従兄弟を好きになってしまいました…

回答4 + お礼0 HIT数 2497 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/02/09 03:08(更新日時)

26歳女です。
私には3人の従兄弟がいます。

3歳年上29歳男(Aくん)、2歳年上28歳男(Bくん)、3歳年下23歳女(Cちゃん)の三兄弟の従兄弟です。

その中でも3歳年上の従兄弟のAくんを私は好きになってしまいました。

Aくんは私の初恋で、子供の頃は淡い恋心を抱いていました。

夏休みなどに従兄弟の家に泊まりに行くと、三兄弟のうちの誰か1人の部屋に布団を2組敷いて、一緒に寝させてもらうんですけど(三兄弟それぞれ寝る部屋が別)
Aくんとペアの日はドキドキ&興奮でなかなか寝られなかったのを覚えています。

私の家と従兄弟の家は都道府県も違っていて、少し距離があるので、
1年に数回しか会えなかったのですが、
子供の頃は、従兄弟の家に遊びに行くたびにAくんにドキドキしていました。

小学校高学年になって私の親が離婚し、再婚したのをきっかけに従兄弟の家には行く回数が減り、中学2年に上がると、従兄弟の家に行くことはなくなりました。(私は行きたかったのですが、親関係の色々な事情で行けなかったのです)

そして10年ほど従兄弟とは会えていなかったのですが、1年ほど前に、
従兄弟と叔母(従兄弟のお母さん)が私に会いたがっていることを親伝いに聞かされ、
かなり久々に従兄弟と再会することができました。

Aくんは年上の彼女と付き合っている。
叔母が教えてくれました。

もう大人だし、何年も会ってなかったし、私だってAくんだって何人もの人と付き合って来ただろうし、
そもそもAくんのことを好きだったのって昔の話だし。
と心の中で自分に言い聞かせて平然を装って叔母の話を聞き流しましたが、
正直ショックを受けている自分がいました。

でもその時はまだ、初恋の人だから、今は好きとかではないけど、
なんとなく喜べないだけだと思っていました。

その日みんなでLINEの交換をし、Aくんの連絡先も教えて貰えたので(正直、連絡先交換できるとなったとき、テンション上がってる自分がいました。)

後日、Aくんと、内容は些細なことですが2・3回メッセージのやり取りをしました。

その時またテンションが上がってる自分がいました。

最後に従兄弟の家に行ってから、また1年くらい行けていないので、
Aくんとも1年くらい会えていないのですが、
ふとした瞬間にAくんのことを考えてしまいます。

子供の頃なら憧れとかお兄ちゃんみたいな存在の人に好意を抱くとか
分かるのですが、もう大人…
これはもうホントにガチで好きになっているのでは?
と、やっと気付き始めました。

でもAくんとは今まで2人きりでは会ったことないし、
今更2人で会おうとか誘ったら変に思われるんじゃないかとか(どう誘えばいいのか分からない)、
1年前に付き合っていた年上の彼女とはまだ続いているか聞きたいけどどんな風に違和感なく聞いたらいいかも分からなくて…

そもそも、いきなり従兄弟の年下の女の子から好きとか言われても、迷惑なんじゃないか、困るんじゃないか、妹みたいな感じにしか見てもらえないんじゃないか、女として見てくれるだろうかとか…

色々悩んでいます。どうすればいいか…

長くなりましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.2300730 16/02/08 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/08 21:19
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

やめときな。

No.2 16/02/08 21:32
経験者さん2 ( ♀ )

初恋でいいではないですか?
実際、今まで何もなかったのだし。

そりゃあ、主さんがそのA君に伝えたら、相手は男だからその気になって一気に盛り上がるかもしれない。

でも、それで終わり。

今まで何もアクション起こして来なかったのは、ただの従姉妹としかみていない証拠。

従兄弟同士の結婚は、リスクがあるのをご存知?
もっと広い目で世の中見るべきですよ。

いい男、貴女に合う男はいっぱいいますって。

憧れや好きは主さんの勝手な話。

それを言って、人を不幸にしてはいけません。

既に彼女もいて、きちんとされてるんだから。

No.3 16/02/08 22:14
おばかさん3 

初恋の思い出として割り切った方がいいと思いますよ。向こうもすでに相手がいるんですし親戚なんだあらあんまり踏み込まない方がいいですよ。

No.4 16/02/09 03:08
通行人4 

やめとくべき。 初恋で終わらすべき
万が一うまくいっても、親戚一同がドン引きし、別れさせる
子供ができたら、もしかしたら血が濃ゆくて奇形のリスク大。従兄弟だしね。まぁ、今の時代何か回避できるかもだけど
とにかく幸せにはなれないよ、残念ですが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧