注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

実父から性的暴行を受けています。

回答65 + お礼3 HIT数 37599 あ+ あ-

学生さん
16/02/14 20:13(更新日時)

初めまして。高校三年生の女子です。

私は今、実父から性的暴行を受けています。

性的暴行の内容は、私が寝ている間にキスから挿入までされていて、違和感から目を覚ますこともあるんですけど怖くて寝たフリをし続けています。

今まで二度、気づいているからやめて欲しいとお願いをしたことがあり、一度はシラを切ったり、逆ギレされたりしました。
でも、私がもうしないなら許すといえば潔く認めもうしないと約束してもらいました。

だけど、今でも続いていて、兄や祖母に相談しようにも、家族関係が壊れてしまうのが嫌なので相談できません。父子家庭なので母はいません。

なにより、一番怖いのは
そんな父となにもないかのように接している自分です。

クラスの友達や先生からは悩みごとなさそうとか、いつも笑っていて楽しそう。など言われます。

そんな自分がとても怖いです。

ふと、現実を見た時に自分のことが大嫌いになってしまいます。
どうして、笑顔で接せれるのか。
どうして、明るくできるのか。

とても怖くなってしまいます。

自分はいったいなんなのでしょうか。
そして、これからどうしていけばいいでしょうか。

ほんとに何もわかりません教えてください。

16/02/13 18:37 追記
追記

たくさんのレスありがとうございます。
一つ一つ丁寧に読ませてもらいました。

母親は私が物心つく前に家を出て行ったので誰かわかりません。

警察・児童養護施設等 なんども考えてます。ただ兄や祖母のことを考えるとどうしても立ち止まってしまいます。
勇気が出ません。ごめんなさい。

父は世間体を第一に考えます
もし周りにバレてしまうと…と考えると怖くてたまりません。

16/02/13 18:42 追記
そしてそんな父に笑顔で接している自分自身が怖いです。

今後としては、自分の夢はどうしても叶えたいので、一浪して今いるところより遠い国立大学で寮生活をしようと思っています。

それなら父は家を出ることを許してくれるようなので。

皆様の言葉で安心し、涙し、気付かされたこともあります。ほんとにありがとうございます。

No.2300984 16/02/09 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/02/12 22:29
働く主婦さん51 

48さん、ごめんなさいね。
お金があるなら、とっくに家出されていると思いますよ。

それに、未成年に貸すアパートはありません。

そんな事したら、ますますお父さんの餌食ですよ。

No.52 16/02/12 22:38
通行人52 

あなたは悪くありません
どうか自分を責めないでね。
つらすぎる事があると、
離人症という まるで自分のことと思えない 他人事みたいに現実感のない症状があるそうです
投稿を読んで、近くにいてあげたいと思った人が沢山いるはず。
それは出来ないけど 心から応援してるからどうか行動してくださいね。
自分を責めないでね。

No.53 16/02/13 15:20
通行人53 

あ~
あんたそりゃやばいよ 人間本当に死ぬほどツライ事があれば それを隠すかのように笑顔になったり明るくなるんだよ 魂が抜けたね 生きたままの幽体離脱 もう逃げろ 世の中それ以上の悲しみはなかなかないから だけど 大人になったら悪い男に騙されるなよ あんたみたいな生い立ちのコはそれで人生失敗するコが多いから

No.54 16/02/13 15:31
お助け人54 

すぐに警察に相談しましょう!名前もふせてくれるのでまわりのかたに知られてしまうこともありません。警察に相談しましたら、あなたに、的確な対応をとってくれます。
今ある毎日が変わることで一歩、前に進むことを躊躇してしまう気持ちもとてもわかります。でも、絶対大丈夫です。みんな、あなたのみかたです。
今、行動しないと未来のあなたが悲しむので、未来のあなたのために行動してください。
あなたが、家でのことをふせて学校でお友達と笑ってすごせるのはおかしなことではありません。
あなたなりに、あなたの平常心を保とうと、あなたの体が、心が頑張ってくれているのです。
だから、おかしいだなんて思わないでね。

そして、自分が行動することで何かを失うとも恐れないでください。
私は、あなたの味方です。
あなたの心の声を聞きたがっている人が外の世界にたくさんいます。

あなたを助けたいひとも。

だから自分の心に、気持ちに正直になって。

あなたの心を早く助けてあげてください。

よろしくお願いします。

No.55 16/02/13 15:35
通行人55 

妊娠なんておぞましい結末にならない為にも児童相談所に相談することと父親から離れることですね。
自分のことを一番大切に考えて。
例え家庭が壊れてもそれは主さんが原因ではありません。

No.57 16/02/13 19:54
通行人57 

主さん、夢叶えてくださいね。絶対。辛い状況に耐えて、すごく辛かったね。どうか幸せになってね。

No.58 16/02/13 20:00
学生さん58 

つらかったでしょう。
児童相談所など
助けてくれるところが
あります。大丈夫です。
ちゃんと考えて 考えて
あなたを救ってくれます。大丈夫。
ひどいことをされたといっても、
親は親、だいすきな人 大切な人にかわりはありませんよね、だから、明るく笑顔で接しられるんですよね、あなたは優しい人です。
そんな優しい人だからこそ
わたしは 我慢して我慢して
つらいきもちをおしころして
ほしくない。大丈夫。たすけてくれます。
家族を壊したくていえない気持ち
わけのわからない気持ち
じぶんにはらがたつ気持ち
ぜんぶはなしてみましょう
受け止めてくれる人 いるはずです
相談してみましょう。 大丈夫。
一歩 すこしだけ ふみだして みましょう
今まで よく よく あなたは
がんばりました。本当の笑顔に なるために
すこし ふみだして みてほしい。

No.59 16/02/13 20:17
経験者さん59 

あなたが今、行動しなければ兄の嫁や子供、あなたの娘にまで被害が及ぶでしょうね。
もうお父さんではなく一緒にいるのは異常者だと気付いて下さい。早く逃げて!

No.60 16/02/13 20:21
匿名 ( ♀ WAidCd )

「黙ってる=家族平和」

そう思い込んでること事態大間違い

せっかく兄がいるなら父親がいない外で話し、一週間ほどあなたの部屋で隠れながら寝てもらったら?
証拠がなきゃ警察も動かないし、周りも信用しない。
私ならバカバカしいから父親としての役目も果たさない勃起男、うつ病になるまで叩きのめして、親族にさらすけど…
それで勃起男の味方になる親族ならマスコミに通報してさらすけど

No.61 16/02/13 21:05
通行人61 

家族に相談が出来ないなら、電話帳などで調べて、専門家に電話相談する方が良いと思います。DVだってカウンセラーがいますよね。同じように家族問題、セクハラ問題のカウンセラーによる無料相談ダイヤルがあるはず。頑張って下さいね。

No.62 16/02/13 23:19
通行人62 ( 20代 ♀ )

市役所の子供家庭支援センター(虐待やDV相談の課)みたいなとこに電話して下さい。担当者が家族にも説明してくれて、児童相談所ともつながっています。
心配なのは兄や祖母が父の味方をしないかという事。

No.63 16/02/14 01:12
働く主婦さん63 

父親はあなたを育ててくれた大切な人ですね。
また、お兄さんやお祖母さんも長年共に過ごしてきたわけですから、今までの関係が崩れてしまうのではという恐怖があること、お察しします。

しかし、皆さんが言うようにあなたが壊れてしまったら、それはあなたが恐れている家族崩壊の結末を辿ることと同じです。

DVはアルコールやニコチンと同じように依存性があることをご存知ですか?
その関係を続けていけば、あなたの意思で望まなくても、その習慣に依存してしまうかもしれません。

高校生、色々なことに不安定になる年頃です。
今の環境のままでは、やがて笑うことすら苦痛になる日が来るかもしれません。

一人で生活をしたことがなければその世界は未知ですから不安もあるでしょうが、大丈夫です。
私も理由は違えどあなたと同じ歳に家を無断で飛び出し、奨学金を借りてバイトをしながら専門学校をでました。

あなたがここへ投稿したのは誰かに助けてほしいと願ったからではないでしょうか?
あなたの投稿を読んで優しい言葉をかけるのは容易いことです。
しかしあなたが行動に移すのはとても難しいことのように感じますね。

ここへ投稿できたのならその場から離れる方法をできるだけ数多く検索してみてはいかがでしょうか?
その中でこれならできるかもと思う方法が見つかるかもしれません。

あなたはちゃんと理性が働いているし、おかしいと思うことができています。
大丈夫、あなたは綺麗です。
自分を責めないで下さい。
思い詰めないで下さい。

親に歯向かったら悪い子になるわけではありません。
むしろあなたはそんなにも辛いことを一人で抱えてきたとてもいい子です。

一人で悩み、泣くのはもうやめて、あなたを救いだしてくれる人に頭を撫でて抱き締めてもらいましょう。
そのためにはあなたの小さな一歩が必要なのです。

No.64 16/02/14 10:39
お助け人54 

これからのことで、決断されたと書き込みを読みました。
ご家族のこと、あなたをとりまく環境のこと、あなたが一番わかっていると思うので、自分が一番ピンとくる選択を選んで良いと思います。
それが一番正解です、きっと。

これから寮のある国立大学を目指して受験すること、いろいろ考えて決断されたと思います。
自分の未来も、まわりの兄弟のことも考えて。

私は、あなたの決断を応援します。
ただ、もしこの先、その決断にむけと努力してる最中に、とても辛くなったり、今すぐにでも飛び出したくなったら、そのときは必ず自分の気持ちにしたがってあげてください。

一度決断したからといって、それに縛られるわけではありません。
決めたことをやめようとしたり、もどったりしたり、また進んだりするのが人間だと思います。

決断の方向を変えても、それはあなたが決めたことなので間違いはないです。

自分の直感を信じてください。

そして、正しい直感を感じられるよう、リラックスできる空間を外に必ず作ってください。

あと、お父さんに笑顔で接してるあなたはちっともおかしくなんかありません。

あなたが目の前にいたら、私は手作りのご飯をご馳走したいくらいあなたは素敵な女性なのです。

何があっても、自分は素敵な人間なんだ、という誇りを忘れないでください。

どんな決断をしても、どんな方向でも、私は必ずあなたが幸せをかちとると信じています。

頑張りすぎず、無理しすぎないでくださいね。

美味しいご飯食べて、好きなことをたくさんしてください。

みんな、あなたの味方です。

No.65 16/02/14 14:22
通行人65 

「子どもの虐待防止センター相談電話」のURLと電話番号です。
相談した方が良いですよ

http://www.ccap.or.jp/02/1tel.html
0570-011-077

No.66 16/02/14 17:56
おばかさん66 ( 50代 ♀ )

主さんが泣き寝入りすることは
誰の為にもならないよ。
主さん自身の為にもならないよ。

No.67 16/02/14 19:43
働く主婦さん67 

わたしも実父から性的虐待うけてましたよ
だれにも言えなくて仕方がないとがまんしてました
父や母や姉妹のこともあったし
そんな理性もない男、最低な生き物ですよ
実の娘のあなたのことなんて考えてない、ただの性欲の塊、鬼畜ですよ

あなたは被害者で泣き寝入りする必要はないとおもいますよ
勇気をだして児童相談所に相談してほしい
寮生活という手もあります

No.68 16/02/14 20:13
通行人68 

大学のお金出して貰うんだったら、父親とは縁を切れないと思います。
学費をチラつかせてなんだかんだ家に帰らされて、暴行は続きますよ。
それでも自分が我慢さえすればとこの関係を続けるのですか?
身内に助けを求めない限り、ずっとずっと父親という呪縛を使って続きます。
あなたの心、身体も心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧