関連する話題
昨夜彼氏が風俗に行った可能性が濃厚です。 先輩に誘われ飲みに行く彼氏と先輩を19時ごろに送っていき、彼氏が帰宅したのは今朝の3時半です。その間一切連絡なし、何
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った

彼の既読無視

回答6 + お礼2 HIT数 13029 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/03/14 21:14(更新日時)

既読無視についてです。

彼を怒らせてしまいました。

いや、傷つけたのかも知れません。

プチ遠距離で付き合ってもうすぐ1年になろうとしています。

デートは楽しかったんです。

月1のペースで会っていたので会えたことも嬉しくて朝早くから会ってブラブラ観光がてら街を歩いて夜になって帰るかまだ帰らないかの話になってもう少し一緒に居たい気持ちがあってでも、そんな簡単な事さえ言えずにタイミング見たりとかしてる自分にイライラしてきたりしてました。

その後駅まで向かったのですが途中で生理になって体が重だるくてどこか泊まって翌朝帰ろうかと考えていました。

彼も心配してくれて泊まる所探したりしてくれて自分の考えがまとまるまで長くなるなと思い帰りなよと言ったんですが帰らず彼は何で帰らないのか分からないと言ったのでそれを早く帰れと言っているんだと思い帰ればいいんでしょとその場を離れてしまいました。

完全に私が悪く謝ろうとすぐに戻ったのですが居なくなっていて探しても見つかりませんでした。

その後電話やLINEも送りましたが既読無視です。

怒っているのだから仕方ないと思います。

過去にも私が不安から彼に強く当たることはあっても電話に出てくれたり向き合ってくれました。

それが2回で今回で3回目です。

こういうふうに自分はぶつけてしまうから悪い所があったら言って欲しいと言ったのにあまり私に対して言ってくれませんでした。

今回が初めての連絡が取れない状況です。

彼が前に事故にあっていて音信不通の時があったので未読は不安になるのでラインしたくなくなったら会話が無くなったりしたら途中でもいいし既読無視して欲しいとじゃないと自分はすぐに返事を返すし続けてしまうからと言ったことはあります。

もし将来、別れたいや自分の事嫌になったりした時にはちゃんと話して欲しいとちゃんと付き合う前に話したことはあります。

でも今回の場合違いますよね?

謝罪もしました。文字じゃ伝わらないというか電話や本当なら会って謝りたいところ返事が来ない事にはどうしようもありません。

本当に謝りたくて困っています。

既読無視して欲しいと言ったものの無視から6日まだブロックも着拒もされていない。

だけどもう連絡取りたくないのでしょうか?

6日間いろんな事を考えて今は落ち着いてきて6日といえどもまだ6日、待とうという気持ちです。

連絡くれる期待もどこかでしてるしそのまま別れるなんてしない人だと信じています。

だけど落ち着いたもののまだ不安です。

今もがいてる?状態なのかも知れません安心したくて。

この場合の既読無視は返事が来るまで待った方がいいですよね?

もうこちらからはしないでそっとしておいた方がいいですかね?

上手くまとめる事が出来ずすみません。

どうかアドバイスを下さい。

タグ

No.2311824 16/03/13 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/13 23:03
通行人1 

既読ついているなら返信しないのは彼の意志だから、主は待つしかないね。
自分が全面的に悪いことは分かってるみたいだけど、帰る帰らないのくだりはそのまま縁を切られてもおかしくない身勝手さだよ。
別れるときはちゃんと話してって言ってあったとしてもね。
今までもこういうことがあったなら、彼はいい加減疲れたんだと思う。
本気で戻りたいと思うなら今までの自分の愚かさを悔い改めて心を入れ替えるしかないよ。
自分が今までしてきたことをしっかり謝罪して「もう二度と身勝手なことはしません。もう一度だけチャンスを下さい」
これくらい言えば、彼ももう一度だけ許してくれるかも。
既読なら読んではくれてるみたいだし、彼の心に響けば応えてくれると思う。
彼を責めるような書き方にならないように気をつけてね。
責めてるつもりはなくても責められてると感じることってよくあるから。

No.2 16/03/14 00:58
通行人2 ( 50代 ♀ )

何度も怒らせてるなら
しょうがないじゃない。
学習しょうよ。

No.3 16/03/14 01:48
お兄さん3 

とりあえず何回か電話してみて
出てくれないのなら
連絡待つしかないんじゃないかな。

それから…
こういう風に自分はぶつけてしまう
でもあまり言ってくれないとか
彼に言うのは良いし
愚痴だけなら別に良いんだけど

どんな感じでぶつけるのかは
分からないけどさ。
まず自分でそうならないよう
努力する必要はあるんじゃないかな。

スレ見た感じだけなので
実際は違うのかもだけど
ちょっと自分本位な感じはするよ。

No.4 16/03/14 07:33
通行人4 

彼にすればこの態度が、自分の言いたいことを

彼なりに表現していると言えないでしょうか。

言い争いになるのが嫌な人もいるので、

発言を強要するのは微妙かも…。

No.5 16/03/14 09:08
お礼

>> 1 既読ついているなら返信しないのは彼の意志だから、主は待つしかないね。 自分が全面的に悪いことは分かってるみたいだけど、帰る帰らないのくだりは… 本当に身勝手な事ですよね。
もう一度ラインを送っていいのか迷っています。
もう一度ちゃんと謝罪を入れていいのか

もう一度自分のした事を考えて
反省して落ち着いたら送ってみます。
ありがとうございました。

No.6 16/03/14 09:11
お礼

>> 2 何度も怒らせてるなら しょうがないじゃない。 学習しょうよ。 何度も怒らせてはないです。
今回が初めてなんです。
その前までは私が不安をぶつけて
彼は受け止めてくれていました。
だから話し合うことが出来なくて困っているんです。

No.7 16/03/14 11:27
通行人7 

要するに、我が儘や駄々をこねて、彼がどこまで受け止めてくれるか、それで愛情を確かめたり、満悦を味わいたかったのね

『不安』云々というのは、その為の大義名分でしょ

女って彼氏や夫が相手となると、こういう事をしたがるのよね

度が過ぎると嫌われると思う
だって、面倒臭いって思うもんね

情緒不安定な人は嫌われるから、改善する努力をした方がいいと思う

今回の事はとにかく彼から音信があるまで待つしかないでしょう

安心したいとかの問題じゃない
それは自己中よ
自分が面倒臭い事をして彼に不快な思いをさせたんだから、我慢するしかないよね

No.8 16/03/14 21:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

「私はぶつけてしまうから悪い所があったら言って」というのに少し疑問。。ぶつけないように冷静になるのが大人の女性ではないでしょうか?不安になっているのは主さんの勝手であって、彼がなにかやましいことをしたからではないですよね??訳もなく不安な気持ちは同じ女性としてわかるのですが、それを「伝える」ではなく「ぶつける」のは男性からしたら疲れるのではないかと思います。今までは受け止めてくれていたように見えて、彼は彼の中で「次にこんな事があったらもう終わりにしよう」と考えていたかも知れませんし…

とにかく過ぎてしまったことは仕方が無いので、あとは彼がもう一度向き合ってくれるか、愛想を尽かされたのか、待つしかないと思います。ラブラブな時の「別れる時は直接言って」の約束は、いざ別れたい時には通用しないと思います。愛想を尽かした相手に、約束を守る義理もありませんからね。

連絡が来ることを祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました