高校以来の男友達と再会

回答1 + お礼1 HIT数 663 あ+ あ-

お姉さん( 24 ♀ )
16/03/26 11:14(更新日時)

こんにちは、初投稿させて頂きます。
私はもうすぐ20代半ばになりますが、大学時代まで恋多き人生を送ってました。そろそろ丁寧な恋愛をすべきだと思ってますが、そんな所に1人の男性へ恋心を抱き始めました。

彼とは高校時代の部活で出会いました。当時は少し話すくらいの関係でした。でも私は一目惚れしました。
バレンタインデーやホワイトデーの時、お互いに不器用ながらチョコの交換ができたのは嬉しかったですが、彼はまだ恋愛どうこうというのが分からないと友達づたいに知り、諦めました。それ以降、私は同じ高校で別の人とお付き合いすることがあり、別れたことも含めて彼には知られていました。

高校卒業後、偶然地元の同じ大学に進学したものの、特に会うことも連絡をとることもなく、たまに街で会うくらいでした。
ところが先日、高校時代の部活仲間数人で飲む機会があり、彼と仲良く話すことができました。そこで知ったのが、彼は高校時代、とある女性歌手が好き過ぎて周りの女性を好きになれなかったそうなのです。でもそれも四年前に卒業して、身近な人を好きになれたんだそうです。それでも今は彼女がおらず、これから作りたいと言っていました。
彼は6年制の学部を今年卒業、4月から新社会人です。引っ越しもつい最近したらしいですが、それでもまだ同じ市内住みです。私も4月から転職で新しく就職します。

今までじっくりと話せたことのなかった彼ですが、その飲み会で初めて話せました。私はまた彼に恋心を抱き始めています。まずはもっと仲良くなりたいのですが、何しろ今まで丁寧な恋愛ができなかった私なので、どのように誘えばよいか分かりません。
彼も同じ24歳、少しは恋愛を考えてるようですし、何かよい誘い方や注意することがあれば教えて頂きたいです。

ちなみに丁寧な恋愛ができなかったというのは、まだお互いを知らないのに一目惚れしたり、すぐに告白してフラれたことがよくあり、不器用な恋愛ばかりだったのです。決して男性への気持ちがいい加減というわけではありません。

No.2313975 16/03/20 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/20 16:23
OLさん1 ( 30代 ♀ )

誘い方は別に今までの恋愛と同じでいいんじゃないですか?遊びに誘ったりご飯に誘ったり、まずは相手ともう少し仲良くなる必要があると思います。連絡先は交換してるんですか?

No.2 16/03/26 11:14
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
今まで通りでよいのですね。
連絡先はLINEを知っております。もう少し仲良くなろうと、就職祝い買って渡そうとしたのですが…まだ誘う前から「また部活で集まったら喋ろうね」と言われました。二人で会うことを遠回しに断られた感じがしてショックを受けてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧