注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

復縁した不倫カップル

回答58 + お礼26 HIT数 14767 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/03/12 04:47(更新日時)

現在私は不倫同棲中です。一時的に別れましたが今はまた一緒に生活する事になりまた生活を始めました。
失意の中別れたのですが、またやり直しです。
今度は入籍にこだわらずにやって行きます。何が自分に必要なのか離れて見て気がつく事ってあります。
好きならばそれでいいのです。
また色々問題が出てきてこちらに相談する事もあるかと思いますが、その時は宜しくお願いします

16/03/05 12:29 追記
好きな人と楽しく暮らす、彩りある人生を選びます。1度きりの人生だから後悔はしたくないのです。

16/03/05 18:43 追記
好きな人と楽しく暮らす、彩りある人生を選びます。1度きりの人生だから後悔はしたくないのです。

タグ

No.2309106 16/03/05 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 16/03/07 20:16
通行人41 

なんだか自分で自分を納得させようとしてるみたい 笑

なんだかんだいって、彼にとって一番大切なのは奥様とお子さん、ご家族だからね。
主も、彼らの幸せを第一に考えてあげてね。金銭的な援助はしてあげること、だね。

No.52 16/03/07 20:31
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

不倫という形には、互いの事情が絡んで色々とケースがあるんだと思います。
主さんの様なケースでは、これは要するにパワーゲームなのだと思います。
主さんと彼氏さん二人で「互いに支え合う絆」を武器に協力して共闘、相手の奥様は妻という権限で一人戦っている。

二人対一人ですが、どちらのパワーが強いか?という綱引きゲームなのですよね。諦めた方が自分の男…自分の心の支え(仲の善し悪しは別にして、自分の心の支えとなってる存在)を奪われるのです。これはお互いに必死になるしかない。

主さんが「慰謝料込みで彼氏と結婚して相手を手に入れる」という拘りを棄てた事で、今や精神的にはイーブンの硬直状態…という所なのでしょうか。

恐らく、ここまで来たら互いに行き着くとこまで行くしかないという状態ですね。

相手の奥様を尊敬しつつ話し合う事も必要に思いますが、ここまできたら戦いですね。戦う意思を固めた人をとやかく言う言葉を僕は持ちません。相手からしたら理不尽な戦いなのですが、お互いに納得いくまでヤるしかないのでしょうね。

例えば貴方が相手と同じ立場なら、どうしていたでしょうね。考えても仕方ないことかも知れないけど、とにかく今や相手の奥様は、例え旦那さんの心が戻ってこないとしても、立場上戦うしかなくなったのだと思います。
自分が手を入れて育ててきた家庭が損われる苦しみ…貴方だって理解は出来るでしょう?。解っているとは思いますが、誰だって端正込めて造り上げた畑を荒らされたら怒ると思います。
「荒らして奪う奴を許さない!」単純ですが、戦うには正当な動機だと私は思います。

とはいえ、ここまで来たら相手に敬意を払い正々堂々と戦って欲しいです。貴方が旦那さんを奪う資格に値しない事が奥様の一番の悲劇でしょうから。

No.53 16/03/07 20:50
お礼

>> 52 そんなんじゃないですよ。
奥さんからすれば私なんて下の下
相手にしたくないでしょう。くだらないし
そんな事でカリカリする時間も勿体ないと思ってますよ。
私も全く同感です。
でも、自分が好きになってここまで来たから
さじを投げずに面倒を見ますってだけ
本人が帰りたいなら、いいよって言ってます。
焼きもちとか嫉妬はとっくに通りこしました。
好きにしなさいって思ってます。大人だけど子供だとオヤジだけど手のかかるガキだと思います。

No.54 16/03/07 20:52
働く主婦さん54 ( ♀ )

好きになってしまったのは仕方ないですよね…。誰か傷つけてしまうのも覚悟ですよね。私の友達は不倫の果て結婚、2児をもうけ、新築一戸建てで幸せに暮らしています。だから、不倫でも必ず奥さん、子供が大切だとは思いません。本当に大切なら不倫なんてしませんから…

No.55 16/03/07 21:00
お礼

>> 54 温かい言葉ありがとうごさいます。
彼はたぶんアスペルガー症候群だと思ってます。
いつか彼が気が向いたら病院で見てもらうつもりです。

No.56 16/03/07 21:17
通行人56 

不倫の話しなのにセックスの話題が出て来ないのがつまんない。

No.57 16/03/07 21:53
お礼

>> 56 熟年のカップルなんで、それだけじゃすぐに飽きちゃうと思います。

体の繋がりって大切だけど、それだけで繋がりを保てるって思いますか?
貴方は女性ですか?男性ですか?
こっちが聞きたいです。
毎日生活があって、飯を作り、洗濯もし
色々な相談に乗ったり乗られたり、雑談したり
それが夫婦ではないけど一緒に生活(生きる)って事なんじゃないの?
泣いたり笑ったり怒ったり私達はいわば偽者まがい物の夫婦の真似事をしています。
いつか本物になれる日を目指してね。
セックスはコミニケーションのひとつでしかないですよ。歳だしそんなに寿命縮めちゃ可哀想でしょ。

No.59 16/03/08 17:09
通行人59 ( ♀ )

好きにすればいいよ
主さんが悪ならば必ず報いがあるから

時の流れに身をまかせてたらいいよ

No.60 16/03/08 18:19
通行人60 

私も子持ちでW不倫からW再婚し、主と同じ40代ですが、1つだけ理解できない点があります。
彼は嫁が離婚に応じないとも言いながら、自分でも子供が成人までは離婚するつもりはないと言ってるようですが、それはたんなる離婚したくない理由を正当化してるだけですよね?
主も子持ちならわかるでしょ??
父親が子供の為を思い離婚しないのは道理通りますが、子供の為を思うくせに子供の母親苦しめて自分は愛人と同居する行為が子供の為になるとでも??
どのみち金を渡してる彼なんだから、本来なら潔く離婚できるはず。
彼の話しが本当で、主の話しも本当で、3年も不倫してるんなら当に夫婦関係破綻していて嫁が拒もうと離婚は成立可能ですよ??
私と同じ40代で今が幸せならとかガキのような台詞💧そんな台詞は負け犬の遠吠え的なただの悲痛な叫びにしか聞こえないよ?
40年生きてきたんだから幸せな一時ほど風のように過ぎ去ることくらい学ばなかったの?
彼の嫁にバレない不倫中で今が幸せならというならまだわかるけど、同棲しておきながらのその台詞は頭悪いとしか💧
主は今が幸せならと自己満してるけど、男の彼は「なるようになれ」みたいにしか考えてないことがなぜわからないのでしょう?
人間、若い頃は言葉に重みをおき、年齢重ね言葉より行動に重みをおく人でなければ幸せにはなれませんよ?
40代にもなる主は50代にもなる彼の言葉を今だ信じてすがるなんて悲惨💧
言葉なんてものは言いようでいくらでも騙せるでしょう?行動伴わない言葉を人生折り返しの年代者が真に受けるのは浅はかすぎる。
なんとか前向きに考えようと必死な主だから今が幸せならそれでいいと発言してるんだろうけど、現実逃避しても残るのは……。

No.61 16/03/08 18:47
通行人61 ( ♀ )

ねぇ、その介護目前のジジィ、いや彼氏さんって男前なの?

年食ってても言い寄られる魅力があるんですねー。

芸能人で言うと誰似ですか?

No.62 16/03/08 19:37
通行人62 

せいぜい奥様から慰謝料請求されないことを祈ってますよ‼
慰謝料は、相手が払うのでなく
奥さまの持ち物の旦那様を奪った貴方が払うものですから‼

何年かして何年間 苦しめられたとかで何年分もの慰謝料上乗せになら無いように‼

No.63 16/03/08 20:49
通行人63 ( ♀ )

何でわざわざトピたてたの?

No.64 16/03/08 22:09
通行人64 

前はお金の心配してなかったかな

彼はお金がかかって大変そうだけど、主さんがそれでいいならいいんじゃないですか

不快な思いをする人の方が多いんだし、わざわざ報告スレは必要ないと思いますよ

暇なら彼のために仕事を増やしてみては?

No.65 16/03/08 23:48
お礼

>> 64 嫌ですよ。不快って
ここは人の不幸が楽しくてしょうがない人達の吹き溜まりです。
まともなコメントする人いませんよ。
自分も不幸だし、自分より不幸な人がいると嬉しくて繰り返し叩くようなレスする人ばっかり
そんな輩にほら見てごらんって意味でスレ立てました。いい歳して不倫して家庭に
戻った所で針のむしろ状態なの。ごめんねした所で居場所なんかありゃしないし受け入れた奥さんも好きなのは浮気亭主じゃなくて亭主の稼いで来る毎月キチンと入るお金が好きなだけ
普通はみんなそうだと私は思います。
私みたいにお人好しの上に馬鹿がつく女はいないよ。私に捨てられたら他に誰もいないじゃん。早く離婚するってよ。

No.66 16/03/08 23:53
お礼

>> 62 せいぜい奥様から慰謝料請求されないことを祈ってますよ‼ 慰謝料は、相手が払うのでなく 奥さまの持ち物の旦那様を奪った貴方が払うものですか… 持ち物なの?可哀想な人

そんなんで夫婦している意味あるの?

貴方様も相当歪んでますね。

何年間も面倒みたなら有責者のこちら側から

離婚の申し立てできますね。

慰謝料も相殺になるしね。

No.67 16/03/08 23:54
お礼

>> 61 ねぇ、その介護目前のジジィ、いや彼氏さんって男前なの? 年食ってても言い寄られる魅力があるんですねー。 芸能人で言うと誰似ですか… テリー伊藤似です。(^ω^)

No.68 16/03/09 00:04
お礼

>> 60 私も子持ちでW不倫からW再婚し、主と同じ40代ですが、1つだけ理解できない点があります。 彼は嫁が離婚に応じないとも言いながら、自分でも子… 子供は当に成人してますよ。

彼なりに逃げ道作っているつもりでしょうね。

そんな言葉にごまかされる歳じゃないし

嘘ついたって見抜けますよ。

なのに何故泥沼に足を踏み入れたのですか?

貴方ならどう考えますか?

私は彼、ジジィは馬鹿なんじゃないかな?

と思います。

私も利口じゃないけどジジィも馬鹿でしょ。

No.69 16/03/09 00:40
通行人69 ( ♀ )

ジジイがもどって来た妄想お疲れ

にしても、テリー伊藤笑

No.70 16/03/09 01:47
通行人33 ( 40代 ♀ )

主さんはお人好しではないですよ。厚かましいですよ。他人の家庭に割り込んでるから。自覚あるかと思ってたのに残念。

私は、離婚しましたが元夫と結婚してその子供を授かったことは幸せでした。
かけがえのない人でしたから。
いま愛憎ひきこもごもで自分と闘ってますけどね。大好きだったから離婚するしか狂い死にしそうでした。

不倫されて許してる妻たちはお金目当てだから?なんという傲慢な人でしょう。

経済的に2人の屋台骨と、シングルマザーでは、貧困度が違うとニュースで流れてますよね。共働きでも大変なご時世なのに。
成人しても子供は子供。結婚や孫でも産まれたら…。風向きは変わります。

主さんは結婚というより、内縁で満足しておいた方がいいです。
ていうか主さん、子供いるんですか!?

二対一の戦いって誰かが言ってたけど
男は戦いに加わってないですよ
風見鶏ですよ。

一対一
一対0

かもです。

うちの元夫は不倫新妻にローン組まされ家買いましたよ。
だからかなんか暗いですね。最近。家にも帰ってない😢と弱気メールきました。ローン恐怖の人だったから。

私が現金一括で買ってあげた大型車に相変わらず乗ってるし。何やってんだか。

セックスは大事ですよ。

No.71 16/03/09 09:09
お礼

>> 70 貴方様は、何か勘違いされているか
私とは反対側の立場なのでしょう。
しかも貴方様は経済的に恵まれているのではないのでしょうか?
私の場合相手の家庭は、、共働きで生計を立てていた家庭です。
だから私も彼の稼ぎが家庭に流れるのは仕方ないと始めから思っていましたし、離婚しても
慰謝料はずっと払い続けなければならないと覚悟してましたよ。ずっとね。
離婚をして籍を抜けたらその保証が無くなる事や私達に対する憎しみから離婚に応じないと解るまでずいぶん彼と喧嘩もしたし、一旦は別れました。でもやっぱり今こうして一緒にいるのは何か縁があるのかなと考えてます。
奥さんの怒りがとけ晴れて夫婦になれるまで
頑張るしかないなと思っています。

夫婦ってもちろんセックスも大事です。
それがなくても夫婦でいる理由は?
経済的にも一人より二人の方が大きいからじゃないのでしょうか?
だから離婚には応じませんと相手側は言ってるんじゃないのでしょうか?
違いますか?
長年夫婦をやってきた私のつたない経験ですけどね。愛情があればあるほど憎しみは深い
無くなれば無関心になりますよ。それを待つしかないのです。

No.72 16/03/09 22:18
通行人72 

今度は入籍にこだわらずにやっていきます。って言いながら、10年もしたら別れるとか早く離婚すれば良いのに。とか、やっぱりこだわってるじゃないですか。

本当に入籍にこだわらないと決めたなら、相手が離婚しようがしまいが関係ないわ。
という位の強い気持ちじゃないと傷付くだけじゃないですか。
相手の奥さん10年たとうが離婚なんてしないでしょ。もしもっとお若いなら奥さんも離婚して第2の人生をという考えもできますが、年令が上がる程離婚するメリット無いですから。もしあるとすれば介護が必要になった時でしょうか。そうなった時に離婚してくれても、主さん喜んで引き受ける事ができるんですよね。

主さん、今さえよければ良いという考えなら10年後には別れてくれるだろうなんて甘い考えは捨てて、一生涯不倫相手で終わる可能性のほうが高いという事を肝に命じて、それでも良いという覚悟なら続けたらいいんじゃないですか。

No.73 16/03/09 22:30
通行人73 

特に悩みでもないし質問も無いみたいですね。
それなら私も、ただの独り言を書きます。

頭が逆上せた不倫おばさん(主さん)にも、浮気性の馬鹿オジサン(主さんの彼氏)にも、サレ妻(浮気男の嫁)にも、微塵も共感出来ないお話です。いい大人が何やってるんだか…。
そして10年後、主さんは何を思っているでしょう…。
ご自分は更年期。発情期の終焉。「女」として見てもらえなくなったとき、主さんに何の魅力が残るのか?
不倫に費やした不毛な年月を悔やんでいるかしら?

何だか、中身の無い生き方だね。

No.74 16/03/10 01:06
お礼

>> 73 もっともなレス有り難うごさいます。
貴方は早く目を覚まして現実を見ろと言いたいんでしょうね。

介護になったら誰が面倒見るのやら
若い頃から散々苦労かけられた浮気オヤジなんか、お金も稼げず、家族に面倒かけるばっかりのオヤジを誰が見るのかな?
私はじいさんになっても見ますよ。愛情があるから。奥さんも見るんじゃないでしょうか?
今の所は愛情があるみたいですから。
それならそれでいいですよ。
貴方からは悪意が感じられるし、きついレスされてもなんとも思いません。
相当性格歪んでますよ。文章でわかりますよ。

No.75 16/03/10 08:17
通行人17 

情けないおばちゃん。

虚勢張ってるしか思えん。

彼が本当に戻ってきたなら充実した生活送ってるはずだし入籍にもこだわってないならもっと肝が座るよ。

例の病んでるおばちゃんぽい。

No.76 16/03/10 12:29
通行人42 

性格が歪んでいるのは主さんだと思います。

〉ここは人の不幸が楽しくてしょうがない人達の吹き溜まりです。
まともなコメントする人いませんよ。
自分も不幸だし、自分より不幸な人がいると嬉しくて繰り返し叩くようなレスする人ばっかり
そんな輩にほら見てごらんって意味でスレ立てました。

ちゃんと全部のレス読みましたか?
まともなコメントしている人たくさんいますよね。
主さんが仰るまともなコメントとはなんですか?
叩かれる原因を作っているのはあなたですよね。
いい大人がそれすらもわかりませんか?

No.77 16/03/10 14:08
通行人6 

↑ 同感。

なんでスレ立てたのかな?って感じ

No.78 16/03/10 17:33
働く主婦さん39 

主は結局なんだかんだ言って自分の言動は間違ってない、誰か背中押して!同意してって事でスレ立てたんでしょ?

ここは不幸を喜ぶ人の集まり?
でも主もでしょ?
だって早く不倫相手が夫婦破綻して私の元に来てって願ってるんだからね

強がり言って今のままで良いとか言ってるけど幸せな人はここには来ない
スレもレスもしない

幸せな人は周りなんて気にならない
自分の置かれてる現状も気にならない

これが若く綺麗なら多少、不幸でも気にならないけど主は人生の折り返し地点にいるから、どうしても今後の自分の人生を考えなくてはいけないし嫌でも気になるよね
良くも悪くも

No.79 16/03/10 17:47
お礼

>> 76 性格が歪んでいるのは主さんだと思います。 〉ここは人の不幸が楽しくてしょうがない人達の吹き溜まりです。 まともなコメントする… 貴方様ですよ。肝だってそれなりに座ってます。
今日、友人とお茶しました。友人は旦那様に浮気されて出て行かれた立場です。
彼女は明るく離婚はしないよ。と言ってましたね。立場が真逆ですが私も離婚しない方がいいね。と言いました
だって彼女にはこれから教育費に莫大なお金が掛かるからです。私の今の立場を話したらお互いに頑張ろうとの事彼女の旦那さんも2回目の浮気らしい。みんな色々大変なんだなと思っています。

No.80 16/03/11 08:34
通行人33 ( 40代 ♀ )

うちも共働きで生計たててましたよ。
ずーっと。
私の手取り額が一時期、元夫を抜きましたね。
私だって離婚したくなかったですよ
息子の思春期をまえに父親を返してって思いますが
こいつは離婚できないだろうと妻をバカにしている色ボケした男はいったん大ナタ下ろしてギャフンて言わせないと目が覚めませんから。

元夫は未だに私に裏切られたと思ってますよ。離婚されたのが裏切られたみたいです。

ところで
いまは主さんが彼氏を養っている状況なんですか?

介護 介護って言ってますが、入院などになれば正妻がサインしたり、成人したお子さんたちが面倒みるのでは?
お葬式の喪主も正妻。お墓も正妻と入ります。

そういうのこだわらないということですよね

セックスはいらなくてもスキンシップは大切ですよ。
泥臭い暮らしの中にもスキンシップはたくさんありますよ。
ないの?

主さん、愛されてなくて寂しくないの?
友人ですが…本当に主さんを思うなら、 別れろって言います。教養ある者同士なら。

私と主さん、育ちが違う感じですね

元夫と彼氏さんも雲泥の差です

主さんと元夫の不倫相手も魅力が全然違う。

元夫は恋愛を取りましたので、愛し合う生活をしてますよ。
飯たき女が2人必要かなぁ
むしろ主さんのヒモじゃないですか?
彼氏さんは…😠

No.81 16/03/11 11:49
案内人さん26 

御都合主義! 楽 責任無し ごっこ の連想しか頭に浮かばない❗ギャンブルみたいだね こけないように

No.82 16/03/12 00:01
通行人63 ( ♀ )

浮気されて大変な思いしてる人が、不倫中の人に「がんばろう」なんて言うのがあり得ない。

No.83 16/03/12 04:37
お礼

>> 80 うちも共働きで生計たててましたよ。 ずーっと。 私の手取り額が一時期、元夫を抜きましたね。 私だって離婚したくなかったですよ 息子の思春期を… スキンシップありますし、恋愛をとった生活を
していても、離婚が成立したとしてもどのみち私との生活に充分なお金は入って来ませんよ、
(^ω^)
私の彼の奥も自分の稼ぎが旦那を上回ると、旦那はやる気をなくし、働かなくなるのでセーブしていたとも言ってましたなぁ。
浮気されてりゃせわねーやと思いましたね。
介護についてですが
使いものにならなくなった人は破棄します。
のしをつけて奥にお返しします。
離婚を拒んだ人への復讐ですね。ずっと人を日影者にしてきた報いじゃないのかな。
貴方様は未だに別れた亭主に未練があるように感じますが、全て女が貴方様のように自分から旦那を捨てられる人ばかりじゃないですよ。
旦那に愛があろうがなかろうがしがみついている人の方が多いです。貴方様や私の様に自立型の女性はどちらかと言うとどうしょうもない男にママ、ママと慕われちゃうんじゃないでしょうか?別れた亭主を忘れないと貴方も幸せは巡ってキマセンよ

No.84 16/03/12 04:47
お礼

>> 81 御都合主義! 楽 責任無し ごっこ の連想しか頭に浮かばない❗ギャンブルみたいだね こけないように 追記ですが、毎日呪文の様に不倫でも幸せな夫婦になろうね。と笑顔で生活してますよ。
私の稼ぎが主の生活だから贅沢はできませんが
それなりに生活は回るわけで色々希望はありますが仕方ないかなと我慢していますね。
一緒に生活していて気がついた事は
彼は思いやりに欠ける人かな。後は優しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧