血液型

回答11 + お礼3 HIT数 1069 あ+ あ-


2006/12/16 21:28(更新日時)

B型とAB型の夫婦の一番最初の子供がA型が産まれた方いますか?

タグ

No.230507 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

B型とAB型からA型って普通ですが❓

No.2

ありがとうございます。えっ‼普通なんですか?

No.3

えっと‥B型の方の両親は何型と何型ですか?B型の方がBO型かBB型かでまた変わってきますよ。
BO型ならAB型とでAO型が生まれます。

No.4

ABとBA型の子が生まれてくることはあります。

但しB型の方がBB型ではなく BO型じゃないと生まれません。

No.5

1行目訂正
AB型とB型からA型が生まれてくる。です

No.6

AとBならAとBとABが産まれるんですか?

No.7

AとBでも
AA型かAO型
BB型かBO型によってかわります💉

AO型とBO型なら
子はO型になります👶

No.8

血液型について詳しく説明しましょう。
血液型は大きく別けてA・B・O・ABとありますよね❓でも細かく見ると、AA・AO・BB・BO・OO・ABと6種類にわけられます。お父さん、お母さん2人の血を貰ってると考えて下さい。
お父さんがAAでお母さんもAAなら、お父さんさんからはA型の血しか貰えません。お母さんからもA型の血しか貰えません。しかし、お父さんがAOで、お母さんがAAだとしたら、お父さんからは、AかOの2種類のうち1種類が貰えますお母さんからはAしか貰えません。すると赤ちゃんはお父さんさんのAお母さんのAを貰ったAAの子とお父さんのOお母さんのAを貰ったOAの子が生まれます。OAとなった場合は、A型になります。O型は純粋なOO型同士の血でなければなりません。他の血液型でも同じです。お父さんお母さんから1種類づつ血を貰っているので、お父さんから何型をお母さんから何型を貰ったかで血液型は変わります。
なので、主さんのBとABでAができるか❓というスレは、BO型さんとAB型さんの夫婦であれば生まれますよ。
意味わかるでしょうか❓
説明が下手でスミマセン💦

No.9

↑に追加
AO型BO型ならすべての血液型が生まれる確率をもっています。

No.10

⑦さんに対して追加でした。
みーままさん凄い(o^_^o)

No.11

A型…AA・AO
B型…BB・BO
AB型…AB
O型…OO

子供は両親から血液型遺伝子を片方ずつもらって血液型が決定します

短くまとめてみました

No.12

ありがとうございます。ABとBの間にAが産まれるみたいですが、私の友達は2番目の子や3番目の子にAが産まれてるんです。誰か1番目の子がA型だよっていう方いませんか?

No.13

レス読んでると中学の授業思い出しますね~(笑)
私は親がABとBです。③人兄弟ですが何故か皆ABですよ⭐
ABとBOの間にAが産まれる確率は④分の①ですから、第1子がAってあんまりないかもですね💦

No.14

ありがとうございます。あまりいないんですね😥確率は低いのかもしれないですね。残念

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧