしてないようですよ。

No.30 16/02/05 20:46
お礼

>> 22 そんなに別れたいならね、自分が悪者になる覚悟も必要じゃない? 今嫁をそうさせたのは主さんの行動が原因でもあるよ。 嘘をつかれたら何も信じ… 悪者になる覚悟、出来てますよ。

実は今嫁が明日から入院ですが、面会もしないし何も手助けするつもりはないと心を鬼にして突き放しました。一人で行けと言って、今日は僕は友達と飲み会です。ここまでしたら分かってくれるでしょう。

今嫁もバツイチ子持ちと結婚する覚悟がなかったのかもしれません。例え嘘をついても、子供がいれば何をおいても何を犠牲にしても優先して子供が傷つかないようにしなくてはいけないし、それがわかっていなかったのかもしれません。

今嫁は、面会もオッケーしたし嘘つかれたのも許したし養育費の支払いの手伝いもしてるのに何でこんな目に合わなければいけないのと怒っていますが、子供がいればそれだけでは済まないことくらい分かって欲しかったです。

No.31 16/02/05 20:47
お礼

>> 23 誰も愛する事が出来ない自分勝手な男ですね。貴方みたいな人 誰も幸せにする事なんて出来ないと思うから死ぬまで一人でいたら 子供達のことは愛してますよ

No.32 16/02/05 20:49
お礼

>> 24 たった一か月程度、献身的に支えた程度では、献身的な夫とは認められないと思います。 それで、別れた方が良いと思います。お金を出せるような… たった一か月って、、
結構きついですよ。

嫁は納得しなくても、僕が別れたいという気持ちがあるので何とかなると思っています。僕の親も、精神病になる今嫁とは早く別れろと言ってますし、今嫁の親は怒っているようですが、電話に出ないようにしているので大丈夫です。

No.33 16/02/05 20:49
お礼

>> 25 やはり最低な人間だね。 世の中の事も分かってないし、道理も分からない。 周りに人が居ないでしょ。 友達たくさんいまーす

No.34 16/02/05 20:49
お礼

>> 27 なるほど〜。 病に侵されたらもう必用無い、と。 ヒトデナシって言葉、知ってるかなぁ? うーん、子供と前妻を罵る今嫁が人でなしでしょうよ、どう考えても

No.35 16/02/05 20:50
お礼

>> 28 浮気もしてた?生活費、入れなかった? 次の世では人としてうまれて来るなよ。 仕方ないことくらいあるでしょ

No.37 16/02/05 21:04
お礼

>> 36 勘違いのないように言いますが、元嫁との馴れ初めを書いたのは、事実を伝えるために書いたまでで、元嫁を非難してほしいからではないのですよ。

僕の考えは、
大人になれば、自分の人生は自分で責任を取るべきだし、僕が離婚したいと思うことは僕の人生の決断だし、今嫁が何を思ってもそれは今嫁が決めることなので、僕が今嫁の人生に大きく影響しているのなら、それは今嫁の思考の問題かと思っています。そこまで僕のことが今嫁の中で大きいということですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧