注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

家出少女を連れて帰ってきた

回答34 + お礼9 HIT数 5391 あ+ あ-

悩める人
16/03/04 21:25(更新日時)

息子高校2年
彼女中1

彼女と書いていますが、交際はまだしていません。
この彼女のお母さんの父と母とは交流があり彼女の事は知っていますが、彼女のお母さんとは面識はありません。

もともと息子と彼女は友達で仲良くて、今日いきなり彼女が家出をして死ぬと言い出し、息子がうちに連れてきた。夜中1時に。
事情も聞いて愚痴も聞いたけど、とにかくお母さんに電話しなさいと言ったら電話はしたけど帰りたくない、顔も見たくないとの事で、私からお母さんに話をしたらとにかくもう遅いから一晩泊めますと話は終わりました。
家出の理由は、お母さんはネトゲ依存でご飯もまともに作ってくれないことや、他にもいろいろあって死にたくなると。
とは言っても、また中学生だから働くことも、自立することもできないのだから、いずれは帰らないといけないんだよと言ってみても、顔も見たくない‼とまだ興奮しています。
こちらは息子が男の子だから、絶対に変な方向にはいかないように釘をさしてますが、
もう…私も息子も彼女も心配で、これから私はどうしてあげるのがベストなんでしょうか。

お母さんは電話の向こうで泣いておられました。
それを彼女に言っても、私の事いつもほったらかしやのに泣くとか頭がおかしいわ!と怒ってます。

詳しくはまた随時お礼に書かせてもらいます
とりあえず今こんな状態です。

どうしよう(T_T)

No.2308394 16/03/03 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/03 03:20
通行人1 

彼女が通う学校なり児相なりに相談。下手したら主さんが犯罪者になりかねないよ。

No.2 16/03/03 03:24
通行人2 

知り合いの孫とタグがありますが、祖父母と知り合いなら祖父母を呼び出して引き取らせれば?
夜中に出歩く息子も息子です。
知り合いの女の子でも女の子は女の子だから、連れてきたら誘拐になると思う。 そこは説教しなくちゃ。
家が嫌なら父親か祖父母宅に行くか、施設に行くしかない。 主さん親子にできることはない。
今回みたいに出歩いたり男にすがる真似はよくないと説教しなきゃだ。

No.3 16/03/03 03:33
通行人3 ( ♀ )

彼女の祖父母と面識あるなら祖父母に迎えにこさせる。

あとは彼女宅の問題だから、祖父母にまかせる。

こんな遅い時間に出歩いているのもどうかと思うけど、どんな理由があるにせよ、下手したら誘拐で訴えられる場合もあるから。いつまでも泊めてられないよ。

No.4 16/03/03 03:42
美流鬼 ( HI1PCd )

朝一番にでも(今からでも)相手の母親にお会いして話しをするべきです。

No.5 16/03/03 03:42
お礼

>> 1 彼女が通う学校なり児相なりに相談。下手したら主さんが犯罪者になりかねないよ。 私もそれが心配になり、息子には叱りましたし、今晩だけもう遅いからと泊めることを了承しました。
お母さんには何度も迎えに来られますか?と訪ねましたが泣いていて、あちらも情緒不安定だったので、とにかくお互いに落ち着いたら明日にでも話し合ってくださいと伝えました。

No.6 16/03/03 03:49
お礼

>> 2 知り合いの孫とタグがありますが、祖父母と知り合いなら祖父母を呼び出して引き取らせれば? 夜中に出歩く息子も息子です。 知り合いの女の子でも女… 話せば長くなりますが、夜中まで時間がかかったのは、
お昼から息子と彼女が勉強していた。夕方かのお母さんからLINEが入り、そこまで迎えにきた。しかし彼女はお母さんと喧嘩になりその場から逃げた。
お母さんと息子が彼女を探し回った。
お母さんは一旦家に帰った。
その後息子が彼女を見つけてようやく無事を確認したのが夜遅く。
その後うちに連れてきた。
かんたんな流れはこんな感じです。

息子に帰りたくないから死ぬしかないと言って、死なれては困るのでうちに一旦連れてきた。

息子は彼女をほっとけなかったんでしょうね。
あちらのお母さんとも話はしてありますので、こちらには何の非もありません。
むしろ親子喧嘩に息子や私が巻き込まれているだけ。
だけど、彼女の事は前から知ってるから、冷たくもあしらえないです。

No.7 16/03/03 03:54
お礼

>> 4 朝一番にでも(今からでも)相手の母親にお会いして話しをするべきです。 今日彼女のお母さんには話しました。
お母さんも泣かれていて情緒不安定だったので、彼女も興奮して今会っても冷静に話せないと思うから、明日にでも彼女が起きたら連絡するので、一度腹わって親子で話し合われたらいいと思います。
今日はもう遅いから、彼女も疲れただろうし、お母さんもゆっくり休んでください。
明日またゆっくり話しましょう。
とお話をしましたら、あちらのお母さんはご迷惑おかけしましてすみませんと謝っていらっしゃいました。
明日彼女が起きたら、冷静に私もまた話をしてお母さんに迎えにきてもらうつもりではいます。

No.8 16/03/03 05:17
通行人8 

もはや貴女が解決する問題ではありません。児童相談所に行ってくださいね。未成年もいいところ!主さん、よく考えて

No.9 16/03/03 06:54
通行人9 

何気なく読んでると良い話しのようにも聞こえるけど

主は高校1年生の子供を夜中の1時とかまで外で遊ばせてるんだね。
それか、そんな夜中に外出を許してる。
女の子の過程は最悪だろうけど、主の家もそんなに変わらないと思う。

No.10 16/03/03 07:06
通行人10 ( ♀ )

女の子泊めたって、まさか、息子の部屋に、じゃないよね…………

ところで昨日、高2の男の子(息子さん)と中1の女の子が一緒に勉強していた……?
どこで……?
この時点で不可解

No.11 16/03/03 07:09
通行人11 

第三者とその家族で話し合われることです。児童相談所に入ってもらうことです。
他人の家族のことには深入りしないほうがいいよ。
彼女も家に帰りたくないなら施設に入るしか選択肢はないよというのを分からせましょう。

No.12 16/03/03 07:27
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

いやいや、勘違いなさってる方もいらっしゃる様ですが…

どうやら、主さんの息子さんは母親から逃げ出した娘さんを探し回った故に深夜迄及んだ事みたいじゃないですか…

冷静かつ客観的に見れば、息子さんの判断は間違って居るとは思えませんし、その彼女の親御さんにも連絡承諾を得て預かった形ですから、誘拐などにはなりませんよ。

ただ、息子さんの親切心により、面倒な家族問題に介入してしまったと言う事実は否めませんね…

思春期の女の子の単なる反抗なのか

はたまた本当にその彼女の親御さんがネグレクトなのか

真実は解りませんが、冷静に判断して、場合によってはどなたかもレスされてましたが、児相に連絡する事も視野に入れるべきでしょうね。

彼女にも母親にも、間違っているのであれば毅然としていち大人としての態度をすれば宜しいのでは無いでしょうか…

No.13 16/03/03 08:16
お礼

NO12さんのおっしゃるように
普段息子が深夜にうろうろする子供ではありません。
夜の外出も普段はしないです。
息子が勉強していた(イオン)に彼女も丁度勉強したいから教えてと後から来たらしく、
息子ももともと仲のよい友達なのでいいよーと一緒に勉強していた。教えていた。
そこで親からのLINEがきっかけで親子喧嘩が始まり、親が迎えにきた時は息子曰く、泣きわめいて逃げ出したそうです。このときなぜ逃げ出したのかは後から死のうと思ってたと…家には絶対に帰りたくなかったからと。
息子もそれを聞いていたから必死で探してようやく彼女と連絡ついて合流できたのは夜遅くになった。
でも彼女が興奮していて死ぬと言うし、親に連絡しないしで、息子が変わりに親に連絡とりながらうちに連れてきた。
その時点で夜中1時でした。

No.14 16/03/03 08:30
通行人10 ( ♀ )

普段夜間外出しない子が、深夜まで出歩いていたら、(いくら男子高校生と言えど)主さん、息子さんと連絡とか取らなかったんですか?
「お前に手に負える問題じゃないから、向こうの親に言って親から警察に連絡させるから、お前はとにかく帰れ」
とかは言わなかったのかな?

探し回ってたのかな?
ほんとは、早くに見つかって何時間も一緒にいた(説得していた?)ということ?

No.15 16/03/03 08:45
お姉さん15 

彼女の親が捜索願いだしたら主さんらは誘拐になると思う、早く児童相談所に引き渡したほうがいい。

No.16 16/03/03 09:05
通行人16 ( ♀ )

主さん、その娘、気をつけた方がいいよ。

わたしの甥っ子(中3)が同じような状態になり、高校入試全滅しました。

長引くと、息子さんの大学進学や就職に影響すると思います。

甥っ子の友達も家庭に問題があり、死をほのめかすなど、同情されることで周りの興味をひく娘で、
架空の妊娠騒動
不登校、家出…

とんでもない娘でした。

いくら娘を探していたとしても、息子さん、深夜徘徊で補導されますよ。

高校なら停学になりませんか?

親(主さん)に事情を説明していない。

娘の親は途中で帰宅。

息子さんと女の子の深夜徘徊ですからね。

もしうちなら絶対泊めません。

常識です。

先方親がどんなに情緒不安定だろうが迎えに来てもらいますね。

親がダメなら祖父母がいるでしょ。

知り合いなんでしょ。

主さんはとんでもないミスを犯してしまいました。

今後、どうするおつもりですか?

その娘、何度も来ますよ。

何度も何度も…

No.17 16/03/03 11:21
通行人17 ( ♀ )

もう自殺を仄めかすようなメンヘラは児童相談所に入ってもらった方がいい。

相手の親も他人の家に迷惑を掛けて泣いているような親ならば、
まともな家庭じゃない。

今後のためにも児童相談所に対応してもらい、
主たちは介入しないこと。

ただ主の息子が救世主気取りでそのメンヘラの子を囲いそうで心配。

主も常識ある親ならば、
こんな非常識な家庭にわざわざ息子を巻き込まれるような事をしてはダメだよ。

主の家庭はその母子に高確率で依存されそう。

No.18 16/03/03 13:04
通行人18 

とりあえず警察には事情を話して相談しておいたほうがいいよ。そうすればよっぽど主さんが誘拐で逮捕される事態は避けられると思うから。黙っていれば共犯にされる可能性があります。

No.19 16/03/03 14:22
通行人19 

いやいや、勘違いなさってる痛い方もいらっしゃる様ですが…

夜遅くに外出させる事がおかしいと皆さん言ってるのですよ。
だったら主も一緒に行けば良かったのでは?
普通なら警察に捜索願いを出すのが当たり前。
死ぬとか言ってる状態で子供だけに対応させるという事が
非常識だと言ってるのですよ。

冷静かつ客観的に見れば、息子さんと主の判断はかなり間違ってるとは思います。
その彼女の親御さんが、そんな親だから後から何を言われるかわかりません。
だからこそ、間に警察を入れるべきだったんですよ。でないと下手をすると
誘拐とされます。

それと10さんの質問に答えてないという事は息子の部屋に泊めさせたみたいですね。
非常識極まりない。あなたは表面的な体裁だけ繕ってるだけで中身が全くない。

No.20 16/03/03 15:20
通行人2 

電話でやり取りする事じゃないんですけどね。
指摘されてたけど、主さんも現場かけつけてファミレスなりであちらの母親と軽くでも話し合いしなきゃ。
いくら知人とはいえ、他人の子供を預かるんだから迎えに行って連れ帰ります。 責任持って泊めさせますをやらずに、息子が連れ帰ってその時に事後報告受けて泊まらせますはおかしいでしょう。
許可は連れ帰ってから取れたのに、非はないわけない。
息子も主も連絡取り合わないのはおかしい。
取り乱しているから女の子の主張に味方してしまうんだろうけど、人は都合の悪い部分は積極的には話さないと思います。
思春期・反抗期の荒ぶりなのか、家庭事情なのかをすぐ見抜けるものでもありませんしね。
母親は悪ってのは早合点です。
なんとなく主さんちは母子家庭なのかな?
あちらも。

No.21 16/03/03 15:44
通行人21 

主が女の子を見張って息子と一緒にしない
警察に一応連絡して万が一を避ける

しかるべき場所に連絡する

息子も女児に何らかの気持ちがあるから二人だけはヤバい

No.22 16/03/03 20:08
通行人22 ( ♀ )

まだ 女の子はいるのですか?

いるなら帰さない主さんも変

No.23 16/03/03 22:23
通行人10 ( ♀ )

結局どうなりましたか?
息子さんは今日はちゃんと学校に行っていますか?

No.24 16/03/03 23:01
お師匠さん24 

家庭内でしっかり話し合いなさい❗
両家ともおかしい、ちゃんと話しなさいよ❗彼女さんが家庭の中で起きている事、異常じゃありません?とにかく、彼女さんを家に帰らすなら両家とも話しなさいよ、ここで釣りな訳じゃないでしょうから。
真剣に悩んでいるなら
ここでは解決しませんよ?
度胸いるねぇ、だとしたら息子、彼女さんを正しい道へ行くように話しなさいよ。

No.25 16/03/03 23:21
通行人25 ( 50代 ♂ )

ここで相談しても誹謗する人が多いから、やめて、とにかくどうすべきか、どなたかも言っていたけど、明日朝にも児童相談所に相談しましょう!

No.26 16/03/04 04:26
通行人26 

「児相に言えばいい!」って言ってる人はとにかく面倒事はゴメンだしそれで体裁はとれるしって感じだと思いますが、私はそれでいいとは思えないです。

そもそも息子にほっとけと言っても息子はほっとけない。だから夜中まで探し回ってんだし。ウチには来るな来させるなと追い払っても、そうする親や大人に息子が反発しちゃうと親がコントロールしきれないややこしい方に進むだけですよね。

いつかの高槻の中学生カップル誘拐殺人の件もそんな感じで「関わるな」「ウチには来させるな」「夜遅くなんて非常識」「ウチに泊めちゃダメ」「家に帰しなさい」と親が関わりたくないそんな姿勢を見せたが故に本人たちは困って行き場がなくなって事件に巻き込まれたんですし。その事あまり知られてないのかな…

加えて冷静になれない母親と感情的になる娘で話し合えと言った所で何にも変わらない、むしろひどくなるだけですよね。 今までと同じでいろよウチは知らんと言うのと同じ。
ただ無責任に追い払いたいだけだ、それくらい息子も判りますよね。息子さん高校生だし。
それで息子も納得するわけないし納得すればそれこそそんな息子も違う意味で心配かも…

とにかく今晩は泊めてあげて明日お母さんとその子と話してみてそれからどうするのがいいか改めて考えてみるのがいいと思う。

単純に考えて今日の明日でどうするか決めるのはちょっと早急すぎかもって思う。
場合によっては落ち着くまで2~3日泊めたげるつもりで「大人としての手回し」だけはちゃんとしておいて、基本的には息子の味方でいてあげながら、その間に息子ともその子ともよく話して両者に理解を促し解決の道を探してあげつつ息子には”大人の立場”にいれるようにしてあげて息子を守る…

その子の家の事は基本的には深入りしない、でも、両者が冷静に話せないなら冷静に話せるように同席くらいしてあげて両者の言い分を補ってあげて「話し合いを手伝う」くらいはしてあげてもいいのではって思う。 以後困った時はどこに相談するのがいいか、学校か児相かのその道を出来るなら作っといてあげる。
巻き込まれたというより息子の友達が困ってるのだから「深入りはしない」「深入りさせない」までも「出来る範囲で助けてあげる」事で「その範囲を示しておく」くらいはしておく方が後にはややこしさを生まない事になると思うけどね。

No.27 16/03/04 06:30
通行人27 

26さん寝屋川の事件持ち出すのは
今回とは違うでしょ
あの、事件は普段から夜中に抜け出して徘徊してたし23時過ぎに男女二人突然泊めてなんて非常識過ぎるし、まともな親なら泊めないですよ

私が、その状況なら中1の女子が自殺すると夜に行方不明なら私も出向き息子と一緒に探します
一人で探さすのも?だし
先に女子の親が帰るのもあり得ないし
探す時に、その時間なら
普通は警察に連絡するでしょ(((・・;)

とりあえず見つかって良かったですね
明るくなったら家まで送ってあげて
それでいいと思います

No.28 16/03/04 12:08
通行人28 

賛同のレスがないから主さんスレからも逃げちゃった

そもそも高校生と中学一年生が交際?
夜中に外に出る?息子の部屋に泊める?電話の向こうで母親が泣いてる?なぜ母親に迎えに来させずに泊める?

謎だらけ。

No.29 16/03/04 12:13
通行人29 

↑よく読め

No.30 16/03/04 14:02
お礼

一から詳しくもう一度息子に聞いたことやその後の対処や現在までを書いていきます。

まず息子が夕方くらいにイオンで勉強していた。
その時すでに私とはLINEや電話で聞いていて、勉強してるから少し遅くなるかな~とは聞いていた。そこに彼女が勉強を教えてほしいとの事で合流。
彼女も親には誰とどこで勉強しているかは連絡していた。
けれどお母さんが心配してイオンに迎えにきた。
イオンに来たお母さんと彼女は喧嘩になった。
彼女がなぜそこで親子喧嘩になったかは、
普段母親らしいことをしないくせに、こういう時だけ母親面をすることに腹が立ったとのこと。
泣きじゃくる彼女をほっておけないので息子も泣きじゃくる彼女を落ち着かせようと必死だった。
とにかく家には帰りたくない‼と興奮している彼女を置いてお母さんは息子に落ち着いたらこれで何か美味しいものを食べてとお金を渡して帰っていった。息子は言われた通りに彼女を落ち着かせるためにご飯を買って一緒に食べながら話をして、帰るように説得をしたけど、彼女は帰りたくない‼と言うので、とにかくもう時間も遅くなってきたから送るからと言っても彼女が納得しないから、どうしたらいい?と彼女の気持ちを聞きながら対応していた。その時点で息子はお母さんにLINEしながら状況を説明していた。
彼女にこのまま補導されたら困るから帰ろうと言っても帰りたくない‼の一点張り。とりあえずイオンから離れ、近くの河川じきに異動。
その時にお母さんからそろそろ捜索願いだすよと彼女にLINE。息子がお母さんにイオンから河川じきに異動していることを伝えて迎えに来てもらうことになった。

続く

かなり長文になります

No.31 16/03/04 14:26
お礼

彼女のお母さんが河川じきに迎えに来たとき、
お母さんにもう帰っていいよと言われたから、わかりましたと帰ろうとしたけど、彼女がそこで逃亡。
息子は帰れるわけもなくお母さんと一緒に探す。
お母さんは階段を上がる降りるを繰り返したあと座り込み名前を呼ぶだけ。息子はそんなお母さんを見かねて必死にLINEをしながら探し回ったそうです。とにかく合流しようと必死に説得をしてどこにいるかを聞いている事をお母さんに伝えたら、
お母さんに既読ついてるなら大丈夫だね、そのうち帰ってくるから息子ももう帰っていいよと言われた。
息子が私に「こんな状態で帰れる?!オレたとえこれが男友達でもほっとけないわ!既読ついたから大丈夫っておかんなら子供置いて帰れる?オレいろんな事考えて心配で帰れなかった」
そう言っていました。
その後お母さんが帰ってしまったけど、彼女をほっておけないからとにかく合流してもらえるように彼女にLINEし続け、ようやく彼女から居場所を聞いて合流。
外は寒いし、息子が着ている上着も全部彼女に着させて、息子はもうここでどうしようもなくなり彼女を連れて帰宅してきました。

ビックリして、とにかく寒いし中に入りなさいと中に入れた。
息子と彼女に状況を聞いたあと、すぐにお母さんに電話させ、私も電話にかわり、安否確認と今から迎えに来られますか?と言っても、お母さんも泣いていて呂律がうまく回らないくらいに情緒不安定。
このとき、私は後に反省することになりますが、
前から彼女の事は知っているし、仲良くしてもらってる方の孫だし、こんな状態なら一晩くらい泊めてあげてもいいか、もうこんな時間だし。
そう思ってしまった。
そしてお母さんにもどうすればいいか、と悩んでいたので、とりあえずお互い落ち着いてからゆっくりお話されたらいいと思うから、今日はゆっくり休んでください。彼女は一晩こちらに泊まらせます。
と電話を切りました。
彼女にここに来れなかったらどうしていたの?
と聞いたら、死ぬしかないと思っていた。って言われて、とにかく明日、起きたらすぐにお母さんに迎えに来てもらって、きちんと親子で話し合って、二度と家出はしたらダメだよと寝かせました。

続く

No.32 16/03/04 15:30
お礼

翌朝、彼女が起きてから、そろそろお母さんに連絡しようかと伝えると、嫌だ、連絡したら帰らないといけないからと拒むので、
もうすぐ春休みだから、春休みこっちにくる?
このときまだ私の中で中途半端な情がありました。
彼女は喜んで、お母さんに連絡しましたが、夜に迎えに来てもらうと言い出したので、
この事についてはなるべく早く解決したほうがいいとすぐに迎えに来てもらうよう私からお母さんにお願いしました。
その後お母さんが来ました。
上がってもらい、彼女にきちんと気持ちを伝えるように言いました。
彼女は自分の不満をお母さんに伝えていました。
お母さんも、娘の声に耳を傾けて聞いていて、ごめんねと謝っていました。
これからはこうするといろんな約束を親子でしたあと二人で帰っていきました。

私はほとんど寝れていなかったので、二人が帰ったあと少し仮眠しました。
その後息子とゆっくり話そうと思っていました。
そしたらなぜか息子と彼女がいました。
私はなんで?帰ったのにまた来たの?とビックリして飛び起きて、息子にどういうことか聞いたら、
彼女があれからお母さんと話して、これからの事を話し合ったからそれを私に報告したかった。って事で来たと。
で、どうなったのかを聞いたら、
土日はうちに泊まりにきていい、春休みは3日泊まりに行って、3日彼女の家に泊まりにこさせたらと謎の提案をしてきた。と…
彼女自身もイマイチ良くわからないと…

私も良くわからないわとその提案は保留しておくって事で息子に彼女を送らせました。

その後、彼女のお母さんの父(もともと私は知人)からも謝罪の電話を頂き、その方の奥さん(この方との方が私は仲良しですが再婚のため彼女のお母さんの母親ではない)とお話したあと、その方からお母さんに電話をしたらしく、その内容がLINEで届きました。

彼女のお母さんは、これからの二人を公認し見守っていく。
これからも彼女を愛しているし、大切なのは伝えてねと。
私も身内だからこれからも友達として仲良くできるようにフォローしていく。
みたいな内容でした。

あと性についての教育は怖いくらいにしておきますとLINEきました。

私も昨日の夜、旦那を含めて息子と3人でもう一度話しました。

続く

No.33 16/03/04 15:31
お礼

今から用事があるので、すみませんが続きは落ち着いたら書いていきます

かなり長くなるのでしんどい方はスルーしてくださいね。申し訳ありません。
よろしくお願いいたします

No.34 16/03/04 16:42
働く主婦さん34 

主さん甘い!

この先何が有っても泊めるべきではない!

No.35 16/03/04 16:59
通行人35 

彼女のおじいさんと主さんって、どういう関係なんですか?
何の知り合い?
その人に恩があるから、彼女に親切にしてるの?
母親を嫌ってるなら、おじいさんが彼女を引き取ればいいと思うけど。

No.36 16/03/04 18:08
通行人3 ( ♀ )

彼女の祖父母といくら知り合いでも、主さんの家庭に高校生の男の子がいて、女の子がいるわけでもないのに、春休みに泊まりにおいでと言ってしまう展開にびっくり…。

もう少し、よくよく考えてから、言った方が良いと思う…。

No.37 16/03/04 18:08
通行人17 ( ♀ )

二人を公認し見守って、
主の息子と中1の娘のこと?

何で泊まりに来させるの?

何だか気持ち悪い方向に話が、、、

No.38 16/03/04 18:51
お姉さん15 

少女が妊娠する日もそう遠くない気がする

No.39 16/03/04 18:54
通行人39 

迷惑な女の子だね
警察に届けとけば?

No.40 16/03/04 18:59
通行人2 

いやいや、何が情があるだ。
4月から受験勉強が本格化する受験生宅に、軽口で来ても良いよなんか言うから…。
女の子が母親に、宿泊させていいと言ったから宿泊していいとかなんとか連絡してきたのでしょ?
なんでおじいさん夫婦を呼ばないの?
主さんちがシンママ家庭じゃなくて良かったと思った。
旦那がこの非常識な主さんと親子を説教して欲しいものだ。 さんざん、主さんには何の手助けもできないとみんなが厳しく言ったのに…聞いちゃいないのにはがっかりだ

No.41 16/03/04 19:48
通行人41 

ざっと読ませて頂きましたが、「これからの二人を公認し見守っていく。」と言う事からも、今回の直接原因は簡単に言うなれば「息子さんと付き合いたい」と言う事なのでは?

イオンに彼女のお母様も心配で迎えに来ていますよね?娘を持つと本当に心配です。
泊めて下さるなんて、とんでない事です。迷惑を掛けられたと主さんは思っていらっしゃる様ですが?主さんに娘を持つ気持ちって分かりますか?

主さんの措置が、彼女の気持ちをバックアップしてしまったかの様ですが?だとしたら、
彼女の親御様は、本当はその事を困っていらっしゃる事と思います。もともと親子様で仲がどうのは別問題です。

今となっては、主さんが勝手に相談所へ話を持っていくのも?
まずは、両家皆様で話し合いをなさっては如何かでしょうか?

No.42 16/03/04 20:54
通行人10 ( ♀ )

再度聞くけど。
泊まらせるって息子の部屋に?

あのさ、春休みに連泊するとかしないとか…………
主さん、大事なこと忘れてません?
主さんの家は、主さん夫婦の家であって息子はそこに住まわせてもらっている身。泊まりはもちろん来訪するだけでも、息子の一存では決定権はない。
それを、お子さんにきちんと伝えてます?親のけじめとして。
主さんの判断でとめるならそれはそれでいい。知人のお孫さんだしね。
でも、その場合その子は主さんの客人であって、息子とは切り離して考えなきゃ。

No.43 16/03/04 21:25
お礼

この先まだまだ続きを書きたかったのですが、
もう非難しかされないなら
この先の事は書きません。
もうどんな風に書いても批判され私と息子が悪くなるんですよね
だとしたらこの先の事をいくら書いても粗捜しをされて終わるだけなら、私がこちらにいくら相談してもなんの解決もならないですよね。
冷静に中立の立場で相談に乗って頂きたく投稿しました。
私が悪いところ、息子の悪いところも含めてきちんと反省点も書きたかったのですが、
ごめんなさい。
もう辞めときます。
皆さんありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題