注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

結果が全て。

回答11 + お礼2 HIT数 669 あ+ あ-

学生さん
16/03/15 21:40(更新日時)

なんで俺って、頭が悪いのかな…

人がちょっと勉強してやれば出来る事を、倍以上勉強してるのに、どうして結果が付かないのかな。

普段は夜遅くまで、休日は朝から晩まで机に向かっているし、月に何回かは徹夜して必死に勉強してるのに、なんで全く結果が付かないのかな。

友達からもアドバイス貰って、色んな方法試してるのに、全く合わないから、結果もほとんど付かない。

成績が悪いから、勉強量が少ないから、先生に呼び出されて説教されて、親に何時間も怒鳴り散らされて。

当たり前か。
結果がないクズは、何もしない怠け者と同じか、猿以下のクズだから。

結果が全てだから。

ダメなら、さらに倍以上勉強をしなければならないって分かっているのに、出来ない自分が情けない。

人に迷惑ばかりかけて、本当に申し訳ない…

No.2311891 16/03/14 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/03/14 09:58
お礼

>> 4 結果にウダウダ言う親と先生は貴方の何をみて言うの? ペラペラの一枚の点数ついた紙だけしか見ないの? 勉強してる姿を勉強終わるまで見て… コメントありがとうございます。

点数の書かれた紙切れ一枚に、結果があるんですから。それで言われても仕方ないんだと思う。

一週間ほぼ徹夜で7割しかとれないくらい怠けているんですから。紙切れ一枚で怒鳴られて当然。

平均睡眠時間4時間。
これでも寝過ぎだって言う親なんだから、ノート見せたって、どうせ怒鳴られるだけ…

No.8 16/03/14 10:02
お礼

>> 3 昨日、東大生が四十人テレビに出てたけど見た?! 実態とかはイマイチだったけど、勉強法とかは納得できましたよ。 わたしが学校で教わった… コメントありがとうございます。

すいません。
テレビは、ここ暫くほとんど見れてないので、見てないです。
あとどれくらい勉強量を増やせば、自分の思うような結果が出せるかが、全く分からない。

みんなやって当たり前の事だから、全く結果が付かないんだなぁ…

なんか、あまり答えになってなくって、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧