誰かに話を聞いて欲しくて、、

回答5 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-

悩める人
16/02/07 03:59(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
文の構成がおかしかったらすみません。

つい最近 新しくアルバイトを始めました
理由としては 将来に向けしっかりと貯金をしなければと思ったことと、彼氏と同棲を始めたので その生活費が今まで以上に必要になった為です。

なのですが とても辛くて仕方がありません。

今の気持ちを言葉で表すのが難しいくらい複雑な気持ちなのですが、簡潔に言うと 辞めてしまいたいです。。。
ただ もちろん趣味で始めた訳でもなく
やらねばならない理由があって始めたアルバイトで そして 鬱病を患っている事もあって 余計にネガティブになってしまっています。
最終的にどうするのかは 自分で判断しなければならないのは分かっているものの、次の出勤日に対するプレッシャーや こんな自分じゃ何もできないのかなという不安感に駆られて
両親や彼にも言い出せずにいます。
夜も全くと言っていいほど眠れなくて 眠れたとしてもすぐ目が覚めてしまったり 嫌な夢を見たり こんな自分が嫌で嫌でしかたありません。
どうしたらいいですか?というよりは 誰かに話を聞いて欲しくて 投稿しました。
読み難い文章になってしまいすみません。

タグ

No.2300022 16/02/06 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/06 21:30
経験者さん1 

鬱で仕事をする辛さ、十分に分かります。しかも生活の為に増やさないといけない。
料理とかの負担も増える。たぶんこのままだと悪化するはずです。気も遣うし。
同棲はまだ早かったかなと思います、残念だけど。正直に話し合うべきかなと。

No.2 16/02/06 21:31
通行人2 

話聞きますよ。私の夫もね、鬱病、不眠症、夢遊病だったから、気持ち分かります。

No.3 16/02/06 21:35
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼氏が居るなら彼氏に聞いて貰った方がいいと思いますよ。

世間一般に言えば、働きたくて働いてる訳じゃなくて、生活の為に働かなきゃいけない人がほとんどだと思いますし…。
私も泣きながら出勤や退社したことたくさんありますよ。

辞めたいで辞められる環境なら転職もいいでしょうし。
しがみついてでも辞められない環境なら働くしかないですから…。

小さい子供が居たり、30歳も過ぎると本当に採用難しくなってきます。
そういう場合は本当に割りきって働き続けなきゃいけないんです…。

主さんが若くて働き口も他にありそうなら、他も経験してみてもいいかとは思いますが…。

No.4 16/02/06 21:45
通行人4 

自分をあまり責めないでと言っても無理でしょうね。
私自身ネガティブなので気持ちはよく分かります。
うつ病を患ってらっしゃるのに働こうという意思はとても素晴らしいと思います。
ですが、あなたがそれによって苦しむことはご家族の方や彼氏さんは望んでいないのではないでしょうか。
職場の人間関係が苦しいのなら思い切ってやめてしまってもいいのではないかと。
仕事が続くか続かないかなんて人間関係によるものが大きいと思います。
アルバイトはどこでも募集していますから今のところがすべてではありませんよ。

あくまで、私の意見なので全部本気にする必要はありません。
このような問題は身近な自分のことを大切に思っている人に相談するのが一番だと思います。
的確なアドバイスが出来ず申し訳ありません。
あなたが幸せになることを願っています。

No.5 16/02/06 21:57
おばかさん5 ( 50代 ♀ )

私の場合は
辛くても、もうちょっと頑張る。
何故か?

最初は出来なくて当たり前、
もう少し仕事を覚えたい。
頑張れる所までやってみたい。

そうやって、1日ずつ
自問自答してました。

でも、半年でやめたバイトもあるし
14年続いたバイトもあるし
今の職場は5年目です。

本当に辛いかどうかは
三ヶ月経過しないと、解らないと思ってますが、辛いなら我慢しないで辞める選択もありですよ。

No.6 16/02/07 03:59
お礼

>> 2 話聞きますよ。私の夫もね、鬱病、不眠症、夢遊病だったから、気持ち分かります。 みなさん 暖かいレスありがとうございました。
ここに書き込むのは実は初めてで、ドキドキしていました。
でも 色々なご意見やアドバイスをいただけて 本当に嬉しかったです。
アルバイトの件も 色々と考えもまとまりました、
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧